2006年10月24日

Pekiダウン

昨日から、予定どおり、埼玉からばぁば(=私の母)がやってきてくれました。

そして。

昨日から、予定外で、Pekiさんが体調崩しています(汗)

本当に、久々ですねぇ・・・Pekiがここまで体調崩したのは。
調べたら・・・去年以来です。
なんせ、小児科行ったのは、今年初めて!ですから。
まぁ、これまでずっと元気でいてくれたことが奇跡みたいなもんかもしれませんけど。

で、Pekiさん。
とにかく、ぐったり。なのです。

昨日、小児科に連れて行った所。
胃腸炎を伴う風邪だろう。とのこと。

お腹が苦しい・・・と小さな声でボソボソ言ってはシクシク泣くのです・・・
昨日は一日中、そして10分おきとかにそうやって泣くのです。
でも、お腹を下しているわけでもなく。
こんなに苦しそうなのに・・・ホンマに風邪か!?
・・・と、病院を疑いたくなるほど。

今日は、痛いと言うことはなくなったものの。
起き上がりません。
寝たきりです。
起きている時間よりも寝ている時間の方が圧倒的に多いです。
グター、ボーって感じで・・・
泣くこともなく、寝たと思ったら起きて。また寝て。
たまに「カンカン・・・」と呼ぶ位。
さすがに、見ていて、痛々しいです。

食べ物も、昨日は朝バナナを2口食べただけ。
今日も、バナナをちょこっと。
歯に悪い・・・と思いつつ、さすがにイオン飲料もあげました。
こんなに食べてないのに薬だけ飲んでいて・・・ホンマにいいんやろうか!?
(いい。と医者は言ったんだけど)

やっと、さっき、夕方になって。
ゼリーをちょこっと食べてくれました。
そして、ちょっとしゃべるようになりました。
2度、立ち上がることもしました。

ふぅ・・・
よくなる・・・のかな!?

明日朝もダメだったら、大きい病院に連れて行こうかと思っています。

ということで、今日は最後だったリトミックもお休み。
ばぁばも、何しにきたやら・・・!?

早くよくなりますように・・・☆



posted by carrera at 18:43| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 子供の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイミング悪く体調崩しちゃったのね。
早くよくなるといいね

代われるものなら・・・だよね

頑張れ!
Posted by Nani Mae‘ole at 2006年10月24日 20:01
季節の変わり目は体調を崩しやすいよね、、
子供のしんどそうな姿は見てる親も辛いよね(涙)

pekiちゃん、早くよくなりますように!!
カレラちゃんも看病頑張ってね!!
Posted by サクラ at 2006年10月24日 22:23
pekiちゃん、つらそうですね。先日も微熱ということだったけど、微熱とか腹痛とかって、大人でも体がきついし、子供ならどれほどのモノかと思いますよね。お薬やっと効いてきたかな?早くよくなりますように。カレラさんも看病たいへんだけど、お母様にも甘えて、体休めてくださいね。
Posted by AKI at 2006年10月24日 22:43
pekiちゃん、大丈夫でしょうか?
本当にしんどい時は、寝るのもなかなかできないみたいですね。
ぐったりしてるなんて・・・早く元気になるよう、祈ってます。
すぐ近くで症状を見ているのと、小児科の先生の言うことに結構ギャップ感じることありますよね。
カレラさんの心配でたまらない気持ち、よくわかります。
明日は、大きな病院に行くまでもなく、元気に朝を迎えてくれるとイイですね。
カレラさんも心配だと思いますが、看病疲れでませんように。
Posted by ハッピーよつ葉 at 2006年10月24日 23:42
皆さん、心配頂きありがとうございます☆

Nani Mae‘ole さん

タイミング・・・悪いよね(苦笑)
まぁでもこればっかりは選べないしね。
仕事している母が、埼玉からはるばる。となると簡単に日もずらせないし。

でも、もう、随分よくなってきたよー!
ありがとう!


サクラ さん

本当、季節の変わり目は・・・
周囲も体調崩している子が多いみたい。

今日は目に見えて元気になってきているので、やっと一安心!
でも、実は昨日までの方が楽だったり・・!?
寝てばっかりだったので、看病と言っても実は楽だったのです。
今日はちょっと元気になって、甘えるようになってきたので、タイヘン。
まぁ、よくなっている証拠なんだけどね(笑)


AKI さん

まだしっかりと言葉を話さないので・・・
お腹苦しい。だけだと、何が何やら・・・
色んなことを想像してしまいます。

でも随分よくなってきました。
やっと一安心です。

でも、子供はよくなるのも早くてビックリ!
昨日なんて歩くのもダメだったのに、今日には走ってます。
それはそれで大丈夫か!?と不安になったり(苦笑)


ハッピーよつ葉 さん

Pekiは、今回は本当に寝てばっかりだったんです。
音立てても起きない・・・
目が覚めても起き上がれないし、抱っこして身体起こされるのもイヤ。
そうこうしているうちに、またスーっと眠っていく・・・
グズりもしないので、怖かったです。

小児科の先生・・・心配させないように軽く言ってくれるのでしょうが。
イヤイヤ、それならこんなに辛そうじゃないはず!とか思ってしまう私。

今日には目に見えてよくなったので、病院には行かずにすみました。
でも、昨日のうちに予約だけ入れていてキャンセルするのを忘れていて・・・ごめんなさい!状態でした(苦笑)
Posted by カレラ at 2006年10月25日 13:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。