2011年08月26日

東京タワーに地元散策

さて。
マイ実家の帰省でのお出かけ話でも。

今回の帰省は、初めて3人で新幹線に乗りましたー。
いつも神戸空港から飛行機でビューンだったんですけれど、まぁ、新幹線も試してみようかなー。と。

結果。
案の定、不評でした(^^;
「まだ着かないのー?」
の連続。

わが子達、電車に乗ることに慣れてないんですよねー。
Pekiでさえ、2人で梅田に出た時のことを未だに「めっちゃ長い時間電車に乗った!」と言いつづけているし。

大体、新大阪から乗ったのに、京都で「降りる!」と叫ばれましたからねー(苦笑)

まぁでも、静岡辺りから諦めがついたようで。
2人でやいのやいのと遊びはじめましたが。

  それはそれで「もう少し静かにー!」の連呼(^^;

それと。
3人で2席は狭かったー。。。
2時間半オーバー乗るには、やっぱり3席必要ですね。。。

帰りは、毎度の飛行機にしたら「こっちのが早いねー」

  そりゃそーだ。

新幹線で3席指定をキープするならば。
飛行機と値段もあまり変わらなくなるし。
やっぱり、飛行機なのかなー。

で。
無事、実家にもついた翌日。
両親に都内に遊びに連れていってもらいました。

久々の六本木で、ランチー!
じぃじばぁばが予約しておいてくれたとのことで、ANAインターコンチでビュッフェランチしました。

 ANAインターコンチネンタルホテル東京:http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/
 レストラン「カスケイドカフェ」:http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/rest/cascade.html

いやー、美味しかった!
ローストビーフが絶品でしたねー。
前菜からデザートまで、どれ食べてもハズレがなく。
大当たりも結構あって。
久々に食べすぎました(笑)

子供達も大喜びでバクバク食べて。
去年のお台場JALホテルのビュッフェよりも数段評判よかったです。

その後は、Pekiがずっと登ってみたいと言っていた東京タワーへ。

DSCN59821.jpg

 東京タワー:http://www.tokyotower.co.jp/333/index.html

  え、今HP見たら、オクトーバーフェストやってるんですか?
  いや、めっちゃ行きたいですやん!!

「いやぁ、君が小学生の頃以来じゃないかー?有料展望台に上るのはー!」
と、意気揚々としていたじぃじ。

  ・・・ごめんなさい。
  15年程前に彼氏(=旦那)とデートで登っています。。。

DSCN5988.JPG

お約束、展望台からの景色ー。

DSCN5989.JPG

ガラスの床。
Pekiは怖がってなかなか上に立とうとしなかったけれど、Suiはへっちゃら。
「じゃぁ、ハイハイしてみてよ!」
という姉ちゃんの意地悪にも、あっさりハイハイ。
「じゃ、じゃぁ、ジャンプは!?」
ハイ、ジャンプ。
「あぁぁーーー!やめてーーー!ジャンプしたらダメーーー!」by.Peki。
じゃぁ、言うな(苦笑)

あげく。
怖いんだから仕方ないよねー、と、ばぁばの寵愛をうける姉ちゃんを見て。
「あぁー、Suiちゃんも怖いー。ここ、怖いー。」
と騒ぎ出すSui。
Sui、何を学んでいるんでしょーか。。。

展望台を満喫して。
下のお土産屋さんも冷やかして。

  変わってないなー、あそこの修学旅行生向け的なお土産屋さんも。

東京を満喫してきました!

勿論、地元の川越市内もぶーらぶら。

DSCN5997.JPG

大のお気に入りのお団子屋さん「田中屋」さんにも顔を出し。
お団子20本買って、散策しつつ、ベンチでおやつ。

20本買っても、いっつもあっという間になくなります。

DSCN5999.JPG

原因はこのお方です(^^;

  今回は、じぃじが1本、ばぁばが2本、私が3本。
  Suiがたぶん、4,5本。
  ってことはPekiは…10本近く!

 田中屋:http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11020315/

田中屋さんのお団子は、私が小さい時からずっと食べていて。
今は、PekiSuiの大好物で。
おじいさんが細々とできる分だけを手作りして売っていて。
ずっと変わらず、注文した分を炭火で焼いてくれて。
何より、本当美味しくて。
少しでも長く営業して欲しいお店ナンバーワンです。

久々の市内には、発泡スチロールアートも点在していて。

DSCN5996.JPG

私も神戸にいながらテレビで見たことがあったので、結構有名なのかなー。

 ヤジマキミオ:http://homepage3.nifty.com/kerokero2009/index.html

古きも新しきも沢山あって。
地元は地元で、やっぱりいいもんです♪


**********

もう1つ、お出かけをしたのですが、長くなったので。
そっちは次回また書きますー。



posted by carrera at 22:12| 兵庫 ☀| Comment(2) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
移動、お疲れさまでした〜。こうやって読んでいると、やっぱりうちの子たちは電車好きなんだなぁ。大阪東京間なら、小さい頃からスムーズに行き来できた方なので。こないだも1日中電車でしたけど、楽しそうでした。赤ちゃん時代から乗り慣れてるからかな。むしろ、飛行機の方が気圧とか動けない時間があるせいか嫌がるかも。動けない時に限って、息子、トイレに行きたがるし(^_^;)
川越、行ってみたいなぁ。うちの子供たち、食べ物にばっか行きそうだな…。
Posted by AKI at 2011年08月27日 02:53
>AKIさん

ありがとうございますー。

子どもの好みもそうだろうし、経験もそうだろうし。
親の気持ち的なものもあるのかなー。
新幹線、私も好きじゃないから(^^;
同じ2時間半缶詰でも、車ならば全然OKなんですよねー。
飛行機も車窓(機窓?w)を楽しむし。
電車は車窓を楽しむって概念がなさそうです。

川越、確かに食べるところがいっぱいですw
完全に観光地化してしまっているので、そういった意味では、私が小さい頃よりは一見さんには楽しいかもなー。
機会があれば、よかったら訪れてやって下さい。
Posted by カレラ at 2011年08月29日 08:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。