2012年07月30日

蒜山へ!〜その2

旅日記、間が開いてしまっていてすみませんー。

続けていきましょう!

DSCN7169.JPG

さて、ジャージーランド、ホースパークでのんびりした後は、蒜山高原センター・ジョイフルパークへ。

DSCN7170.JPG

えっと、遊園地ですねw
しかも、比較的こじんまりした。

 ジョイフルパーク:http://www.hkcenter.co.jp/

蒜山まできて遊園地に来なくてもー。という気持ちがあったのも事実。
でも、お宿から観覧車が見えるんですよねー(^^;
後から「あそこに行ってない!」とゴネられるよりは・・・と、早急に決断し、チェックインまでの数時間で立ち寄ることにしました。

それと、もうひとつの目的が、この日から始まった「わんわん大サーカス」を見ること。
ジョイフルパークの入園料が大人500円、子供300円と安いし、無料でこのサーカスも見れるというので、それならば!というのがかなり後押ししてくれましたw

いやー、思った以上によかったです、このサーカス。
犬たちも頑張っていたのは勿論、司会のお姉さんの頑張りも楽しませてくれました。

DSCN7179.JPG

テレビなどに出ているアイドル犬もいるようですが、多くは施設で処分を待つような犬をひきとった、とかのようで。
存続していくためにも、是非ともブログ、ツイッター、フェイスブックで宣伝してください!と言われました。
そんな話があった割には寄付などを募られることもなく、すごく気軽に写真なども撮らせてくれたり、子供達に犬を触らせてくれたりして、気持ち良く見ることができました!

DSCN7187.JPG

ということで。
見かけることあれば是非応援をしてあげて下さい!

DSCN7195.JPG

その後、乗り物にもちょこっと乗って。

  息子君、ジェットコースターに乗りたいも身長が足らず。
  そこそこの高さの急流すべりを大満足で楽しみました。

  あ、娘さんは絶叫系は一切ダメですw

お土産屋さんで見た、「一反もめん」バッグを買う買わないで若干もめてw

  藍染なのかデニムなのか、どにかく渋めの雰囲気のバッグで一反もめんの顔がアップで書いてあってー。
  個人的にはかなりツボだったのだけれど、他3人にものすごい却下をくらいました。。。orz
  ネットで探してやるーと思ったけど、画像すら見つからず。。。写真撮ればよかった。。。

  そっかー、もう鳥取が近いから水木しげるグッズがいっぱいなのね、を実感した場所でもありましたw

さて、お宿の「休暇村蒜山高原」へチェックイン!

 休暇村蒜山高原:http://www.qkamura.or.jp/hiruzen/

きっとね、思われた方は多いと思いますけどねー。
我が家って、休暇村好きよねーw
毎年、必ずどこかの休暇村に行ってるもんねー。

  去年は近江八幡、その前は連続で大久野島。

でも、お値段と、子連れでの行きやすさ、サービスの良さ等で、すごく安心感があるんですよね。
身の丈にあった感じ。

前の日記で書いたとおり、本当は西館(古)の予約だったのだけれど、東館(新)のキャンセル分が確保できて。
しかも、最上階(と言っても、3階)の角から2番目の部屋!

DSCN7214.JPG

お部屋は10畳、こんな感じ。
建物もお部屋も小奇麗でした。

DSCN7215.JPG

  ガラスの映りこみがちょっと気持ち悪いですね、すみません。

お部屋からの景色!
いやー、絶景です。

DSCN7217.JPG

蒜山三座も目の前です。
この景色だけでも遥々来る価値あります。
ブラボー!

蒜山高原って、関東にいた頃から名前は聞いたことがあったし。
それなりのメジャーな観光地。という認識だったのだけれど。
思いのほか、こじんまり。
お部屋の窓から、今日行った場所が全て一望(ジャージーランドはあの辺。という程度だけれど)出来てしまうレベル。
でも、そのこじんまりさと擦れてない感が、すごい私は気に入りました!

天然ラドン温泉のお風呂に入り。

  こちらは(も?)思っていたよりこじんまりでした。
  でも、ご飯前、ご飯後、朝食前と3回も入ったー!w

さぁ、夕飯!

こちらの休暇村も、ビュッフェ形式です。
蒜山高原野菜を使ったものが売りという雰囲気。

DSCN7219.JPG

ジャーン!
野菜いっぱい!うれしー!

勿論、美味しゅうございました♪


(続け)(続く)



posted by carrera at 23:06| 兵庫 ☀| Comment(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。