2007年01月15日

久々の検診

今日は、妊婦検診でした。

前回まで検診は2週ピッチだったけど、安定期入って4週ピッチに。
でも、年末年始挟んだからか、あんまり久々って感じしなかったなぁ〜。

これまでの検診と同じく、朝からPekiさんに打診。

「今日ねぇ、お母さんのポンポン(お腹)の病院なの。
 Pekiも一緒に来てくれる?」
「ポンポン、痛いのー?」
「うん、そうねぇ、ちょっと具合悪いかなぁ。
 でも、一番はアカチャン元気かなぁ。って見てもらうのよ。」
「Pekiちゃん、待ってるねー。」

ここでのPekiの待っているは、待合室で待っている。ってこと。
いっつも、一緒に病院まで来ても、絶対に診察室には一緒に入らないPekiさん。
看護士さんが、お子さん大丈夫ですか?と心配してくれても、本人が「待ってる!」と言い張るから仕方なし(苦笑)
まぁでも、看護士さんが見ていてくれるので、私はそんなに心配してないんですけどね。

ということで、Pekiの了解もすんなり取れたので、いざ病院へ。

が。
今日は、病院が混んでいたーーー。
検診は、毎回午後一番、13時の予約を入れていて。
いつもならば、13時20分には診察終わっているのだけれど。
今日は、13時半にも・・・午前中の予約の人が呼ばれていた(汗)

看護士さんがやってきて
「今日、A診は混んでいて。
 やっと午前診が終わる位なんですよ。
 B診の先生ならばすぐに見てもらえるんだけど。
 ・・・どうします?」

うーん・・・私は出来ればいつもの先生がいいなぁ。
でも・・・Pekiが待ちくたびれて、既にイライラ・・・

「Peki・・・もうちょっと待てる?」
「いやだなーって。Pekiちゃん、もうくまちゃんのお店行きたいなぁ。って」
「そっか・・・じゃぁ、いつもと違う先生にしてもらおうかな・・・
 お母さん、本当はいつもの先生がいいんだけど、もうちょっと待たないとなのよ。」
「・・・Pekiちゃん、待つよー。
 カンカン、元気なって欲しいよー。」

う・・・ありがとう、Peki(T_T)
娘の優しさに感謝しつつ、いつもの先生を待つことに。

結局、呼ばれたのは14時過ぎ。
1時間ちょっと待ったけど・・・でも、昼食を10分でかきこんできた先生のことを考えたら、文句言えません(苦笑)

で、肝心の診察。
アカチャンは元気!
そして、大きさも程よい!とのことで一安心。

が・・・
体重が1キロ増えていた!!
・・・ヤバイ、こんな時期から・・・(汗)
気をつけなきゃ。。。

無事診察も終わり、待っていてくれたPekiにお礼のおやつタイム。
美味しく頂いて、さぁ、帰ろう〜と思ったら・・・
「Pekiちゃん、大丸行くのね〜♪」
と鼻歌うたいながら、勝手に大丸に向かうPeki。

いや・・・もう遅いし・・・
と言っても聞かず、勝手に大丸に足を運ぶPeki。
いつのまに元町の地理を把握した・・・Peki!?

仕方ないので、大丸で小1時間程フラフラさせてあげて。
さぁ、やっと帰ろう!と思ったら。
外に出たら「次はくまちゃんのお店(ファミリア本店)ねー」と、アーケードに入って行くPeki。
・・・それも覚えているのか。。。

さすがに3時半回っているし。
何とかなだめて・・・というか、最終手段「お母さんは帰るよーバイバイ」作戦(苦笑)
やっとこさ、電車に乗れました。

が、Peki、電車乗ったら、即効、爆睡。

寝たか・・・
久々にやられたなぁ・・・

やむなく、保険で持ち歩いていたスリング、久々に登場。
・・・が、さすがに重たいぃぃぃ〜。
キレイに私のおへそより上に入れているにも関わらず、お腹もちょっと圧迫されて苦しいし。
う・・・さすがにもう限界かなぁ。
でも、こういう時に普通に抱っこして歩くのはもっとしんどいし・・・
今更ながらだけど、軽いバギー買おうかなぁ・・・でも、ホンマ今更やよなぁ・・・

ということで。
なんだかんだと、無事、今回の検診も終えました。

アカチャン元気みたいで、何よりです☆


posted by carrera at 17:36| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。