2006年10月28日

いよいよ明日!

・・・って題名で書き出したけど。
明日までにこれを読む人がいるのか!?
疑問がフツフツ・・・

で、本題です(^^;

明日は私がお手伝いさせてもらうイベント、「いいお産の日 in 神戸 2006」です。

 いいお産の日:http://www.geocities.jp/kangaroo_kai/iiosan2006.pdf

ブログでは告知以外はネタにすることもなく前日まできましたが。
いやぁ・・・ここまで色々と大変でした。

何が大変?と聞かれると。
うーん。
一言で言えば・・・
スタッフじゃないのに中途半端に首を突っ込んだこと。
かな?

・・・じゃぁ、自己責任やん!って!?
うん、そうかも(笑)

カンガルー会を一緒にやらせてもらっている助産師さんに誘われ、一緒にブースを開くことになったんだけれど。
なんせ、スタッフ(主催団体さんに加入されている方)でもないのにブースを出す。なんてことになったから、わからないことだらけなのです。
そして、スタッフの皆さんも慣れない作業にあたふた・・・
そこに、これくらいの大きなイベントならば!と勝手に期待する私たち素人が入り込んだもんだから、余計にあたふた・・・
・・・えぇ。
スタッフの方は私たち以上に大変だろうと思います(−−;

とりあえず、私のすべき事前準備は出来た・・・はず!
スリングショーのモデルさんを募集し、取りまとめし。
友人巻き込んで、スリング使ったことない双子ちゃんママさんに「是非スリングショーにダブル抱っこで出て!!」とプッシュをお願いし、不安ならば・・・と事前レクチャーに訪れ。
カンガルー会のチラシもつくり。
他、色々と詳細打ち合わせメールに追われ・・・

やっと、明日!という感じです。

正直、いまだにわからないこと、見えないことが沢山。
ホンマに平気なのか!?って不安は何を頑張っても消えないままなんだけれど。

それでも、明日。
自分が楽しめたらなぁ。
みんなが楽しんでもらえたらなぁ。
って、心底思います。

そして。
このイベントを機に色んなことも思い、考えました。
自分のやりたいこと・・・やるべきこと・・・。
このイベントという山を越えたら、ちょっと自分自身の考えが成長できそうな・・・そんな予感がします。
それも楽しみ!

でも、1つだけ不安が。
・・・Pekiのことです。

最初はPeki連れて行くつもりだったんですけど。
詳細が煮詰まっていくうちに・・・私が現場でやるべきことが色々と見えてきて。
Pekiと一緒では、それら全てをとてもこなせそうにない!

ということで。
思い切って、Pekiは旦那に預けて行くことにしました。

朝イチから午後まで。
・・・こんなに長い時間、Pekiと離れるのは生後3回目!
(後の2回は、美容院で矯正ストパーかけてもらった時(苦笑))
しかも、この1年程は1時間以上離れたことないかも!?
(・・・冷静に考えれば、それはそれで問題かも(汗))

ママっ子Pekiさん。
さて・・・無事にご機嫌にいられる・・・かな!?

不安もあるけれど。
でも、いい機会でもあるかなぁ。とも思ってます。

私、自分自身のためにPekiを置いて行けない性格みたいで(苦笑)
自分が頑張れば、我慢すれば済むならばそれでいいやん。って思ってしまうんですよねぇ。
(ある意味危険な性格)
でも、こうやって他の人を巻き込むイベントに関与することで。
Pekiを置いてでも行かなくちゃ!と思えるわけだから。

これを機に、Pekiもちょっと成長できる・・・かな?

ということで、色んな意味で、大きなイベント!です。
無事、明日をみんなが楽しく過ごせますように・・・☆


posted by carrera at 23:19| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張ってるね〜
私にもスリングについて色々教えて欲しいな〜

Pekiちゃんがご機嫌でいてくれるといいね!

がんばってー!!!
Posted by Nani Mae‘ole at 2006年10月28日 23:59
カレラさんこんばんは&お疲れ様です。
お忙しい中、会場でお話ができてよかったです。
貴重なお時間をありがとうございました。いざお顔を拝見すると「こんな風に言おう」と思っていたこともふっとんでしまって。後から思い返すとただの挙動不審やんかーと恥ずかしくなっています。
私もスタッフの方の誘いで参加させてもらったので気楽に考えていた部分があったなぁと自己反省です。
自分の妊娠を振り返るとお腹が大きくなる頃に
「赤ちゃんとの生活してるおかあさんと会ってみたい」ととても思ってたんですね。
不安だったんです。
どんな風にすごすんやろーって思っていました。
今日のイベントでそういう疑問や不安が解消されて
妊婦さんに「赤ちゃんウエルカム!!」な気持が増えたらええなぁと思いました。
きっとそんな気持で家路に着く妊婦さん多数!!
Posted by こぶこ at 2006年10月29日 18:08
Nani Mae‘ole さん

ありがとー。
こういうのに向いている性格なのかも(笑)

いつでも聞いてねー。
もう落ち着いた(と思う(爆))から!

Peki、大丈夫でした。
これも収穫♪


こぶこ さん

探してくださって、そして声をかけてくださって。
ありがとうございます。
バタバタしていてつかまらなくて・・・小さいお子さん連れなのに、ご心労おかけしたかと思います。

私こそ、大した話も出来ずにすみません。
でも、私のことを思い出して、声をかけてくれた。それだけで、私は十分うれしかったです♪

自己反省・・・私もです(苦笑)
やるからにはもっとちゃんと動ける環境になってからじゃないと迷惑かけるだけだ。って思いました。

でも。
妊婦さんに小さい赤ちゃん連れのお母さん。
そういう新鮮な姿を見ることで、私も背筋が伸びたように思います。

またお会いできる日を・・・楽しみにしています!!
Posted by カレラ at 2006年10月30日 08:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。