2006年12月01日

ご報告

いきなりですが。

二人目を妊娠しました。

と言っても、まだわかったばかりで。
やっと今日、胎児の心拍の確認が取れたところ。
まだ、出産予定日も確定できない程です。
7週位・・・かな。

そして、お詫びを。

本当は、御世話になっている先輩・友人にはメールで直接ご報告するべきなのでしょうけれど。
Pekiが昼寝しない&私もつわり気味で、PCに向かえる時間が少なくて。
直接会うことの出来た友人・メールする機会のあった極少数の方以外には、このブログでのご報告となることの無礼をお詫び致します。
機会を見つけて、また皆さんにもメールで直接ご報告したい。とは思っています。
順番が逆なことをお許し下さい。

で。
ホンマは、皆さん、もうちょっとしてから・・・安定期に入ってから。とかつわりが落ち着いてからご報告したりするもんなんでしょうが。
私には・・・1週間後に控えたグアム旅行の件がある(苦笑)
行くにしても行かないにしても、まぁ、そんなこと抜きに日常をあからさまにブログで書いている私が黙っているのも難しいので、この時期でのご報告とさせてもらいました。

と、一通り言いたいことを書いた所で、改めて。

2人目のことを意識しだしたのは・・・Pekiが2歳を過ぎてから。
正直、それまでは、Pekiのこと、自分のことにいっぱいいっぱいで、もう1人。なんて考える余裕はありませんでした。
だから、年子とか、2歳差でのお子さんをお持ちの方・・・ホンマ、尊敬します。

でも、Pekiが2歳になり。
イヤイヤやワガママは増えたものの、だんだんと『1人の人間』として接することが出来るようになってきて。
元々、二人は欲しいな。と思っていたのもあり、今度は、作るならば早い方がいいかな。と思えるようになってきました。

そして、悩みつつもPekiの卒乳を向かえ。
それまで不安定だった私のバイオリズムも少し安定してきて。
・・・ただ、やっぱり排卵はしにくかったようで。
(このブログでも書いてますが、Pekiの時は自然排卵が難しい身体ということで不妊治療で授かりました)
不妊治療に行くべきなのかな・・・と思い始め、基礎体温をつけ始めました。

それから、約2ヶ月。
正直、こんなに早く恵まれるとは思ってもいなくて、ビックリしています。

次の子が授かったということはもちろん。
自分が、自然妊娠できた。ということが・・・うれしいというか、何というか。
不妊治療ででも、自然妊娠でも同じ。と自分に言い聞かせてはいましたが。
やっぱり・・・そのことはずっと気になっていたのかなぁ。と改めて思いました。

で。
「じゃぁ、グアムどないするねん。」
という話ですが。

えっと。
今日は時間ないので・・・また近日中に書き込みします(^^;

今回は、ご報告まで。ということで。。。



posted by carrera at 18:10| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜〜!!!???おめでとうございます!!!!
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
まだまだ安心できる時期ではないかも知れないですが、
カレラさんの生活ぶりならきっと☆
Pekiちゃんもこれから生まれてくるベビちゃんも
カレラさん&旦那さんの愛情をたっぷり受けて成長できて、
幸せですね(*≧∀≦*)
これから寒くなってくるし、Pekiちゃんの育児もあって
大変だとは思いますが、お体大切にしてください♪
本当におめでとうございます!!!
Posted by いく at 2006年12月01日 19:23
おめでとぉ〜!!!
Posted by チュララ at 2006年12月01日 20:43
うわーうわーw
本当におめでとうございます(*^^*)
Pekiちゃんがおねえちゃんになるんですね〜♪
以前にカレラさんがPekiちゃんの赤ちゃんを見る目がとても優しかったと書かれていたのを思い出しました。
お腹の赤ちゃん、Pekiちゃんのこともちゃんとわかって宿ってくれたのかもしれませんね(*^^*)
どうかお体に気をつけて、ご無理なさらずお過ごしくださいね。
Posted by ちいちい at 2006年12月01日 21:07
☆おめでとうございます☆
赤ちゃんはホントにタイミングよくやってきてくれるもの・・・
と聞いたことがあります。
カレラさん一家にとって、ベストなタイミングで赤ちゃんは
やってきてくれたんでしょうね♪
カレラさんもお体を大切にしながら、
赤ちゃんが生まれるまでのpekiちゃんとの時間も
お腹の赤ちゃんとともに楽しんでくださいね!
(実はワタシ、妊娠5ヶ月の時にグアムに旅行に行ってきました〜!
妊娠初期は大丈夫なのかな?せっかくの結婚式だけど、お身体優先で!!)
ホントにおめでと〜〜〜♪
Posted by ハッピーよつ葉 at 2006年12月01日 21:31
おめでとうございます!

