2012年06月12日

8th Birthday!

何だかんだと日々バタバタしております。

元々の予定に加えて、Suiがいつまでもダラダラと浮上せず。
体調不良を引きずりつつ、加えて機嫌も微妙に悪いという、もう何というか。。。

あげく、旦那も寝込んでいます。
今日で3日目。
最近、体調不良になりがちで・・・こちらはこちらで心配。

さて、そんな中。

今日は、Pekiさんの8歳のお誕生日でございます。

  そして、旦那も誕生日(と、例年、この補足的な位置付けww)。

おめでとうございます。

  他人事かいなw

まぁ誕生日ともならないと、子供についてどうこう書くこともなくなってきたので、最近の娘さんについて書いておきましょうか。

んー、スクスクとマイペースで育っていると思います。
ただ、集中力は以前よりなくなっていますねぇ。
抜けている・・・という方が正しいかな。
物なくしたり、人の話きいてなかったり・・・そんなんは日々悪化しています(汗)
「ハァ」とため息つくことが増えました。
まぁ、それもまた成長なんでしょうか。。。(苦笑)

世間的には「いい子ちゃん」なんでしょうねぇ。
「Pekiちゃんはしっかりしているから」「真面目だから」と言われることも引き続き多いです。

でも、相変わらず一匹狼っぽいところが強いですねぇ。
誰と遊び約束をしてくるわけじゃないし。
外に出てみてお友達がいても、1人で友達の輪を離れて黙々と練習していたり。
女の子特有の世界が苦手なのか、3歳位までの小さい子を面倒見ている方がお友達と遊ぶより好きだったり。
誰と仲良し?と聞いても、特定のお友達の名前は出てこなかったり。
あげく「○○ちゃんはよく近くにいるけど?」と聞くと
「んー、○○ちゃんはPekiちゃんのこと好きーって言うけどねー。ハハハ〜。」
と、否定するわけでもないけれど肯定しない微妙な返答をしてきたり。

Suiとは真剣によくケンカしてますねぇ。
Pekiの方が根っこは優しいのに、要領悪くて、怒られるのはいつもPeki。みたいな(苦笑)

  Suiのくだらないいらんことに真剣に反応して暴言吐くとか。。。

マリンバはテンション保って引き続き頑張っています。
英語も楽しく通っていて。
Pekiが行っているところは「No Japanese」なのですが、

  先生は全て英語しかしゃべらない。
  生徒も日本語禁止だし、日本語には先生は反応してくれない。

先生が言っていることは、ほぼわかるようになったようです。

  こちらからの伝達方法は英語以外の方法が上達していそうですがw
  ジェスチャーとか。。。

こちらも喜んで行くので何より。

スイミングは、クロール、背泳ぎでの50mまでは合格しました。
今は平泳ぎで躓いています(苦笑)
厳しいコーチに当たっているようで、こちらはちょっとテンション下がっています。

  Yコーチですwww
  「大キライ」だそうです。。。

勉強は・・・プリント類に間違いが目立ってきました(汗)

  ケアレスミスが多いんだけれど。。。

「1年生の頃はよかった」っていうのはこういうことかー、と2年生1学期にして思ったりします。

まぁでも、言わなくても、宿題や進研ゼミは勝手にやってくれるので、その辺は真面目なんだろうなぁ。と思います。

誕生日プレゼントの希望は。
「鳥が飼いたい」でした。
・・・とーさんもかーさんも困っています。。。
帰省したら1週間とか家開けるからねぇ。。。無理だよねぇ、生き物は。
他のものを選んでください。とお願いしているところです。

  あっさり引いたので、ダメ元だったんだろうなぁ。
  かと言って、次点もないようだけれど。。。

総じて。
「真面目でいい子だけれど、ちょっと世界が狭いのと、要領悪いのが心配かなぁ」
と言ったところでしょうか。

最後に、最近のPekiで「成長したなぁ」と思ったこと。

先週の小学校の振替休日に、Pekiから「スマスイに行きたい」と言われたけれど却下した話を書いたかと思いますが。
その後日談。

実は、その後。
翌週月曜日の幼稚園の振替休日に、Suiのお友達何人かで一緒にスマスイ行かない?と誘われて。
いやー、さすがにPekiに断った翌週にスマスイはないだろうー。と思いつつ。
数日悩んだ結果、Pekiに相談したら。

「いいよー!行ってきなよー。
 だってクラスのお友達いっぱいと行くんでしょ。
 Sui、遠足が古墳で近すぎるって怒ってたやん。
 Pekiちゃんはこの間遠足で行ったもん、スマスイ!
 だから、ぜーんぜん今は行きたくないから大丈夫!」

とニコニコ笑って言われました。
いい子だー(涙)

もっとも、いざ当日になったら「スマスイ・・・いいなぁ」とボソっとつぶやいて登校していきましたが。
まぁまぁ、行きたかったならばなおさら大人な対応をしてくれたのでしょう。

私としては珍しく。
「次こそはPekiをスマスイ連れて行ってあげよう!」と、年間パスを買いましたよww


ケーキやプレゼントはとりあえず保留ですが。
無事、8歳になりました、Peki。

HAPPY BIRTHDAY!!




posted by carrera at 21:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。