2012年10月19日

流れてく日々

いやー。
色々と盛りだくさんな日々を過ごしています。

今週、一番美味しかったのは、須磨にあるブルデリさんへのランチ。

 ブルーデリストア:http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28031333/
 ブログ:http://bluedeli.exblog.jp/

丼、間違いなし!
デザート、特に絶品!!

あんまりにも美味しくて、写真なんぞありません(爆)

  一口食べて「あー、また写真撮らなかったー」とつぶやいた私に、
  撮りなよー、撮っていいよー、と自分のお盆をさしだしてくれた友人2人をぶっちぎって、
  ひたすら食べましたww

Oさん、Tさん、楽しかったです!
例のレッスンもめっちゃ楽しみにしています〜。

  ブルデリさん、どなたかまたご一緒しましょうねん♪
  但し、私のドライビングテクではたどり着けません。。。

娘の授業参観やら、息子の遠足が雨天中止になった話はさておき。

  あっさり省略。

今週、一番勉強になったのが、赤ちゃん先生プロジェクトの見学。

 赤ちゃん先生プロジェクト:http://mamahata.net/

  詳細は↑見て下さいー。
  私もちゃんとわかってない部分もあるんで(^^;
  兵庫県のHPのこちら↓も参考になります!

 http://web.pref.hyogo.jp/kk03/kirarisuto/kirarisuto120918.html

スリングからの流れで知り合いになった友人がこのプロジェクトのインストラクターをやっているのです。
その友人に声かけてもらって、ちょっとしたお手伝いをすることになったのを機に、現場を一度見学させてもらいました。

神戸市内の某地域福祉センターの一室。
お仕事できている「赤ちゃん」の先生とそのママ達。
しっかりタイムカードにハンコも押してもらってました。

そして地域の高齢者が会場へ。
赤ちゃんを中心に、アットホームな時間が流れていました。

DVC00308.jpg

なるほど。。。
色んな意味で勉強になりました。

こういう場についても。
こういう活動をされている方々についても。

その後は、その友人と、はじめましてな友人の友人とのランチ。
年齢も状況も全く違うママとの会話は、自分の生き方についても色々と考えさせられました。

・・・なんでしょうねぇ。
前にも書いたけれど、今、私自身が「ざわざわ」しているので。
仕事、お金、人との係わり合い等々。
考えさせられることは多かったです。

  確かに、私ってば交友関係広いわー。
  ・・・とも思いましたww

さてさて。
肝心のお手伝い・・・ものすごーく頭を悩ませています。
単発モノだから「案ずるより産むが易し」だろうと思いつつ、色んなことをグルグル。

スリングの活動も、実はここ数ヶ月、お休みしています。

自分がスリング使わなくなって数年・・・このまま人前に立っていていいのかなー。
という気持ちと。
もう、十二分にスリングのことでは頑張ってきたから、そろそろ自分は次の一歩なのかなー。
という気持ちと。
それに加えて「それでも、続けていくことで開ける道もあったでしょ?」という気持ちも残っていたりして。

相方とも、その辺の話もちゃんとしないままに。。。

ダメだねー。

自分の中での葛藤と。
それでも流れていく日常。
流されている自分と、しがみついてる自分。

んーまぁでも。
友人関係や、遊び、趣味が充実しているのもまた確かで(笑)

あっという間に日々が過ぎていってしまいそう。
・・・っていうか、過ぎていってます(苦笑)

楽しいことがいっぱいの中に、ポツリポツリと黒い点がある感じ。
でも、見過ごさないで立ち止まって拾わないとなのかな。。。

まぁ、悩むってことは、成長している証でしょ!
この年になっても前に進めるなんて有難い!!

・・・と、持ち前の楽天主義を本領発揮しつつ。

とりあえず現実逃避な秋の夜長ですww



posted by carrera at 21:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。