2014年05月23日

おさらい!

やっと!
おさらいしました、e・styleさんで習ってきたことの。

  パフパフ(妄想さん風

まずは、エッグ・ベネディクト。
レシピは見つつ、でも、盛り付け写真は見ないで、ざっくり自己流で。

DSC_0729.JPG

そして、食べ終わってから見比べて採点。

 レッスン日記:http://carrera711.seesaa.net/article/396652037.html

ほう。。。
ミニトマト忘れていますね。
葉っぱ(葉っぱ言うな!)をイングリッシュマフィンの上に載せてませんね。
チーズが、粉チーズなのがバレバレですね・・

イングリッシュマフィン、超熟しか見つからずにそちらにしたのですが。
なるほど、タカキのとは随分違うものですねー。
いい食べくらべになりました。

ソースはレシピどおりカッチリつくったのですが。
味が違ったー><
マスタードがマイユなのの差かなぁ(たぶん、これ
その分(?)、レモンを生絞ったんだけどなぁ(そこを頑張っても解決にはならない
酸味と深みがちょっと足らない印象でした。
まぁ、それでも十分美味しかったですが!

  ポメリーのマスタード、プロフーズで見たんだけどねぇ。
  500はやっぱり多いんよねぇ;
  ネットでも探したけど、250は見つからんかったんよねぇ;;

やっぱり、好きですねぇ、これ。
きっと、1人ランチでちょいちょいリピすると思います。

そして、焼き込みタルト。

DSC_0737.JPG

ブルーベリーで作りましたー。
冷凍ものですが、去年の夏にブルーベリー狩りに行って、自分で手摘みした立派なものをたっぷりと!

  まだ残ってるの?というツッコミは禁止でっす。

DSC_0741.JPG

ふおぅ、美味しい!
あれ、先生のところで焼いたのよりも若干やわらかい。
焼きこみが足らなかったのかな?
まぁでも、しっかり焼けてはいるのだけれど。
(最後、焦げそうでアルミひいたしなぁ)
あれ、先生のところで焼いたのよりちょっと甘い。
ブルーベリーの甘さかな??

とは言え、人様に出せるレベルで焼けております。
大満足!

定期的に作って、色んなコツを忘れないようにしないと・・・ですね!

*************

そうそう!予告どおり、妄想さんのBlogのトップ写真、飾りましたよーヾ(*´∀`*)ノ゛

http://mososhop.exblog.jp/21977638/

ふぉっふぉっふぉー( ̄ー ̄)
記念に貼っておくのです!

妄想先生、お気遣い、ありがとうございますー(*´>ω<)♪



posted by carrera at 14:16| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんと先生ブログ見てくださってるじゃな〜い♪
マネされてるし(爆)
Posted by ばばちゃん at 2014年05月25日 20:38
>ばばちゃん

ビックリだよねっ!!
思わず、記事にしちゃったよっ!!

あー、Blogやっててよかったー(爆)
Posted by carrera at 2014年05月26日 10:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。