2013年01月31日

ネスプレッソ!

そうそう、この話を買いていなかったのです。
タイミングを逸して・・・w

我が家に、とうとうコーヒーメーカーがきました!

DSCN7827.JPG

ネスプレッソ!
ラティシマプラス!!

 ネスプレッソ:http://www.nespresso.com/jp/ja/home
 ラティシマプラス:http://www.nespresso.com/jp/ja/product/lattissima-plus-ice-silver

コーヒーメーカーを買おうか、どうしようか。
って話は10年以上も悩んでいたので、私から聞かされたことがある人も多いかと思いますがw
悩んで悩んで、これにしました。

まぁ、正確には、妹に買ってもらったのですが。
でもでも、その前に、妹にはルンバの700番台を買ってあげてるので。
エラそうな口きく権利はあります!w

  あ、ルンバは新居購入祝い。
  これはそのお返し+誕生日プレゼント。

キッチン家電好きとしては、ずっとコーヒーメーカーが欲しくて欲しくて。

コーヒー、よく飲みます。
でも、1人で飲むことが多いのです。

  旦那は、ディカフェ(カフェインレス)志向なので。

だったら、1人分ならば、ドリップすればいい。
お手軽に、ならばドリップタイプのコーヒーを買えばいい。

・・・15年間、買う理由がなかったのですねー、コーヒーメーカーを。

だけど。
ネスプレッソのマシンのあのデザイン!
ツボですがなー。

  そっちからー!?w

カプセルタイプなので、1人分しかおちないから、手間の点でも納得。

  ほら、普通のコーヒーメーカーだと、1人分も5人分も手間変わらないしw

DSCN7830.JPG

そして、ドリップでは入れられないエスプレッソ。

  普通のコーヒー(ルンゴ)も入りますが、基本はエスプレッソですね。
  コーヒーメーカーと言うと、実は旦那には怒られます(^^;
  ちゃうで!エスプレッソメーカーや!とww

しかも、ディカフェのカプセルもあるから、旦那も積極的に使える!

  聞けば、会社ではネスプレッソ(本体仲間買い、カプセル自費)で飲んでるそうですがなー。

カプセルが高いのが難点だけれど。
まぁまぁ、自分でドリップするのと、ちょっと贅沢に飲みたいのとで住み分ければいいんじゃないー?

検討段階で試飲もさせてもらったけれど。
私は、エスプレッソ飲むならばミルクたっぷりの「ラテ・マッキャート」の方が断然好きなので。
ちょっとお高いけれど、自動でミルクのあわ立てまでしてくれる、ラティシマプラスを選びました。

  エアロチーロ3単品ともミルクの泡立て具合を比較させてもらったけれど。
  エアロチーロの方がしっかり泡立って、ミルク感も強く感じました。
  逆に、ラティシマの方がやわらかくて口当たりのいい泡。
  ラティシマの方はスチームで泡立てて、エアロチーロは牛乳だけを泡立てるのでそこの違いだそうです。
  ミルクの差の考慮・・・だけじゃなく、置くスペースや手軽さなどをして、ラティシマプラスを選びました。

DSCN7858.JPG

お店の味ー!
スタバに行かなくていいよー、私!!

しかも、旦那の方が会社で使ってる分、ネスプレッソに詳しくてw
「こっち飲んでみろ、あっちと比べてみろ、
 バカ!最初からミルクなんて入れるなっ!」
と、鍋奉行ならぬ、コーヒー奉行を楽しそうにしていますww

  ディカフェ派だけれど、コーヒーは好きなのです。

ご友人の皆様。
我が家にお越しの際は、ご希望あればお入れしますので。
お声かけ下さいねん♪




posted by carrera at 14:11| 兵庫 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええね〜ええね〜〜(^^♪
ごちそうになりにうかがいまーす☆
Posted by さくすーママ at 2013年01月31日 17:40
>さくすーママさん

次回の家庭科部でご希望あればー!
リクエストくださいw
Posted by カレラ at 2013年02月02日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。