2012年02月17日

バレンタイン!+お餅大会

そうそう、このことを書いておかなくては。

と、今更ながら、バレンタインネタ。

まぁ、正直、そんなに気合の入ったイベントではありませんー。

Suiもあんまり理解していないし。

小1のPekiにも「誰かにあげるのー?」と突っついてみたら、
「え?でもPekiちゃんはお小遣いないから何も買えないし」と素で返され。
「じゃぁ、じゃぁ、お小遣いあったら?」
と切り返すと
「・・・父ちゃん。・・・と、Sui。だけだなぁ。」
ずっとそういうことには疎いPekiですw

  もっとついでに。
  Suiに「じゃぁT君にあげたら?」と突っ込まれていましたw
  近所で同じクラス。ってだけの理由なんだけれど。
  でもって。
  「T君?・・・それはないなぁ。。。」
  で、終わりましたww

まぁそれでも一応。と。
旦那には欲しがっていたブックカバーを縫ってあげ(昨日書いたけど)。
Suiには、憧れのジャイアントカプリコを買ってあげましたw

普段はチョコを食べさせることがないので、Suiにとっては憧れの品のようだったので。

が。
「わー、ありがとう!おやつ箱に入れておいて!」
・・・で終わりました。。。
まだ手もつけておりませんー。
そんなもんかー。
まぁ、100円でそれ以上を期待した私が間違っていたのかもなんだけれどww

が、が!

それ以上に一大事がおきました。

Suiが、クラスの女の子にチョコをもらって帰ってきたのですっ!

しかも、本命のMちゃん。・・・ではなくて。
全く大穴だったRちゃん。

Mちゃんとは、相思相愛・・・なのか、まぁ、ラブラブなようで。
少なくとも、SuiはMちゃん一筋だし。
Mちゃんも、Suiが好きと聞いていて。

が、Mちゃんは「Suiちゃんにチョコあげるね!」とずっと言っていたのに結局今のところはもらってはおらず。

  ・・・というかMちゃんのお母さんに
  「チョコ持って幼稚園行っていいんかなぁ?」と相談されたので。
  (私が相談されるのも何なんだけれどw)
  わからない、ダメじゃないー?と言ったから・・・かな(^^;

そこにきて、急にRちゃんがニコニコとSuiに渡したもんだから、Suiパニックww

Rちゃんは、パパとクラスのA君とSuiと3人にあげたようで。
Rちゃんママへの調査によると、パパはともかく、A君とSuiは一応同列にある模様。
お店ですごい悩んで必死に選んでくれたんだそうだ。

  さくらパンダの可愛い立派なチョコでした!

Rちゃん、とってもかわいいのですよー。
私からしたらビックリです。

ところが、あの男、Sui。
担任の先生曰く「もらった瞬間から困ったような顔をしていた」そうで。
家にかえってきても「でも、Suiは、Mちゃんが一番なんだよ。。。」とボソボソつぶやく始末。

いいやんかー!
4歳児なんだから、ニコニコ笑って、みんな好き!で!!

あげく「このチョコは食べない」とまで言い出し。
Mちゃんへの義理立てなのか何なのか。。。

半ば無理矢理、一切れ食べさせて、ちゃんとRちゃんにお礼と美味しかったよ。は言わせましたが。
そうなったらそうなったで、何か荷物でも背負い込んだかのように。
「Mちゃんが・・・あぁー、Rちゃんもだ。」
と、Rちゃんに何かと気を使うようになっておりますwww

いや、だから、いいんだから、そういうのはw

もう、私も担任の先生も可笑しくて可笑しくてププっと笑い続けております。

そして、ふと気がつく現実。

そっかー。
男の子の親になるってことは、ホワイトデーのフォローをしてあげないとなんだなー。

30数年間、ホワイトデーに悩んだことなんぞ全くありませんでしたが。
人生初!
男の子を授かったことで、こんな買い物をすることになるなんてw

ちょっと楽しみなような気もしている自分がおります(笑)

そんなSuiのケープを着た写真。
kotsubuさんにリクエストいただいたので載せておきますー。

DSCN6659.JPG DSCN6661.JPG DSCN6662.JPG

本当は外で撮りたかったのだけれど、ブレブレだったので家で撮り直しでしたw


***************

で。
今日は、我が家でお餅大会しましたー。

DSCN6658.JPG

1升ついて、食べたいだけ食べて。

  食べ過ぎた感、大!

残った分はお持ち帰り。

楽しかったねー!


