2007年02月02日

大久保スリング交流会

今日は、大久保で開催されているスリングの交流会に参加してきました。

今日の予報は・・・雪!
まぁ、そうは言っても降らんやろう。とは思いつつ、でも寒いことには間違いなさそう。
ついでに、大久保の会場は駅から10分程歩かなくてはいけなくて。
(舞子のもそうだけど・・・(^^;))
最近、抱っこが辛くなってきたし、そしてこの寒さ。
ホンマに行けるのかー!?

・・・でも行きたいから行く!

という、気力だけで行ってきました(笑)

が、今日はPekiの機嫌がイマイチ。
っていうか、機嫌を悪くするようなことが連続(苦笑)

朝寝坊をして、8時過ぎに起きたPeki。
ただでさえ、9時ちょいには家を出ないと行けないのに・・・と私も焦り気味。
Pekiの朝ごはんをせかしたので、Pekiは一気にトーンダウン。
ついでに、昨日の夕飯を山ほど食べたので、どうやら朝はあまり食欲がなかったみたいで、
そんなに言うならいらないわよー!
とばかりに、さっさと「ごちそーさま」と手を合わせてフラフラと退散するPeki。
いや・・・ご飯2口では持たんやろう。
そして、交流会途中でガス欠になって機嫌が悪くなるはず。
これは何としてでも食べさせなくては・・・!
・・・と遊ぶPekiを捕まえては、口にご飯を運ぶ、鬼母(苦笑)

何とか食べさせ、着替えさせ、自分も準備し。
寒さ対策に、普段は使わないマフラーだの手袋だの帽子だのを持ち出し。
一応、目標時間どおりには家を出発。

一歩外に出ると・・・さむーい!!
本当に今日は寒いわ・・・
昨日に輪をかけて寒い。

舞子駅についた頃には・・・細かい雪もちょこっとだけチラチラ。
そして、Pekiはテンションアップ!!
「雪よー!!雪だるま来るよー!!」
・・・いや、来ないけど(^^;
が、時間がないので、Pekiをせかして何とかホームへ。
・・・ここで、Pekiさんまたも不機嫌に(苦笑)

が。
改札をくぐると、電光掲示板に赤い『遅延』の文字が・・・
滋賀県で大雪のため、電車が遅れているらしい。
結局、舞子駅で20分ちょっと待つことに。
・・・またも、Pekiさん不機嫌(苦笑)

何とか大久保までたどり着き。
そこから歩くこと10分ちょっと。
電車の遅延のせいで遅刻していることもあり、不機嫌でチンタラチンタラと歩くPekiを思わずせかす鬼カレラ。
PekiはPekiで、抱っこと言いたいのを我慢しているのにねぇ・・・

 あ、余談ですが。
 Pekiさん、私が妊娠していることを理解して、
 何とか私には負担をかけないように、色々と気を使ってくれているのです。
 なので、一緒に出かけても「抱っこ」とはほとんど言わなくなりました。
 ・・・が、旦那がいると、ずーっと抱っこちゃん(苦笑)
 ホンマ、ありがたいことです。。。

で、一応、若干反省し、
「Pekiが行きたくないならば帰ってもいいよ。
 どうする?」
と聞いてみると。
立ち止まって悩むも、「行く」と言うので、頑張って歩いてもらうことに。

そしてそして、やっとたどり着いた会場。
Pekiのお友達もいて、いきなり喜んで走り回りだしたので一安心。
・・・と思ったら。
今日はちょっと相性が悪かったらしく、10分程でケンカ(苦笑)
ベソベソ泣いて落ち込むPeki。
結局、私の横で「カンカン〜」とベタベタ甘えん坊ちゃんに。

・・・まぁ、Peki、そんな日もあるよ。

ということで、Pekiにはついていない一日となりましたが。
(あ、交流会終わってから、遊びたいだけ遊ばせて、フォローしました。
 んで、ご機嫌になってくれました。)
私は、のんびりまったりと色んな話をして楽しんできました。
寒い中、不機嫌なPekiを引っ張ってでも行った甲斐あって、(私は)満足です。
・・・スリングのことでは何の役にも立たなかったけど(苦笑)

