2007年04月26日

母強し!

昨日はお友達の家に遊びに行ってきました。

2人目を1ヵ月半前に出産したばかり!のお友達。
上のお姉ちゃんは、Pekiと同じ学年。

赤ちゃんの顔が見たい!
久しぶりに話がしたい!
そして、もうすぐ同じ状況(=2人目出産、友達も里帰りせず)になるであろう我が家。産後の様子を少しでも覗ければ・・・!!

と、山ほどの気持ちを抱えて、迷惑省みず、お邪魔してきました。

で、一言。

母強し!!

でした。

彼女も1人目の時は、私と同じく、泣かせたらあかん!と必死に抱っこし、授乳し。
それでも泣く我が子を見て、なぜ泣いてるの!?と胸を痛めた。と話を聞いていたのだけれど。
2人目は・・・!?

「だってね。
 抱っこしたら泣き止むけど、それだって抱っこしている間だけでしょ?
 私だってやらなきゃいけないことは沢山あるし、
 それをほったらかしてまで、下の子にかまってられない!」

なるほど。
そうなるのか〜。
そりゃ、里帰りしなかったら・・・やることいっぱいだよなぁ。
上の子だって、じっとしてられないし。
妙に納得。

そして、テキパキと家事を片付け。
小さくてかわいい〜!赤ちゃんをベビーカーに乗せ、上のお姉ちゃんを外遊びに連れていってあげる。
とても、1ヵ月半前に出産したばかりとは思えません!!

ということで、私がお邪魔した時も。
家の中は片付いているし。
早速、イスズベーカリーのプリンでおもてなししてくれ。
(午前中のうちに買いに行ってくれたらしいです。。。
 ここのプリン、私も大好きなのでうれしかった〜!!)

 イスズベーカリー:http://www12.ocn.ne.jp/~isuzu/

少ししたら、一緒に外にも遊びに行ってくれました。

やはり、母強し!!です。

私も数ヶ月後にはこんな風になれているかなぁ〜・・・!?

私の友達には、何人かの2人目ママさんがいるのだけれど。
それぞれ、大変ながらに自分のペースで頑張っている方ばかりで。
すごーい、参考になるし、自分の行く先が見えて助かっています。
(どうなるかわからない・・・ってのが一番不安をあおりますよねぇ。1人目がそうやった!)

そしてPekiも。
久々のお友達に会えたのも、赤ちゃんに会えたのもすごーくうれしかったみたいで。
「また遊びに行こうね〜。
 赤ちゃんも、また抱っこしてあげようね〜。」
とずっと言ってました。

最近、かなり、赤ちゃんラブなPeki。
下の子も同じ位かわいがってくれるといいんだけどなぁ・・・
・・・でも、自分の妹?弟??は、また違うんだろうなぁ(^^;

Tさん、お忙しい所、お邪魔しました。
とても楽しかったです。
懲りずにまた行くので、遊んでやって下さいね☆




posted by carrera at 07:06| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらこそお土産ありがとうございました。

「小イカナゴ」激ウマ!!です。
あんなに小さいのは初めて見ました、しかも柔らか〜い。
はじめは「もう少し歯ごたえのある方が好みかも。」と思いつつ食べてましたが、一口、二口と食べすすめると「やっぱ小さい方がウマイかも??」なんて思ってました。

けど、大きいのは「これぞイカナゴ。じゃことは違うんだ!!」とやっぱり美味しいですね。
結局、どちらも美味しかったということが言いたいのです。

>迷惑省みず
>懲りずにまた行くので

↑こんなこと言わず、是非是非またいらして下さい♪
こちらも子供達と家に籠もってると、ストレス溜まるので来客は本当に嬉しいです。
上の子を同じくらいのお友達とも遊ばせてあげたいし、pekiちゃんとは本当に気が合うようだし♪

Posted by 小梅 at 2007年04月26日 18:04
小梅 さん

こちらこそ、おもてなしに沖縄土産、ありがとうございました。

小イカナゴ、やわらかいですよねぇ。ホンマはきっともっとしっかり炊くんだと思います。でも、あの食べやすさが魅力的で、柔らかめに炊いてしまう私。
大きいのは逆に、しっかり炊き込んでいます。
お口にあったようでよかったです♪
来年もよければもらってやって下さい・・・って、炊かれるんでしたね、失礼しました。

是非また・・・なんておっしゃってもらえるとウレシイです。
では、お言葉に甘えて、またお邪魔させてもらいます♪
Posted by カレラ at 2007年04月27日 07:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。