2006年10月17日

いいお産の日in神戸2006

今日は、カレラもお手伝いで参加させてもらっているイベントの告知をさせてもらいます。

 いいお産の日 in 神戸 2006
  〜お産が変われば あなたが変わる〜

日 時: 10月29日(日) 午前10時〜 午後4時
会 場: 神戸クリスタルタワー3Fホール
     (JR神戸駅から南東へ徒歩3分)
参加費: 500円(一家族につき)

http://www.geocities.jp/kangaroo_kai/iiosan2006.pdf
(PDFファイル直リンクです)


何やるイベントなのかー?っていうと。
その名のとおり「お産」について考えるイベントです。

助産師さんや、現役ママさんたちが集まって。
これから出産を迎える方たちに、出産・子育てに関する色んな情報を発信しましょう〜!ってイベントなのです。

イベント全体の詳細は、↑にリンク貼った、主催者さんが発行しているチラシを見てもらった方が早いと思うので割愛しますね。
(っていうか、間違ったこと書いたら困るし(苦笑))

んで、カレラはというと。
主催団体「M&M神戸」さんに加入しているわけでもないのですが。
ベビースリング交流会「カンガルー会」を通じて御世話になっている助産師さんに誘われて、一緒にブースを開くことになったのです。

どんなブースか?っていうと。
妊婦さん、新米ママさんの「?」なことを、現役ママに聞いてみましょう!
っていうようなコーナーです。
かなり、地味〜なブースかも!?(笑)

でも、商品とかの宣伝は企業ブースさんがやればいいし。
医学的なことは、助産師さんに聞いてもらうべきだし。
もっと、実際の生活とか、現実とか(苦笑)、そういう地に足がついた部分で、少しでも経験してきたことを話せたらなぁ。って思っています。

スリングのことは勿論、赤ちゃんとの生活ってどんなの!?
何が大変・・・!?
離乳食ってどんなだった?などなど。
何でも、自分に話せる範囲のことはお答えしたいと思っています。
スリング、布おむつの展示なんかもしてますよー。

あ、そうそう。
ブース名はそのまんま(笑)「現役ママに聞いてみよう!」です。
カレラは、午前中にブースに居る予定ですので、ご興味ある方、よかったらお立ち寄り下さい。

他にも。
企業ブースで、授乳服の某有名ショップが展示していたり。
スリングも何社かやってきます。
(販売は、営利目的のイベントじゃないので、3,000円以下のものに限られています。
 なので、スリングは買えません・・・ご了承を)
なかなか、手にとって比較検討できる機会の少ないものなので、こちらもオススメです。

ということで、簡単ながら告知でした☆


***********


今日のご報告は簡単に。

今日も行ってきましたよ〜、こべっこランド。
「リトミック」の日です。

Pekiは、これまでで一番、積極的でした!
やっと慣れてきてくれたのかなぁ〜!?
私としてもウレシイ限り!

この先しばらく、外出が続くので、今日はお弁当持参。
(と言っても、おにぎりだけ・・・(汗)
 だって、Peki、おにぎりしか食べないんだもん。)
・・・なのに。
Pekiの積極性がうれしかったから、思わず、Pekiとお茶しちゃいました(笑)

垂水駅に戻ってきて、またもミスドでお茶。
今日は、周囲の人からカードはもらえなかった〜、残念!(調子のりすぎ・・・)

  そうそう。
  ご存知の方が多いと思うけど。
  以前、私が紹介したマンマミーアカフェさん、なくなっちゃったのです(涙)
  こういうときにこそ、マンマミーアさん気分なのに・・・
  美味しい100%ジュース&素敵な絵本を読む代わりに、
  Pekiは、ドーナツとシャボン玉マシンをゲットです(苦笑)

でも、もう1つ狙っているミスドのドンブリセット。
期限は今週末まで・・・そして、あと5点・・・
無理だろうなぁ〜。

もし、カード不要の方がいましたら、カレラまでお願いしまーす(笑)
(だから、調子乗りすぎ!!)


***********


気が付いたら、30,000ヒットでした。
ブログ立ち上げから半年程でこんなに沢山の方に見ていただけるなんて・・・
本当、ありがとうございます☆
とても励みになります。

書きたいことばかり書いている自分勝手なブログですが、
よろしかったら、今後もお付き合い下さい。



posted by carrera at 17:34| 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。いいお産の日のイベント♪
実は私も育児サークルで知って、授乳、スリングショーに参加します!
会場でお会いできるかもしれませんね。
よろしくお願いします。。。
Posted by こぶこ at 2006年10月17日 18:58
こぶこ さん

おぉ〜!参加されるんですか。
ビックリです。
授乳ショーも参加されるってことは・・・(手持ち名簿チェック!)この方かな!?

会場でお会いできたらいいですね☆
スリングショーには、私が主催しているカンガルー会からも8名でます。
他の参加者さんに「カレラって知ってる!?」って聞いてみて下さい(笑)
Posted by カレラ at 2006年10月18日 17:31
カンガルー会の方を見つけてカレラさんを聞いてみますね♪
お会いできたらいいなぁ〜。
手持ち名簿があるなんて!
あたりをつけておいてください(笑)。
授乳ショーの人手が足りてたらスリングの方に回ってくださいとスタッフさんから聞いています。当日にならないとわからないようなんです…。
私はたてだきだっこ紐&ベビーカー派なのです。
なのでもしかすると、スリングをぶっつけ本番の初体験になるやもしれません。
Posted by こぶこ at 2006年10月18日 19:30
こぶこ さん

私の最新情報では・・・
授乳ショー、まだ人数いけます!と聞いています。
むしろ、スリングショーの方がいっぱいいっぱい、もう受け付けませーん!と。
なので、授乳ショーオンリーでもいけると思いますよ(^^)

イベント、バタバタしていて、情報不足でご迷惑おかけしています。
・・・って私が謝るのもおかしいんですけど、本当、そんな感じなんです。
でも、何とか素敵なイベントにしたいと思っているので、是非是非、こぶこさんもよろしくお願いします☆
Posted by カレラ at 2006年10月18日 19:44
カレラさん情報ありがとうございます!

私が出産した病院の助産師さんがこのイベントにスタッフで参加していて再会できたり、区役所のすくすくで知り合った方も参加するときいたり、輪が広がる感じが嬉しいです。
「家で赤ちゃんとふたり…」ともんもんとしていた(今も時々…汗)時はいつまでこのままなのかと凹んでいましたから(苦笑)。
おかしいですよね。かわいいという気持もあるのに。
29にちはステキなイベントになりますね。
Posted by こぶこ at 2006年10月19日 18:45
こぶこ さん

出産後は、悶々としますよねぇ。
おかしくなんかないです!
私もそうでしたし、周囲を見ていても、そういう人ってすごい多いです。
そういう人たちが少しでも気晴らしになれば・・・と思って、カンガルー会やっているんです。
産後は、用事でも作らないと外出機会がなかったりしますもんね。

家で赤ちゃんと二人・・・
子供が2歳になった今でも、状況はあまり変わりません、正直なところ。
でも、その状況でいかに自分らしい形を見つけるか。
それもまた、皆さん苦労されている課題みたいです。
私も、2年経って、なんとなーく今の状況に慣れてきたかなぁ!?
・・・もっとも、子供はどんどん成長していくので、慣れてきたと思ったら、また次の課題が出てくるんですけどね(笑)

話がそれましたが。
29日、楽しみにしています☆
Posted by カレラ at 2006年10月19日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。