2012年01月09日

2011クリスマス

さてさて。

書きたいことは山ほどあって。
でも、書く気力はなくて(^^;

PCが新しくなって、win7にも微妙に慣れなくて。。。

と、まぁ、そんな程度のやる気でボチボチ的にアップですw

さかのぼっていきましょー。

クリスマスっ!

プレゼントネタ、毎年書いていますので、今年も書き留めておきませう。

まず、7歳女児、Peki。

 ←クリックで商品ページ(以下同じ)

スクーターです。

Suiが誕生日プレゼントにスクーターをもらったのがうらやましくて。
半年、待ち焦がれての入手w
Suiのと同じ、マイクロスクーターにしました。
かなり乗りやすいみたいで、本人は大満足で走り回っています。

それと、



今更ながら、クインテットのCD。
好きなんですよねー、本放送終わった今でも。
それと、マリンバをやっていく中で、ある程度のクラシックも知っておいてもらいたい。という点でも、クインテットは秀逸で。
ベスト盤のこれは、まよわずポチリでした。
で。
これでもかっ!っていう位、聞き倒していますw
クラシックの方も大喜びで、よかった〜。


そして4歳男児、Sui。



こちらのチェブラーシカのキャンディボックスがSuiの第一希望w
チェブ、引き続き大好きです。
で、もちろん、大満足!
消しゴム入れてみたり、トミカ入れてみたり、とりあえずは色々としていますw

ここからは、勝手にセレクト。で。



英語のタッチペン付の絵本。

こういうの、欲しかったんだけれど、英語の教材って高いから、なかなか手が出せないでいて。
これも、まぁまぁ高いものの、他の教材セットに比べれば安いし、クリスマスプレゼントとしては買えない値段じゃないのでセレクト。
Pekiに単語量を増やして欲しいので、Pekiにプレゼントしようかと思ったのだけれど、Pekiはスクーターという大物があった。・・・というのと。
人のものって妙に使いたくなる。ってところから、もれなくPekiは興味を示す自信があったのと。
もちろん、Suiにもいい勉強になる!
・・・と思ったので、Suiへのプレゼントに。
案の定、Pekiはうらやましがって、コソコソと必死に使い。
Suiは自分もものだ!と主張すべく必死に覚え。
お互い、切磋琢磨しあっておりますw



一応、気持ちばかり、Suiが純粋に喜べるおもちゃを。と、ハイパーレスキューのミニを。
手コロジートミカになっていて、タイヤを動かすと電池無しでサイレンが光り、サウンドも鳴ります。
無論、大喜びで走りまわしておりますw


というのがこの冬のラインナップでしたw

だんだんとねー、おもちゃを買ってあげよう。って気もなくなってしまっていて。
遊ぶ時間もないしねぇ。
今年はなんとなくしのいだけれど、この先はどうなっていくのかなぁ。
・・・まぁ、私が心配するようなことでもないんだけれどw

あ、そうそう。
クリスマスケーキは、今年はカランダッシュさんでした。

DSCN6513.jpg

ナポレオン(ミルフィーユ)のホール也!
甘みが少し強かったけれど、サクサク感バッチリ、イチゴのレベルも高くて、生クリーム苦手なPekiにも、スポンジ苦手なSuiにも、ミルフィーユ大好きな私にも(笑)大好評でした。

 カランダッシュ:http://www.carandachce.com/

あー。
ケーキ見ていると・・・クリスマスなんて大昔な気がしてきていますw
冬休み、イベント続きだったからなぁ。。。

その辺も書けたらなぁ。と思いつつ。
今日はクリスマスネタ書けた!・・・ということでw



posted by carrera at 21:39| 兵庫 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜ゴージャスなプレゼントだったのね〜。
個人的には「クインテットのCD」が気になります!
また聞かせてね〜〜〜!!
カランのケーキ食べたいな・・・(ボソ
Posted by さくすーママ at 2012年01月09日 22:13
>さくすーママさん

ゴージャスかなー?
スクーターが高かったのは事実だわ。。。

次回の手芸部、カランにする?w

CD!そうそう、メッセいれておきますー。

Posted by カレラ at 2012年01月10日 13:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。