2012年07月10日

エコクラフト部その2

すっかりご無沙汰しておりますが、元気ですww

ボチボチ、遊んだり、PTAやら幼稚園やらでバタバタしたり。
あっという間の日々です。

さて。
そんな中、定例となった友人との手芸部がありましたー。

今月も、お題はエコクラフト。

 前回:http://carrera711.seesaa.net/article/275319261.html

最初のとっかかりは、私には向いてないかもー。でしたが。
それでも続けられるのは、友人皆様のおかげ!

まず、前回から今回までに

DSCN7107.JPG

小さな小さなカゴを編みました。

DSCN7106.JPG

サイズ比は、ほとんどの家庭にあるかと思われる、ikeaコップw

 作り方はこちらを参照:
  http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/28815.html

比較的あっという間に形になって、この辺から、気持ちがちょっと上向きになっていますw

そして、今回、お題も決められずに行ったのですが、友人が「カテトラリーケースを作る」と言うので便乗。

2時間程の作業で

DSCN7103.JPG

無事できあがりましたー!
本当は、口の部分を裏表グルリと貼るのだけれど、耐久性別にしたらこっちの方が好みなのでとりあえずこのまま使ってみることに。

今回の作り方の方が、私向きだったようで。
楽しく楽しく編むことが出来ました♪

で!
で!

ここからが、今回の私のすごいwところ。

DSCN7104.JPG

家に帰ってから、自分でももう1個、編みましたー!

DSCN7105.JPG

ボールペンやハサミなど日常使うものを入れるペン立てです。
普通のよりも間口がちょっと広くて安定したのが欲しかったのです。

DSCN7108.JPG

しかも、カテトラリーケースのサイズと作り方から作りたいサイズを作るためには縦横を何センチを何本切ったらいいか計算して。
ついでに、願わくば、カテトラリーの時に間違えて切りすぎた端エコクラフトだけを使う範囲で。
しかもしかも「カゴ作ってすごいー!どうやるのー?」と興味津々な子供にボンド止めや洗濯ばさみを止める等のミニミニ作業をお願いしつつ!!

  私的には3つ頑張ってる!!www

結果。
ちゃんと計算どおり出来上がって、大満足!

  端エコクラフトだけで出来たし!

いやー、やれば出来るもんですね〜。

  ちょっと調子に乗っています。

次は大物、いきますよ!

  前回も確かそう言った。。。

でも、すぐに出来上がるものを作るのも楽しい・・・かな。

まぁまぁ、次回は9月開催なので、その時の気分は自分でもわからない。ということでww

さくすーママさん、todoさん、今回もありがとうございましたー!
また次回もよろしくお願いします☆





posted by carrera at 10:04| 兵庫 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご自宅で2個目制作とはW
やられました!

ええ!男の子に興味ないっていってたのに、彼氏いるじゃん!
って、おいてけぼりくった気分ですよWW

9月は大物つくりましょう!
おふたり、お疲れさまでした
Posted by todo703 at 2012年07月10日 13:52
今日もおつかれさまでした〜〜。
わぁ〜お!!
端切れだけで仕上げるとは〜〜!!高度です!!
今度教えてもらおww。
Posted by さくすーママ at 2012年07月10日 15:08
>todo703さん

やったでしょ?私www
もうね、自慢したくてしたくて。
(この辺が、まだまだお子ちゃま)

もしかしたら、夏休みも何か作っちゃうかもですよ?
ふふふ。

そして、9月からは是非、大物に!
お付き合い、よろしくお願いしますです。


>さくすーママさん

連荘お疲れ様でしたー!

ほら、あの端、気になっていたのですよー。
基本、小心なんでww
そもそも読んでないだけ、っていう自分のミスもあるし。。。
前の小さいカゴ編みましたも、本来三つ編み用の裂いたのが気になっていたというのが大(爆)

師匠、また9月もよろしくお願いしまーす!



Posted by カレラ at 2012年07月12日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。