2007年02月19日

単身お出かけ

週末、土曜日は、お出かけしてきました。
・・・Pekiと離れて!!

出産してから、ずーーーーっとPekiと一緒にいる生活で。
Pekiを預けて一人で1時間以上行動したことなんて・・・
美容院に行った時と、昨年秋のいいお産の日のイベントだけ。

別にPekiを預けてまで何かしたい!どこかに行きたい!ということがなかった。
・・・というと、またまた強がっちゃって〜!なんて突っ込まれそうだけど。
でも、正直、そうでした。
っていうか、私、ビビリなんですよね・・・(苦笑)
美容院とか行っていても、Pekiが泣いてないか、何か起きてないか。って不安になったり。
妙に罪悪感を感じてしまったり。
そんなら、ちょっと自分の行動が制限されてもPekiと一緒に行きたい所に行けばいい。って発想だったので。

だけど。
2人目の妊娠をきっかけに、自然とPekiが私から離れても大丈夫なようになってきて。
(Pekiなりに、私に対して甘えて何か負担をかけてしまう位ならば、
 お父ちゃんに甘えておいた方が安心〜って思っているみたいです)
そして、もうすぐ、また私にペッタリになるであろう赤ちゃんがまた産まれてくるわけで(苦笑)
そう思ったら。

子供と離れて気兼ねなくのんびりするならば、
妊娠中期の今がチャーンス!!

と、私なりに思ったわけです、ハイ。

ついでに、Pekiも私と離れることにちょっとでも慣れておいて欲しいなぁ。なんて気持ちも。
2人目出産の時は、どうしてもそういう時間が出てくるやろうから・・・

旦那に相談すると、快く・・・とまで言ったら言い過ぎかもだけど(^^;
まぁ、承諾してくれたので。
思い切って、ママ友達を誘って・・・

ママ2人、子供を旦那に預け羽を伸ばす!

をしてきました〜♪

と言っても、別にここに行きたい!とか、何がしたい!ってわけでもなかったのだけど。
せっかくなんで、子連れじゃ行きにくい(っていうか、ホンマは行ったらダメな)「ファンビ寺内」に行ってきました。

 ファンビ寺内:http://www.fanbi.co.jp/
 過去記事:http://carrera711.seesaa.net/article/22096594.html

2人して、のーんびり雑貨なんかを見て歩き。
これがかわいい!これはお得!なんて、他愛もない話で盛り上がり。
家を9時前に出てきたのに・・・気が付けば、15時!
まだランチも食べてないっちゅうねん(爆)

結局。
当初の予定では・・・

 大阪に出てファンビ寺内に行き、梅田辺りでランチを食べ、
 三宮に戻り、手芸屋さんや本屋さんをブラブラして、
 お茶して、しろくま堂に寄って帰る。

のはずが。

 大阪に出てファンビ寺内に行き、気が付けば15時になり、
 あわてて梅田に戻りランチを食べ、そのまま帰宅するも、18時近く。

という一日になってしまいました(^^;
ハハハ・・・

しかも、買ったものは、Pekiのものばかり(笑)
ママ友達と、結局何だかんだ言っても、欲しい!って思うのは子供のものばかりだよねぇ。なんて笑いながら帰ってきました。

ということで、、楽しい一日でした♪

でも、無理してまで、家族に迷惑かけてまで何度でもそうしたい!って程でもなくて。
そう感じた自分にもちょっと安心したりもしました。
(病み付きになっても、家族とモメそうですしねぇ(苦笑))
あ、もちろん、チャンスがあればすぐにでもまた行きたいんですけどね(笑)

そうそう。
Pekiはどうしていたか。と言うと。
旦那と2人、大好きな花鳥園でデートしていたそうです。
お昼には、Pekiの大好きな回転寿司にも久々に行ったそうで。
Pekiには私がいないことなんてどうでもいい一日だったみたいです。
「トト(お父ちゃん)、今日は連れて行ってくれてありがとうね。
 また、行こうね。」
と、Pekiが何度も何度もお礼を言っているのを私も耳にしました(笑)

私のことは、一度だけ
「カンカン、どこかな?」
と聞いたみたいだけど。
「お出かけ行ったで。」
と言われて、あーそうだった。と納得して終わったそう。
うんうん、成長しているなぁ〜(ジーン)

そして。
沢山のお土産にも囲まれて大満足なPekiは。
翌日も・・・

「カンカン、買い物行ってきてね。
 Pekiは、トトと遊んでいるよ!!」
と真顔で・・・半ば、どっか行け状態(苦笑)

ハイハイ。
そうやって、少しづつ、私から離れた世界の楽しみも増やして下さいな。

ということで。
私もPekiも、一歩成長した一日でした☆





posted by carrera at 16:23| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しい時間が持てて良かったですね。コドモって「ママがいなきゃダメなのよ〜」なんて思っていても、親離れしていっちゃうんですよね。(そうでない場合もありますが…)私はコドモがとっくに離れてしまいましたが、私の子離れの方が遅くなりそうです。息子の嫁にとっては恐怖???
Posted by AKI at 2007年02月20日 01:21
AKI さん

そう、本当にあっという間に「赤ちゃん」の時期は終わってしまうんですよねぇ。
いつまでも離れられないのは、確かに親の方なのかも・・・

でも、そうやって育っていくのを見るのもまた、楽しいもんですよね。
誇らしい気持ちになっちゃったりもしました(笑)
Posted by カレラ at 2007年02月20日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。