ということで。
Mさん、御世話になりました。
何の役にも立ちませんでしたが、またよかったら次回も参加させて下さいね。




posted by carrera at 20:43| 兵庫 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出かける前のご飯って大変ですよね。うちもそんな日に限って、遊び食べがひどかったりして、焦りまくりです。pekiちゃん、よく頑張ったね。ママやお腹のBABYちゃんへの愛情が強いのね〜
Posted by AKI at 2007年02月03日 07:02
ただ今仕事中のGankoでーす。
どうも間に合いそうにないぞ(大汗)。

昨日は大変な天気の中、来てもらってありがとうございました♪
Pekiちゃんがご機嫌斜めだったのがちょっと気がかりでした
…ホンマにゴメンナサイm(__)m。

イエイエ、昨日収穫した情報、全て確認しました!
スリング横抱きのことはさておき(置いておくのか!(爆))
しろくまさんには早速行って確認♪

でも何故か手元にはママコートの発注メールが!(爆)

…早く仕事終わらせて気持ちを落ち着かさねば
(落ち着かないと必ず買い物してしまうー(笑))。

ちなみにウチの子もご飯、ダメです。
ウチの子、せかすとオエってなってしまうんですよねぇ。
で、「もういらん」となり、1時間後に「おやつ〜」とやってくる
…このところ、頭抱えてます(+_+)。

交流会は遠慮なく来てくださいね
(その代わり体調がいいとき限定でね(^_-))。
Posted by Ganko at 2007年02月03日 14:51
AKI さん

そうなんですよねぇ。
こっちの焦りが伝わるんでしょうか・・・!?

Peki、お姉ちゃん肌というか責任感強いというか。
そういう所は随所に見られます。
2歳児でも、そういうのが出てくるんですね〜。
でも、ちょっとその気が強すぎて、今後が心配だったりも・・・(^^;


Ganko さん

お仕事お疲れ様です!
でも子供いて仕事もらえるなんていいなーなんて思ってみたり。
ハイ、ホンマに他人事です(^^;

金曜は、ホンマ御世話になりました。
何の役にも立たず・・・

Pekiのことはお気遣いなく♪
いつものことですから(苦笑)
私がリフレッシュできただけで十分です。

横抱きの件は近日中にブログに書くつもりですが。
ということで、さておき(苦笑)
え!ママコート買ったんですかー!?
うらやましー!!
しろくまの茶話会で試しに着させてもらってから(2年前のモデルですが・・・)欲しいなぁ。でも・・・と悩み続け、結局、無印のを買ってそのまま終わっちゃいました。
2人目もそれがある。っちゃーあるんですけどね。
今度見せて下さいね〜!!

うちは、ご飯食べへん子にはおやつあげへん!と突っぱねてます。
ワンワン泣くけど・・・
なので、出来る限り、こっちが運んででもご飯は食べさせているんですけどねぇ。
時間ないときは、こっちも余裕がなく。。。
って、早く起きればいいやん!ってね(爆)


Posted by カレラ at 2007年02月04日 21:13
お世話になりましたー。

PekiさんもGankoさんちのトミーくんも
私はとってもいい子だなぁ、といつも思ってます。
あの年で、あんなに歩くなんて、我が子なら考えられなかったことです。

身重で大変だと思いますが、どうぞお大事に。。。
Posted by bekki at 2007年02月05日 11:40
bekki さん

こちらこそ御世話になりましたー。
bekkiさんとも話せて、私にはいいリフレッシュになりました♪

いい子・・・ですかねぇ!?
でも、最近思うのは、Pekiの場合は、ちょっとそれが自分の想いを押さえて表現する、言わば「良い子」になろうとする傾向にあるので、それはそれでどうかなぁ。なんて思ったり。
どんな状況でも、わが子のことは心配になるもんなんですかねぇ(苦笑)

身重ですが、無理せず妊婦生活楽しみたいと思っています。
またあいあいカフェにも行きたいなぁ・・・
(車が欲しいーーー!!)
Posted by カレラ at 2007年02月05日 17:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。