べつの友達からも妊娠報告(しかも7週)があって、めでたい気分だったところに・・・勝手に嬉しさ&めでたさ2倍って感じです。

PCの前で、にっこりしてしまいました。
ハッピーなご報告、ありがとうございました。

Posted by 大野 at 2006年12月01日 22:19
おめでと〜〜〜〜〜〜!!!
最近2人目を妊娠って話をよく聞くから、
羨ましいよ〜〜〜〜!!!

本当におめでとうございます!!!

楽しいマタニティライフを送ってね♪♪
Posted by サクラ at 2006年12月01日 22:46
いく さん

ありがとう〜♪

ご報告したら気が緩んだのか・・・今日はつわりが辛いぃ〜。
でも、Pekiの時よりはかなりマシです。
やっぱり、二人目って違うんだなぁ。と実感。

愛情たっぷり受けられるか・・・!?
それはナゾかも(笑)
二人目は、総じて、ほっておかれる子になる。というのが世の中の常だからねぇ。
私は一人目で産まれたから、二人目の寂しさは知らないんだけれど。
旦那は次男なので、二人目にも平等な愛を!と今から演説しています(爆)


チュララん姉さん

ありがとうございます〜。

姉さんも頑張って下さいね!
またコメント残しにいきます。


ちいちい さん

ありがとうございます〜☆

Pekiがお姉ちゃん・・・そうなんだよねぇ。
でも、今からPekiなりにかなり楽しみらしく。
「まだ?赤ちゃんまだ?」と言っています(笑)

ついでに、お腹の中の赤ちゃんがPekiには見えるらしいです。
「あ、いるいる、ちっちゃーい。」
とお腹見ていいます・・・・・

子供がいると、自分の身体優先ではなかなか動けなくて。
つわりの時は正直、しんどい〜。
でも、Pekiがこの年齢になって、1時間やそこらならば1人で遊んでくれているので、ホンマに助かっています。


ハッピーよつ葉 さん

ありがとうございます☆

タイミング・・・そうですねぇ。
思えば、Pekiも、今度の赤ちゃんもいいタイミングだったのかもしれません。
ちゃんと心構えが出来て、望まれて授かるんだから。
私のように不器用な人間は、突然予想外で!なんて対応できなさそうだし(笑)

5ヶ月でグアムですか!
うわぁ〜、何だか心強い!
妊娠初期(安定期まで)の海外旅行は・・・避けるべき。というのが一般論のようです。
飛行機がダメとかではなく、疲れやすい時期だから無理すべきではない、というのが理由みたいですが。
こればっかりは・・・タイミング悪かったかも!?

Pekiも、今からお姉ちゃんのように、色々と気遣ってくれます。
私が1人で昼寝してもOK!
本当、Pekiがここまで成長したこの時期でよかったです。


大野 さん

ありがとうございます。

7週のお友達とは!
なんだか私もうれしいです♪
友達の友達は妊婦友達・・・なーんて(笑)

Pekiの子育ての大変さをやっと消化して、次の子に気持ち向ける覚悟が出来た所で。
2年半前にはこんな気持ちが持てるなんて思っていませんでした。
子供って・・・偉大だなぁと思う今日この頃です。


サクラ さん

ありがとう〜♪

やっとこさ。なのか、早い!なのかわからないけれど。
とりあえずは無事授かることが出来ました。

でも、このなつかしい気持ち悪さ・・・
つわりだけは出来ればスルーして欲しかった〜。

Pekiはね、6月12日でうちの旦那と一緒の誕生日だけれど。
次の子は・・・私の誕生日に近くなりそうかも!?
今からドキドキ!
Posted by カレラ at 2006年12月02日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。