2007年04月20日

2人ドライブ

昨日「Pekiと2人ドライブデビュー」しました。

以前日記でもちょこっと書いたけど。
この数週間、週末の旦那がいるときに、ちょこちょこと練習していました。

で。
まぁ、何とかなりそうだなぁ。という感じだったのもあるのですが。
何より、平日の買い物が辛くなっていたのです。

我が家から普段行っているスーパーまで歩くと。
Pekiと2人だと、片道30分(私1人ならば、15分強)。
でも、ついてからもスーパー内だけに留まらず1時間程はフラフラ歩き回るので(^^;結構疲れちゃうのです。
なので、最近は極力、電車やバスを使っているんですけど。
でもでも、どうにも交通費がバカらしくも思ってみたり。。。
ついでに、電車やバスで帰ってきても。
帰りにはPekiもダレ気味で抱っこだおんぶだとなるし、荷物も重たいし・・・

しかも。
私、毎日買い物行きたい派なのですよ(苦笑)
行きたい!でも、しんどーい!
でも、行っちゃえー!あぁ〜疲れた。。。Pekiよごめん。
の日々だったのです。

ということで。
思い切って、昨日は、車で買出しに出てみました。

出る前に、旦那には

「これから車で出かけます。
 何かあったら携帯に電話するので必ずご持参下さい。」

とメールをし。

  旦那、かなりビビッていました(^^;)

気合も入れて、準備万端!!

が、一番不安そうなのはPeki。
「ねぇねぇ、カンカン、本当に運転できるの?」
「カンカーン、大丈夫?」
と知ったような口ぶり。

うるさーい!頑張るんじゃー!!

向かった先は、アスピア明石。
道も簡単だし、駐車場も広いから何とかなるだろうし。
(駐車場内の通路は狭いし、駐車料金の条件も厳しいけど・・・)

で。
何とかなりました(‐^▽^‐)

別に、危なっかしいこともなかった(と思う)し。
駐車場もすんなり入った(と思うし)し。
Pekiも、チャイルドシートで歌を歌って楽しそうにしていてくれたし。

うん、これならば何とかなるかなぁ〜。

ということで、今日もレッツドライーブ!

でもでも。
言うても、妊娠中だし。
注意力も散漫になりやすいので、あまり無理はせず・・・最低限で活用していこう!

と言い聞かせつつ・・・☆


posted by carrera at 08:47| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アスピアの駐車場とめやすいですよね〜♪
駐車の苦手な私でもとめられます(笑)。
またよかったらご一緒してくださいヾ(@^▽^@)ノ
でもでもほんと気をつけてくださいね^−^。
Posted by さくママ at 2007年04月20日 12:24
さくママ さん

駐車場って、停めやすい、にくいが本当にありますよねぇ。
アスピアは、上がっていく&下がっていく通路が暗くて好きではないんですけど、駐車場は広いのでまだ好きな方かなぁ。

まだまだお友達を乗せられる程じゃないので、もうちょっと頑張って安定した運転が出来るようになったら(いつ!?)是非、一緒にドライブして下さいね〜。
Posted by カレラ at 2007年04月21日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。