2014年05月20日

手芸部と定例会

今日は、先週の手芸部と、昨日の定例会日記!

【マイ手芸部wiki】
友達3人で月1回程度、持ち回りで誰かの家に集まって、手芸しながら、しゃべってお昼食べて、おやつする会。
手芸は、基本的には自分で好きなものを。
・・・みんなで同じテーマでやった時期もあったけど、今は、勝手に勝手なことをする。で落ち着いている模様。
たまに、手芸じゃなくて、お菓子作ったりすることもー。
なお、それでも、家庭科部という名称にはならない。
また、買い出しツアーが実施されることもある。
買い出し内容は、手芸とは全く関係ないもの。
息抜きと称して、お外ランチにいく会もある。
それでも、手芸部なのである。

・・・を、先週、やりましたw

相変わらず、みんなで好き勝手やって、好き勝手しゃべって。

私はといえば・・・ゼッケン作成!

いやね、下の子が剣道習い始めたのですよ。
それで必要でね。

  手芸部でもなんでもなく、必須実務作業。
  Nちゃん、サイズピッタリだったー!

カワイイチョコを食べたり。

DSC_0033.jpg

Nさんお手製のティラミスをご馳走になったり。

DSC_0035.jpg

あ、ほうじ茶ラテも美味しかったね♪


そして、昨日は定例会。

【マイ定例会wiki】
子どもたちが小さい頃に知り合いになった4人と、ただ単に月イチ程度で集まるだけの会。
テーマはその都度思いついたことで。
最近は、とりあえずランチ。ってのが多い模様。
なお、名称をどうにかせい。と思っているのは、私だけの模様。

この間、e・styleさんにご一緒したNちゃんと、製菓材料買いたいねー。という話になったので。
後の2人は半ば強引に巻き込んで、プロフーズツアーしてきました。

久々だった、プロフーズ!
楽しいねっ!!

アーモンドプードルを買ったので。
例のタルト・・・焼きますよっ!!

DSC_0047.jpg

ランチは、ベビーフェイスで、まったりと。
ナシゴレンを辛い辛いと言いながら、ドリンクバイキングを有効活用してキッチリ食べてきました。

  最近、辛いもの好きなcarreraさん。
  タイ料理ツアーにお付き合い頂ける方を募集中です。

どちらも、いっぱいしゃべって、いっぱい楽しんできました!

また来月もよろしくお願いしますー、皆様!m(_ _)m



posted by carrera at 11:48| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うはははーー。
改めて説明すると、両方名称おかしいねww
ただそれはどっちも私たちが提案しなければ
改称はない、な(爆)

でもどっちも楽しかったー。
ありがとー。
Posted by ばばちゃん at 2014年05月20日 15:05
>ばばちゃん

疑問持たなきゃなんてことないんだけどね、名前。
まぁ、きっと変更はないでしょう(爆)

結局、まだ作ってない・・・でも、作るんだからー!
あ、シリコン型はいいの見つけた♪

こちらこそ、ありがとうねー。またよろしくです!
Posted by carrera at 2014年05月21日 16:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。