2013年03月18日

スポンサーデー@キッザニア

次はキッザニアをー。
なんて書いたもんだから、自分でまたハードルを上げてしまった・・・w

ハイ、書きます。
書かなきゃねー。

・・・と重たい腰を上げて、デジカメのメモリをパソコンに入れて読み取ろうとしたら…。

反応しない。。。orz

えー?

と、デジカメに戻して電源入れたら。

「このカードは使用できません」

えぇーーー?
壊れた?
まさかのSDカードが壊れた??

キッザニアはそれなりに頑張って写真撮ったんだけどなぁ。
ちょっぴりショックです。

  ちょっぴりなあたりが私w

ということで、文章メインのご報告だけ。


まず、FBも見てくれている方はご存知と思いますが、キッザニアのチケットが当たったんです!

アウトレットで3000円以上買ったら抽選券がもらえて、応募したらキッザニアに招待。みたいなのに、Suiが気合入れて申し込みました。

  あの男が気合いれるととてつもないパワーを持っているので怖いですw
  いつか、宝くじがどんなに魅力的かを理解させて、気合入れて買わせる!と旦那は張り切ってますw

日時指定での4人分のチケットでした。
いわゆる、スポンサーデーってヤツのようですねー。

…が、平日木曜日の2部、しかも通常2部と違って18時〜21時の3時間。
んー、どうしよっかなぁ、3時間の為に色々と頑張る価値があるかなぁ。
と、ちょっと悩んだのだけれど。
旦那が半休とれたので、家族で行ってきました。

とは言え、娘は小学校が6時間の日で帰ってくるのは16時近く。
そこから、最低限の宿題やらせて大急ぎで飛び出した…ものの、渋滞なんかもあって、到着したのは17時半過ぎ。
キッザニアの入り口についた頃には既に長蛇の列が入場を開始していました。

ヒー、出遅れた!
っていうか、すんごい人!
スポンサーデーだし空いてるかなぁ、と思ったのは大間違い。
過去一番の混雑ぶりでした。

  まぁ、平日一部にしか行ったことないんだけどねw

入り口入ったところの看板で、既に、ピザ、ハイチュウ、寿司等のメジャーどころ5,6個は「本日の受付は終了しました」との文章が。
早いよー。
まだ18時になってないよー。

それより何より驚いたこと。

あれ、雰囲気、いつもと違くない?

なんで、ホテルのシェフみたいな方があそこにあんなに?

なんで、皆さん、手にお皿持ってんの?
美味しそうな料理、どこで買ったん?

・・・・・。
結論から言うと、三井のスポンサーデー。
食事も全てご招待!でした。
館内のあちらこちらに、ビュッフェスタイルで食べ物が並んでいて。
好きなのを好きなだけ取って食べられます。
前菜からケーキまで!
目の前でお肉を切り分けてくれる系もあれば、ピザーラも、ドンクのサンドイッチも全て!
飲み物もソフトドリンク系全て、タリーズのコーヒーまでフリー!
その辺のテーブルで食べていたら、黒服さんがお皿も下げに来てくれます!!

  私が理解したのは、子供達を1回目の仕事に送り届けてからでしたが。
  ってか、案内にちゃんとそうと書いてくれたらよかったのにー。
  途中で豚まん買って必死に子供に食べさせたりしなければよかったーww

あぁ〜、よかった〜、ちゃんと来てw

ということで。
私は、ひたすら子供を仕事場まで運んで、合間に食べる。という3時間でしたww

  旦那は、定位置に居座って、子供が迷子になった時の避難場所w

肝心のお仕事は・・・

Peki:マヨネーズ工場、お花屋さん、クロネコヤマト、エコバッグ屋さん
Sui:消防署、クロネコヤマト、オートバックス

でした。
最後、えり好みしなければもう1つ出来たんだけどね。
あれはヤダ、これはヤダとしていたのでw

でも、縁日も出ていて。
スーパーボール救い、ヨーヨー釣り、千本引きの3つがそれぞれ10キッゾで出来るという。
これもスポンサーデーの特典ってことなのかな?
キッゾ、溜まり放題なので、好きなだけやっておいでー!としたら、Suiなんて10回位やっていたかもww
食べ物も好きなのを色々と合間に食べていたし、それなりに充実した時間だったんじゃないかと思います。

ということで。
混みますが。
お得でした、三井のスポンサーデー。
食べに来て雰囲気見るだけでもいいかと思います。
見かけたら、応募されることをオススメしますww

携帯に残っていた写真(FBのと被りますが)

533009_220883754724868_1603865672_n.jpg

終わって21時。
館内で歯磨きさせて、車の中でパジャマに着替えさせて、寝かしながら車で帰りました。
娘抱っこして車から降ろすのはさすがに厳しかった!><

  楽しかったけど、普通に来るならば、やっぱり一部がいいかも。

Suiが幼稚園生のうちに・・・もう一度位連れていってあげれたらな〜!



posted by carrera at 10:56| 兵庫 | Comment(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。