***********

追伸&私信


夕飯は余り餅(笑)

  私は別なものーwww

で、Suiが「チーズ+あんこ」なるものをあみ出して「美味しい!」とお代わりをしておりました。
私はお餅はもういっぱい!気分だったので試していませんが。
さくすーママさん、よかったら是非!(爆)





posted by carrera at 17:36| 兵庫 ⛄| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ!!早くもアップされてる!!!!!

今日もいっぱい楽しい時間を過ごさせて
いただきました〜〜〜。
(おなかもいっぱい・・・爆)
ありがとう〜〜☆

ホワイトデーのお買い物話また聞かせてねん。
Posted by さくすーママ at 2012年02月17日 18:45
さっそくリクエストにお応えいただき
ありがとうございます!

やっぱりかわいい(*^_^*)
たまらーん!幼稚園児ならでは、の
かわいさですね〜
Posted by kotsubu at 2012年02月17日 23:58
おじゃましました〜
ほんとお腹いっぱい!今朝、ちびさんずとオットがぺろりともちかえりぶんをたいらげました

そうそう、春にして君を想う、わたしCDシングルで持ってた…今時、どうやって再生しようか?W
Posted by todo703 at 2012年02月18日 16:39

ご無沙汰です。
色々ありながらも皆様お元気そうで何よりです♪


バレンタイン、さくら姫はクラスメイトに“本命チョコ”差し上げてましたよ(*^O^*)

「学校に持って行ったら怒られるかもしれないから、一度帰宅して、改めて自宅に持って行く」作戦を練っていました。

が、当日。
「・・・実はお家知らないの・・・」ってことになり、彼と同じ幼稚園だった女の子(友達)に連絡を取り「私、お家知ってるよ〜!」となり。
彼女に付き添ってもらって渡しに行きました。

・・・お友達、極寒の土砂降りの中付き合わせてゴメンね。

私はお相手の男の子のことを全く何も知らない状態だったので、先日の参観日に密かにカナリじっくりチェックさせていただきました(爆)

やんちゃタイプでなく、おっとりしながらもしっかりした感じの好青年でした♪
母、一安心・・・(笑)

そのママさんからチョコを渡す一連の話をうかがったんですが、さくら姫、恥ずかしがってなかなか渡せず付き添いのお友達に「早く渡しなよ!!」と背中を押されてようやく渡せたらしいです。

ママさん「青春を感じてキュンキュンしたわ(^-^*)」っておしゃってました。
ママさんも感じのいい方でした。

「最近の6歳児はませてるなぁ。。。」なんて思ってたんですがpekiちゃんはそんな感じでもないんですね。
またそこがpekiちゃんらしくていいですね♪

我が家も末っ子が4月からやっと幼稚園です!!!
また遊んでくださいね。
Posted by 小梅 at 2012年02月19日 00:17
コメント遅れましたー(反省)

>さくすーママさん

いやー、いつの話題やねんww
お餅かー、お餅やねー。

あぁー!
こっちの次回の分のオヤツをコストコで買う?って聞こうかと思っていたのに、今コメント見て思い出した。。。
でも、次回テーマは引き続き和だよね?
和菓子はなかったよね??

>kotsubuさん

本当、小さい男の子は可愛い!
何着せても可愛いのですが、やっぱりちょっと着飾ってしまいたくなります。

こちらの好みのものを着てもらえるうちは着てもらいましょう(笑)

>todo703さん

8cmCD!w
なつかしいなー。
そうそう、私も、シングルCDは再生できなくなるからー!とバディ以降を「MD」に入れて片付けたか売ったかしたのです。
あの頃はね、MDがなくなるなんて思わなかったのです。
ということで、探しているのですwww

次回、よろしくお願いしますー。

Posted by カレラ at 2012年02月27日 19:23
>小梅さん

ご無沙汰しております。

ハイ、まさに、色々ありながらも元気にしていますw

本命チョコですかー、あのさくら姫ちゃんが。
しかも、まさに乙女!な内容。
すごいなー。
うちの、男だか女だかわからない娘とは天と地とです。

反面、Suiは結局、チョコを二人からもらい。
その後、また別の二人からラブレターをもらって帰ってきました。
うち1人はついでのお手紙っぽかったですが。
それにしても、なかなかやります、息子くん。
なんせ、発表会の予行でほんのりお化粧した女子に「いつもと違って可愛いね」とつぶやいて歩いたようですし。。。

それぞれ、どうなるか不安な娘と息子ですが。
引き続き、お付き合い下さい(笑)

そして、4月以降!
是非ともお茶でも!!
楽しみにしています。

Posted by カレラ at 2012年02月27日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。