2012年04月02日

遊んで遊んで春休みw

怒涛のように過ぎていった先週と違って。
今週は、始業式まで短期スイミング以外は予定もいれずのんびり・・・の予定です。

いやー、それにしても先週は遊びました!

2泊3日で義実家&鈴鹿への旅。

DSCN6804.JPG

  鈴鹿サーキット、よかったです。
  遊園地も、ただ乗るだけではなく、ミッションがあるものがいっぱいあって。
  上手だったらライセンスがもらえるとか(それなりにシビア)、
  年齢や身長だけじゃなく、他の乗り物で取れるライセンスがないと乗れないものとか、
  時間内に電車を走らせるとか、色々と。
  何というか、子供は勿論、大人も盛り上がれますw
  旦那実家からは1時間程なので、真剣に年パスを考えてしまう程にww
  ホテルも改装直後で綺麗だし、バイキングの夕飯も朝ごはんも美味しくて。
  温泉も温水プール(泳いだ!)もあって。
  ホテルに泊まると遊園地にアーリーチェックインできるのもうれしかった♪
  勿論!国際レーシング場に大盛り上がり(私と旦那w)で。
  お値段はそれなりですが、オススメできます!

DSCN6856.JPG
  憧れのショベルカーに乗るSui

 鈴鹿サーキット:http://www.suzukacircuit.jp/

翌日は、舞多聞での雑貨イベントに10時に行って、ランチを挟んで16時間際までいて(^^;

  子供が大喜びだったのです。
  私も勿論大喜びでしたがw
  私の大好きな先生「Berry's Bird」さんのブースを筆頭にあちこち覗いて歩いて。
  夏のイベントよりもブース数が格段に増えて、一日いても飽きませんでした。
  アラフェットさんで絵画教室をされていて、
  子供絵画教室の作品の出来にいつも興味津々だったKatsuko Arai先生には石のハンコを教わり。
  やっぱり、いつかはPekiを先生の教室に入れてみたい!と思ったり。
  (いつも大人気で気がついた時には満員なのです)
  羊毛フェルト作家のmidori iroさんの作品に萌え〜!でいつまでも見いってしまったり。
  普段愛用中のCandideさんのハンコをその場でオーダーして作ってもらったり。

DSCN6912.JPG
  とにかく、楽しかった!散財した!!ww


 アラフェット:http://www.alafete.net/

次の日は、午前はスイミング教室。
午後からは休暇を取った旦那と、大中遺跡&兵庫県立考古博物館へ出かけたり。

DSCN6878.JPG

  遺跡はすごく広々としているし、博物館もすごく綺麗でこちらもオススメです!
  垂水からだと西へ西へと1時間弱位かな。
  子供達は復元竪穴住居でお家ごっこをしたり、走り回ったり、木のぼりしたりと楽しそうでした。

DSCN6874.JPG
  梅も見ごろで綺麗でしたよ〜!

 大中遺跡:http://www.town.harima.lg.jp/profile/profile_shisetsu/profile_shisetsu_shiryokan/profile_shisetsu_shiryokan_iseki_annai.html
 考古博物館:http://www.hyogo-koukohaku.jp/

で、翌日がスイミングにコストコw

金曜日には、仲良しメンバーと子連れで花鳥園へ。

DSCN6886.JPG

  Pekiが小学生になって(有料になり(^^;)とんとご無沙汰だったのだけれど、
  やっぱり楽しかったです〜♪
  このメンバーは子供のケンカがないのもいいわぁw
  さくすーママさんはじめ、皆様ありがとうございました!

 花鳥園神戸:http://www.kamoltd.co.jp/kobe/

土曜日はインテックス大阪でのモンベルのイベントへ。

  偶然HPで見かけて。
  内容に興味津々で、モンベル有料会員限定イベントなのだけれど、会員に入会して行って来ましたw
  特設プールでカヌーの体験が出来たり、ツリーイングが出来たり、その他沢山のブースがあって。
  モンベルのアウトレット商品販売ブース以外は営利目的じゃないのか無料か材料費程度でどれも体験できて。
  かなり楽しかった!
  神田山陽さんがトークショーで来ていて、メインは自転車の旅の話なのだけれど、
  前半は子供向けに「にほんごであそぼ」のネタを3つやってくれたのも子供達にはヒット!

 モンベルフレンドフェア:http://www.montbell.jp/generalpage/index.php?general_id=113

日曜日は、これまた南港のATCでのバイクのイベントへ。
あげく、午後からはまたもモンベルのイベントへw

  結局、山陽さんを全4回トーク中3回拝みましたww
  最後には一緒に写真も撮ってもらってラッキー!


・・・ね。
遊びすぎでしょ?

ww

今週は可能な限りゆっくりして。
出来たらモチベーションだけはあるのに時間がなくて手をつけられない手芸にも取り組めたら・・・と思っています〜。

  基本暇なので、お誘いも大歓迎です〜♪




posted by carrera at 09:19| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花鳥園に短期におつかれさまでしたーーー。
確かにあのメンバー。
男女いるし年齢もいろいろなのに
ケンカないねぇ。平和だねぇ。
一番お姉さんのPekiちゃんがしっかりまわして
くれるから・・・じゃないかな♪。
姉姫はPekiちゃんのファンなので
これからも遊んでやってくださいませ〜。
Posted by さくすーママ at 2012年04月05日 09:24
>さくすーママ さん

お疲れ様ー。
春休みはよく会ったねーww

そうそう、めったに会わない割りには仲良く遊べるよね。
Pekiねぇ、姉姫ちゃまがしっかりしてきたら見下されちゃうかも!?w

何はともあれ、親も子も引き続きよろしくですー♪
Posted by カレラ at 2012年04月06日 08:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。