2006年09月29日

その女、体調不良につき

えー。
今朝から、喉が痛いです(汗)
ちょっと頭痛もして、胃もムカムカして・・・ついでに、寒気もしていました。

風邪・・・でしょうか?
でしょうねぇ。。。

昨日までのイライラも、体調不良の前兆!?

ということで、今日は家事も適当。
(いつものことやん・・・!?)
お昼を作るのも気持ち悪かったので、パンだけ買いに行き、後は、自宅で休養中です。

午後になり、寒気がピークだったので、Pekiを誘って布団で絵本読み。
でも・・・眠気に負けて、私が寝ちゃいました。
途中、何度も、Pekiが馬乗りになったり、髪の毛ひっぱったり、ほっぺたペチンペチンされたり、目をつっつかれたり・・・
色々された記憶もあるのですが。
1時間半後にふと見たら・・・Pekiも寝てました。

しかも、Pekiが寝ているのをみたら、何だかうれしくて目が覚めてしまった私。
毎日こうしたら、昼寝するかしらん!?(笑)

・・・でも、やっぱりしんどいので、これだけアップして、最低限の用事したら、またお布団に行ってきます。

ということで、短いですが、これにて。



posted by carrera at 16:54| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何だか皆体調崩してるな〜
私も万全ではないけど(^-^;

休める時にゆっくり休んで家事も手抜きでOKよ!

早くよくなってね
Posted by Nani Mae‘ole at 2006年09月29日 22:47
Nani Mae‘ole さん

ほんと(笑)
どこのブログ覗いても、みんな体調不良。
それだけ一気に季節が動いているのかなぁ!?

でも、今日には元気になってます!
まだ喉はちょっと痛いけれど。
このまま完治できるように無理しないようにします!!

ありがとう〜!
Posted by カレラ at 2006年09月30日 22:03
あらららら、大変ですね。
そういうとき、ありますよね。
子供の機嫌悪くて、自分は体調悪くて。
もう逃げ場がないー!!みたいな。

それなのに、子供が昼寝してると貴重な自分の時間!と思って、ついつい遊んじゃったり。
で、思いのほか早く目覚められて休む時間がなくなって、ちょっとした後悔の嵐だったり。

子供のこと、家族のことを優先して後回しになりがちですが、ご自分のことも大切に。ご自愛くださいませね。
Posted by オーノボーノ at 2006年09月30日 22:55
オーノボーノ さん

ありがとうございます。

Pekiは、機嫌は比較的よかったんです。
「遊んで〜!」精神は旺盛でしたけれど、それで泣いたり。ってことはなかったし。
昼寝から起きて「お母ちゃん、ちょっとしんどいのよ。ごめんね。横になっているわ。」と言ってからは、起こそうとすることもなかったし。
(早くにそう言えばよかった・・・)

きっぱり、家事を見捨てた(苦笑)お陰で、早くによくなることが出来ました。
まさに、こういうときこそ、開き直り、割り切り、が肝心ですよね。

でも、寝すぎたせいか・・・今日はあまり眠たくありません(笑)
元気になった証拠・・・!?
Posted by カレラ at 2006年10月01日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。