2011年12月17日

当たった〜♪

本日、宅急便がピンポーンとやってきて。
送り状を見た瞬間、クロ○コのお兄さんがサンタさんに見えましたっ!

ル・クルーゼのお鍋、ココット・ロンドの20cmが当たったのですっ!!

DSCN6509.JPG

懸賞物には最近、手を出さなくなっていたのだけれど。
某大手企業のサイトで、ふと目に止まって。
いけるんちゃう?的な気がしたので、ポチポチっ!と応募したら。

まさかのまさか。
当たりましたー。

ずっと欲しかったんだよねー。
でも、お鍋に2万円とかって。。。と、手を出せないでいたんだよねー。

いやー、久々の大当たりです。
うれしいなぁ〜。

一足早い、クリスマスプレゼント!です〜♪



posted by carrera at 15:56| 兵庫 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます(^O^)♪
一年の締めくくりの幸運!あやかりたい☆

うちにも黄色いのがありますが、
重いと文句言いつつよく使いますー

Posted by kotsubu at 2011年12月17日 16:20
うわ〜〜いいな〜〜〜。
私もまた懸賞応募しようっ☆☆
懸賞運おすそわけしてくださーい。
Posted by さくすーママ at 2011年12月17日 21:47
おめでとうございます!
すごい〜!!

煮物、じょうずになったってほめてもらいましたよ
これに替えてからW
ぜひ!肉じゃがをWW
Posted by todo703 at 2011年12月19日 10:36
うわぁ!おめでとうございます。
いいなっ!いいなっ!
私も懸賞で「ストウブ」を狙ってるんですが(笑)サンタは来るのだろうか?

カメレスなんだけど・・・
「きよしこの夜」ネタ
うちの年長児ムスメは「キヨシコ」という人の夜の歌だと思っていたらしいです。「キヨシコの夜」って。
江戸っ子かよっ!と突っ込みたいですわ。
最近の子どもにはあまりメジャーではないようですね。
Posted by さくりん at 2011年12月20日 00:43
>kosubu さん

本当、ラッキーでした!
厄年ながら、大したこともなく、最後にこんな広いものまで(笑)
でも、あと10日程、最後まで気を抜かないで行かないと!ですよね。

確かに重たいです。
お店で持ってみたときよりも、実際の作業、特に、鍋を洗う時に重たいなぁ。と感じます。
それでも使う。ということは、やっぱりいいんですよねー。
先々まで楽しみです♪


>さくすーママ さん

わけられるものならばいくらでもっ!w
何なら、鍋、触りに来る!?(爆)

最近は懸賞出してなくて、本当に1/1だから余計にうれしいわ〜。


Posted by カレラ at 2011年12月21日 08:11
>todo703 さん

ありがとー!

さすが、todoさんも持ってるのねー。

レシピは基本一緒でいいのかな?
保温性が高いから煮る時間は短くていい?
放置しておく時間が長い方がいい?
また、来年の手芸部のときにでも色々と教えて下さいー。

昨日、大根と豚の煮物をしたけど、心なしか美味しく炊けました!
ルクルーゼ、ブラボー。

>さくりん さん

ありがとうございますー!

「ストウブ」、私もこの手の鍋を買うならば、ルクルーゼじゃなくて、ストウブだろうなー。と思ってました。
単に、見た目の好みだけなんだけれどw
当たったらいいですね〜!

キヨシコ!
そうそう、他にも「うちの子もきよこしの夜って言ったー!」って人がいて。
子供にしたら混乱する言葉なのかな?
子供の初見の言葉に対する反応って、新鮮で面白いですよね〜!
Posted by カレラ at 2011年12月21日 08:17
保温性が高いから、なかが沸騰したらかなりの弱火に落としても均一に火がとおるみたいです。
気分の問題かもですが、煮物とかはできたてじゃなくて、ちょっと時間おいてからのほうがほっこりするようなW
わたしはそんな気が…
Posted by todo703 at 2011年12月21日 12:55
>todo703さん

すっかりお返事が遅れましたー、ごめんなさい。

そっかー、沸騰したらかなり弱火でOKなんですねー。
安くて薄い鍋メインだったので、その辺の温度差の感覚がまだつかみきれてないかなー。

先日、ルクルーゼレシピ本を図書館で借りてみたら、やっぱりちょっと違っていて。
それにちょっとワクワクしていたりしますw
単純な私ー。
Posted by カレラ at 2012年01月05日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。