2006年11月15日

祝!

「11月15日」
今日は何の日!?

七五三!

ということで、Pekiさんも、数えで3歳になったので・・・

D1000309.JPG

うわぁ〜、洋風にしたのね〜。
馬子にも衣装!・・・?

・・・ハイ。
ウソです。

周囲もみんなそうしているようですが。
数えで3歳・・・はスルーし、来年に七五三の予定です。
Pekiさん、今から「着物!着物!」と大騒ぎしてます(^^;
もっと大騒ぎしているのは、ジジババなんですけどね・・・まぁ、この話はいずれ(苦笑)

じゃぁ、↑の写真は何やねん!というと。
気が付けば、あと3週間先に迫った、グアムでの義兄の結婚式でのPekiの衣装です。

参考までに。

 ドレス・・・義父がバザーで張り切って購入
 靴・・・・・リサイクルショップで700円で購入
 靴下・・・・西松屋で300円弱で購入

つまり。
あまりお金のかかってない内容となっております(苦笑)

ドレスは・・・
実は、私も買ったんですよぉ。
夏物のセールの最後の最後に、おフランス製のフリフリした真っ白なワンピースを70%オフで買って。
それに合わせて、バニエを作ってあげて、リボンとかパールもつけてアレンジしてあげよう!と。
私なりに低予算で張り切っていたのです。
・・・が。
義父が「かわいいのがあったから!」と張り切って買ってきてくれました。
しかも、バザーで。
(一応、新品です。たぶん、業者が出していたんだと思われ)
うれしいような、残念なような(苦笑)

まぁでも、Pekiはピンクのドレスで大喜びです。
3〜4歳用ということもあり、丈がちょっと長めだったので、思い切ってギュっと詰めたらぴったり!になりました。

で、ネタは終わりにして、本題へ。

改めて。
今日は何の日!?

ハイ。
私たちの結婚記念日です。

結婚して、丸8年となりました。
そして、9年目に突入!です。

あっという間ですねぇ・・・8年って。
ついこの間結婚したように思ったのに。

でも、8年ともなると。
改めて振り返って何か。ってこともないなぁ(苦笑)
何事もなく、過ぎてくれるのが、ありがたい一日です。
(そういえば、誕生日の時もそんなこと書いたなぁ。)

って。
Pekiは、今日は、神戸・元町と外出していたにも関わらず。
昼寝もせずに、旦那が買ってきてくれるであろうケーキをひたすら待っているんですけどね(苦笑)
・・・今日ぐらい寝てくれ!!

ということで。
嫁は来るべきケーキに備え、手抜きの軽い夕飯を作ってまいります・・・(^^;



posted by carrera at 17:21| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう!

Pekiちゃん大きく感じるなぁ♪
白も着せちゃえばいいのに!お色直しって事でさ

うちも七五三は来年だよ。
ウサギの絵柄の着物を見ると着たい着たいと大騒ぎ・・・
Posted by Nani Mae‘ole at 2006年11月15日 21:25
カワイイですね〜♪お義父さま、ちゃんとかわいいのを選んでくださるなんて、素敵ですね。義父母からもらう服は趣味が合わないなんて、よく聞く話ですからねぇ(笑) pekiちゃんも花嫁さんと一緒にお色直しで白ドレスでも登場しちゃったりとか?それでなくてもどこかですぐ披露できると良いですね。やっぱり女の子はドレスを着せると楽しい&嬉しいですね。私もmieに無料試着させた時、それだけでも楽しかったし。
Posted by AKI at 2006年11月15日 22:46
あ、一言忘れました。

***結婚記念日、オメデトウゴザイマス***
Posted by AKI at 2006年11月15日 22:50
結婚記念日、おめでとう♪

ボジョレーでお祝いしておきます(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::
ちなみにチュララの七五三の着物は
3歳児にして白と緑のしぼりに黒の帯・・・。

めっちゃ渋いっしょ?^^;
Posted by チュララ at 2006年11月16日 19:38
Nani Mae‘ole さん

ありがとう〜!

Peki、大きいかな!?
でも、これは下に1枚着ているから太って見えるかも(苦笑)

白のは、アレンジも何もせず、とりあえずグアムには持っていく予定!
だって・・・じゃないと、サイズの関係で来年着られるかもわからないし!
会食とかディナーにでも使おうかな?
(そんな大層なディナーするのか!?)


AKI さん

義父はまだ大丈夫なんです。
買う時には事前に相談が来るし。
困るのは、うちの両親!
安かった!って色々買ってきて・・・そりゃ、安いよ!ってなのばっかり(汗)
でも、あまりキツイこと言うとシュンって落ち込んじゃうし・・・

白のワンピースは、とりあえず手を加えずに持っていこうと思っています。
でも・・・何だかあまりにも白くてすぐ汚されそうかも(苦笑)

女の子は、本当に「楽しみ」がありますよね。
着る洋服によって、印象が全然違って。
着せ替え人形のように、私が楽しんでいます♪

そしてそして。
ありがとうございます☆



チュララん姉さん

ありがとうございます〜!
ボジョレー・・・毎年思うけど、一度もそれで祝ったことないです(涙)

着物、渋い!
小さい時に、ようそれで納得しましたねー。
Pekiなんて、私のお下がりの黄色の着物はイヤで。
ピンクじゃないと着ないそうです(苦笑)
Posted by カレラ at 2006年11月16日 21:27
遅れましたが、、、

おめでと〜〜〜〜〜〜〜!!!
9年!!!
長いね〜〜〜〜♪♪
これからも毎年この日を笑顔で迎えられるといいね♪

pekiちゃんのドレスかわいい〜〜〜〜!!!
私もドレス着せたかったけれど、
なにせ80センチ、、、
いいのがなくて結局普通のワンピース・・・。

素敵な結婚式になりますように☆
Posted by サクラ at 2006年11月17日 23:07
サクラ さん

ありがとう〜!

長いねぇ、自分でも思うわ(笑)
でも、子供出来るまでが長かったから、あんまり実感ないんだけどねー。

ドレス、かわいい!?
ありがとー♡
確かに、80cmは難しいよねぇ。
Pekiのこれも100cmのだよー。

気が付けばグアムまでもうすぐ!
でも・・・これ以外、何の準備もしてない(汗)
私は何着よう・・・
Posted by カレラ at 2006年11月18日 17:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。