2012年04月13日

新学期スタート!

新学期が始まったなー感、満載の日々です(笑)

クラス発表もありました。
誰とでも来る者拒まずーなPekiは然したる願望もなかったので、無難に終わり(笑)

Suiは、Pekiが仲良しでよく知っている先生が担任になり、そこは一安心。
が、前のクラスで比較的仲良かった男の子とはみんな離れてしまい、女の子とばかり遊んでいる模様(苦笑)
新しい習い事が週2回あって、それが今週から始まり、給食も始まり。。。
少し疲れも見えますが、泣き言は言わずにとりあえず頑張っています。
成長したなぁ。。。

私も。
幼稚園のヘルパーさんは、今年はおとなしくしておこうかなー。と思っていたのだけれど、やっぱりそうはいかないみたい(^^;
おかしいなぁ。。。
でも、小学校のPTAもやってしまおうかとも思っていて。
(悶々と悩み中w)
やっぱり何だかんだと忙しい1年になる・・・のかなぁ。

幼稚園と言えば、今年も4月末にあるバザー。
昨日から動き出して、既にバタバタしております。
書類作らなきゃなー。
みんなに説明するのも私なのかなー。
決まったら発注かけたりしなきゃなー。
あれ?やっぱり抱えこんでいる・・・!?
もっと仕事をふることを覚えなきゃと思う、今日この頃。。。

でもって。
友達と遊びたいー!
買い物行きたいー!
春服が欲しいーーーーー!www

バザーの自分の出品分も整理しなきゃー。
何か作らなきゃー!!

・・・写真はそんな最中、勢いで作った、Pekiの給食袋ニュータイプ。
DSCN6959.JPG
巾着の袋をランドセルの横に吊るして箸箱を「カーンカーン」とぶつけるのがすごく気になっていたので、こんなタイプを作ってみました。
キルト芯挟んでふんわりさせています。
中は総キティ×リバティでゴージャスに!
で、友人に一言「もったいない」(^^;
形はまだまだ改良の余地あるなぁ。。。
横幅もうちょっとスリムに、蓋も改良したいし。

いや、だからこんなことをしている場合ではないのだけれど。。。

ハイ。
本格的に、新学期がスタートしています(笑)


今年度も、皆様、どうぞよろしくお願い致します☆



posted by carrera at 09:41| 兵庫 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらこそ、よろしくお願いします〜

早く落ち着いて、あれやこれやとお話したいなあ
Posted by todo703 at 2012年04月13日 13:56
>todo703 さん

引き続きよろしくです〜。

本当、色々とのんびり邪魔者がいない状態でw
あ、6月にあるオザケンの展覧会@大阪も是非ともよろしくです!
Posted by カレラ at 2012年04月13日 16:47
再コメントW
オザケン、そんなんあるの?あいかわらず早いね、素敵!
ぜひ、よろしくです
Posted by todo703 at 2012年04月13日 21:37
ピンポイントなコメでごめんなさい^^;
給食袋ーーっ!w
これアラフェットさんであったのんと同じタイプよね?
私も作ろうと思ったんだけど、周りが巾着ばっかだと聞いてやめちゃった^^;
(↑幼稚園で「カトラリー入れが皆と違うからイヤ!」と言われた^^;)

外側がラタンみたいなプリントかな?素敵です〜(人*´▽`*)

私はしばらく布帛おやすみしてたら腕が鈍ってたのを痛感したのでリハビリせねばです(笑)
Posted by ちいちい at 2012年04月14日 23:24
>todo703さん

前のオザケンの動画配信のときに発表あったのよー。

6月頭です、大阪は。
是非是非よろしくですーw


>ちいちいさん

そうそう、元ネタはアラフェットさん。
でも、サイズがあそこまで大きいのがいらなかったことと(うちは歯ブラシもコップもいらないので)、ランドセルにかけた時に真っ直ぐな方が好みだったので、作っちゃいました。
学校によっては巾着指定のところもあるみたいだよねー。

布地の下部分は、私の最近の流行でw
キャンディパーティーのトリックバスケットです。
これでバッグ作ったら大好評だったよん♪
Posted by カレラ at 2012年04月15日 17:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。