2007年01月23日

お友達

昨日は、お友達が我が家に遊びに来てくれました。

  毎度おなじみ、数日おくれの日記(^^;
  1日遅れだから・・・まだマシ!?

「お友達」と一言で言うのは簡単だけれど。
友達の種類にも色々ありますよね〜。
何でも話せる親友だったり、幼馴染だったり、ママ友だったり。

昨日来てくれたのは・・・「ブログ友達」です。
ちゃんと言えば、ブログをきっかけに知り合い、メル友に昇格(!?)し。
そしてそして、とうとう、直接会うことに・・・☆

思えば。
ブログって、不思議な世界ですよねぇ。
会ったこともない人が、旦那よりも詳しく私の日常や考えを知っているわけで。
特に私なんて、基本的(個人情報に関わる部分以外)には、思ったこと感じたこと何でも書いているから(^^;
長いこと会ってない友人とか、たまーに会うママ友よりも、ブログを読んでくれている人が一番、今の私を知っていてくれるわけで。
なので、良くも悪くも、初めて会うという気がしませんでした。
ちょっと照れくさいような・・・
でも、初めて会うのに、今更隠すこともない!というような、妙な開き直りも(苦笑)
(私、結構、人見知りするのですよ、これでも)

待ち合わせした公園。
Pekiと同じ学年の女の子のお母さんを探すと。
・・・同じ位の年齢の女の子連れが3組。
うーん、どの方だろう・・・!?(汗)
と、思った所で、ふと、数日前のブログの写真で見かけたピンクのコートを発見!
きっと、あの子だ〜!!
そして、ビンゴ!
・・・本当、ブログって不思議(笑)

はじめまして。
・・・なのに、やっぱり不思議な感じ。
ブログの世界で「予想」していた、勝手なイメージと、目の前にいる方との僅かなギャップは即座に修正され。
10分もすると、普通〜に「お友達」。

で、Pekiとそのお友達も。
最初はちょっと緊張したみたいで、Pekiは顔を隠して恥ずかしがっていたりしたんだけれど。
そんな状況も3分で終わり(笑)
気が付けば、前からの友達のように遊びまわっていました。

公園で一通り遊んだ後は、我が家にも来てもらったのだけれど。
・・・ここからは、ブログと現実の世界をフワフワしていた時間もバシ!!っと終わり。

というのも。
私もPekiもおもてなしする側としては、イマイチ・・・

Pekiは、相変わらずおもちゃを貸さない!とワガママ言っているし・・・
「これ、Pekiちゃんの、大事のなの!」
と妙に主張。
・・・普段、そんなに遊んでないやん。
と突っ込んでみるも、逆効果。
「お友達だって目の前にあったら遊びたくなるから、どうしても大事なものは片付けなさい!」
と言ったら・・・片っ端から、おもちゃを廊下やら洗面所やらに押し込むPeki(汗)

うーん・・・
大事なのは確かにわかるし、その気持ちも大事だとは思うんだけれど。
貸してもなくなるわけじゃないし、お友達が喜んでくれるんだ。ってことをもうちょっと理解して欲しいなぁ・・・
まだまだ、「優しいお友達」としての道のりは険しいようです(汗)

そして私は、ランチやらお茶やらに手間取り・・・
せっかく来てくれたのにあまりゆっくりお話も出来ず。
もうちょっと事前に準備しておけばいいのにねぇ・・・反省です。


それでも。
メル友から一歩前進して。
私にとっても、Pekiにとっても、大事なお友達。が出来ました☆

Mさん、こんな私たちですが、これからも仲良くしてやって下さいね。
またお会いできる日、楽しみにしています♪




posted by carrera at 22:17| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。