2006年10月06日

なぜ、マリンピア!?

今日は、外出。
実は、久々。
昨日も一昨日も、ほとんど家から出ずだったのです。

というのも、Pekiさんが「おんも、イヤ!」と言うのです。
誘っても、首を振るばかり。
私個人的には、毎日、外の空気を吸いたいのだけれど、まぁ、天気もイマイチだし仕方ない。

が。
そんなPekiさんが、唯一、ここならば行く!と言った場所。
それは、「マリンピア神戸ポルトバザール

なぜ今更・・・?
そんなに好きだったかなぁ・・・!?

ここ数日、マリンピアのテレビCMを何度か見たんですよね。
その度に「あ!ピア!行く!!」と叫んでは、靴を履きに玄関へダッシュするPekiさん。

一昨日は、もう夕方だから・・・となだめ。
昨日は、雨だから歩いていかないとだよー。と言ったら、それはイヤとのこと。
さて、今日は・・・?

「Pekiさん、この間っから言っていたマリンピア、行く?」
ガタン!と立ち上がって「行く行く!!」とまたも玄関ダッシュのPekiさん。
・・・ホンマに行きたいんだなぁ。

ということで、ちょっと風が強いけれど、自転車乗ってマリンピアへ。
見えた瞬間から「あった!あったーーー!ピア!」と大はしゃぎ。

・・・うーん。
再び疑問。
そんなに好きだったかなぁ?
基本的に、洋服屋さんは大嫌いなPeki。
確かに、遊ぶ場所もあるけれど・・・
これまではそんなに執着してなかったのに・・・!?

自転車を止め、とりあえず子供洋服店エリアへ。
館内をフラフラ歩き回り、私が洋服に目をやると「だーめ!」と怒り。
(やっぱり洋服はダメか・・・)
レゴショップで必死に遊ぶ。
・・・これがしたかったのか?

ある程度遊んだので、散歩しよう!とPekiを誘い、外へ。
すると、Peki。
「あー!あった、あった!!」
と、走り出す。

????
何があった??

一目散に走り出し、着いた先は、シーポートレストラン西側のウッドデッキ。
あぁ、ここで海や橋が見たかった・・・のかな?
それとも、鳩がいるかな?って!?
うんうん、ここは気持ちいいもんね〜。
とうとうPekiにもそんな情緒が芽生えたのかなぁ〜♪

・・・すると、Peki。
予想とは逆側を向き、
シーポートレストランの2階を指差し。
「あった!」

・・・何が?

「なっとー!!」

・・・あぁ・・・
なるほど。

Pekiさん、どうやら、ここの2階にある回転寿司「万太郎」の『納豆巻き』が食べたかったようです(笑)
それが目的ですか。

「なっとー!なっとー!食べる!」
大騒ぎするPeki。

いや・・・納豆巻きならば、別にここで食べなくても(汗)
(確かにここのお寿司、回転寿司のわりには美味しいけど・・・)
ましてや二人で回転寿司って。
しかも、ここのん、ALL100円ちゃうし(爆)

結局、Pekiをなだめて、また来ようね。と約束し。
マクドの100円チーズバーガー食べて帰ってきました。

それにしても。
Pekiの、マリンピア行きたい理由が「納豆巻き」やったとは。
おかーさん、気が付きませんでしたよ(笑)

これからは、あの、「マリンピーア神戸、ポルトバザール♪」の音楽を聴く度に、納豆を思い出しそうです(^^;



posted by carrera at 16:02| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっしゃっしゃしゃー(笑)
pekiちゃん、ちゃんと目的意識を持ってポルトに行きたかったんですね!
しかも、納豆巻きだったとは!!ちゃんとオチが用意されてるじゃないですか〜ヾ(@^▽^@)ノ

ポルトは我が家もつい先日行ってきました。大スキスポットのひとつです。
よつ葉はとにかく広いところを走れるのがスキみたいです。
レゴショップではもっぱら破壊王になるので、他のお子さんがいるときには早々に撤収を余儀なくされませんヾ(´ε`;)ゝ

納豆巻きはよつ葉も大スキです♪ぜひpekiちゃん、一緒に寿司食べに行きましょう〜!

*垂水界隈で銀ちゃんを発見したら、勇気をだして声をおかけしま〜す!!
Posted by ハッピーよつ葉 at 2006年10月06日 22:00
ハッピーよつ葉 さん

お返事すっかり遅くなっちゃいました。
ごめんなさい。

そう!
納豆巻きが目的だったようで・・・
かえってきてからも、またCMみて「あ!ピア!なっとー!」と言ってました(笑)

広くて無条件に走れるところって実は以外と少ないんですよね・・・
マリンピアは景色もいいし、迷惑かかけずに走れるし!
これから冬場は風がキツクなるのがちょっとネックだけど、我が家も通いまーす。
あ、でも、そのたびに「なっとー!」と言われるのかな・・・!?

レゴは、やっと最近、自分で作品らしきものを作るようになってきました。
しかも、靴脱いで入るエリアではなくて、台の上にある赤いレゴバケツのコーナーがお気に入りです。

一緒にお寿司できる日を夢見つつ、声かけられるのを楽しみにしています☆
Posted by カレラ at 2006年10月09日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。