2011年11月02日

副鼻腔炎

すっかりご無沙汰しています。

いやぁ。
こうも間をあけてしまうと、かえって復活のタイミングが難しかったり(^^;

ちょっと体調がイマイチで。
なかなか文章を書く頭は動いてくれませんでした。

イマイチな理由は「副鼻腔炎」。

思うに。。。
7月に喉の辺りがおかしいー。と言っていたのですが。
あの頃からずっと鼻喉関係が調子悪かったんですよねー。
まぁでも医者に行く程じゃないし。
9月になってからはイネ科のアレルギーだろうなー。と思っていたので。
たまーにアレルギーの薬飲んだりして、適当にごまかしていたのですが。

で、結果。
副鼻腔炎になってしまっていたのです。
しかも、どうも、慢性。。。(涙)

 慢性副鼻腔炎:http://health.goo.ne.jp/medical/search/10C21100.html

あげく。
どうも、副鼻腔炎からくる気管支炎も併発して…いる?
まぁつまり、かなり咳がでております。

  こっちは、経過みているところ。。。

たまの軽い頭痛に、疲れやすさ。
声がずっと鼻声。
匂いがほとんどわからないので、味もよくわからない。
ほっぺの辺りが重たくて、鈍い痛みもたまに。
頭をグイっと動かすと、ズキンと頬や歯が痛みます。
そして、午前中は痰の絡む咳がでて。
午後からは、から咳がでる。
ついでに、胃の調子もイマイチ。
そんな症状です。

匂いがしなくなった時点で、やっと「あ!」と気がつき。
慌てて医者へ。
薬を5種類だか6種類だかもらったけれど、目先の咳はとまっても、それ以外は相変わらず。
なかなか治りにくいそうなので、地道に薬飲んで、チョコチョコと耳鼻科に通うことになりそうです。

まぁまぁ、でも。
寝込むようなものじゃないので。
普通に生活はしているんですけどねー。

味しないから、ご飯作っても楽しくないしねー。
ちょっとのことですぐ疲れちゃったりするしねー。
なんだかなぁ。です。

まぁでも、遊ぶ方は手抜きませんけどね(爆)

ということで、こっちも今まで以上に疎かになってしまうかもしれませんが。。。
気長にお付き合い頂けたら助かります☆


posted by carrera at 20:47| 兵庫 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゅらも今なってるー!!!

6月に風邪ひいて、治ったのに咳だけ続いて・・・
内科3軒ハシゴしてレントゲン撮ったけど肺炎ではなく
やっと先週、耳鼻咽喉科行ったら「畜膿ですね^^」って。
副鼻腔炎って鼻やと思ってたら、咳出るんやね!
ついでに・・・+アレルギーで^^;

わはは!一緒やなぁ!!

1週間で副鼻腔炎は治まったけど、アレルギー症状は続いてて
ちゅらもしばらく耳鼻咽喉科通いします^^;
Posted by ちゅらら at 2011年11月02日 20:58
私も副鼻腔炎が重症化してしまって
手術したよ〜 個人差があると思うので
オススメ!とは言わないけど私はものすごく
快適になりました。 神戸医療センターの黒田先生が上手です
Posted by べりこ at 2011年11月02日 22:29
お返事すっかり遅くなってすみません。
治りかけ…ながらも、まだ、モヤモヤっとしております。


>ちゅら姐さん

実は、姐さんの日記読んで、あ!って思ったんですよ!!
(コメントちっとも残さず…スミマセン。付き合い悪い女化しています。。。)
前にも急性副鼻腔炎やっているんで。。。

だから、つまりは、カナダ行けば治るんですよね!?w

病院行ったんですけどねー。
なーんか、まだ残ってます。
アレルギーの方なんかなぁ、残っているのは。。。
まぁ、ボチボチやっていきます。

>べりこさん

えぇーーー!?
手術ですか?
(実は、このコメント読んで、私が随分いい子になりました(爆))

私が通っている先生は、そーいう可能性は全く提示しませんでした。
何というか、医者変えた方がいいのか、私が気にしすぎなのか。。。悶々としています。。。

神戸医療センターにそもそもかかっていたんですか?

機会があったら、また色々と教えて下さい〜♪

Posted by カレラ at 2011年11月08日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。