2011年07月27日

Sui4歳!

放置も放置。
実はダブル放置なのですが。

Suiが4歳を迎えましたー。

  もう1週間以上も前に(^^;

Suiの誕生日の日は、ちょうど、義実家の法事お清め旅行から帰宅する日で。
お祝いする時間が取れないことはなかったのだけれど、さすがに少し間をあけようか。という話になり。
そこからは、ダラダラと間延びして。
旦那の夏休みがあったのもあって、逆に日々遊びまわっていて。
合間に「いつケーキ買ってプレゼントあげる?」と悩んだりしていたのだけれど。

結局、1週間遅れでお祝いしてあげました。

  つまり、お祝いも放置、ブログでの報告も放置で、ダブル放置。。。

DSCN5827.JPG

今回のケーキは、お祝いする日が決まらないままだったのもあって、いつものお店ではなく、レーブドゥシェフで。
飛び込みで行ったのだけれど、Suiが欲しがっていたホールのタルトがあってラッキー!
黄緑のカエルの砂糖菓子をおまけで乗せてもらって、Sui大喜び!
ついでに、4歳の「4」のチョコレートも乗せてもらいました(こちらは有料、53円)。

  ということで、「カエルの4のケーキ」という名前になりましたw

プレゼントは、スクーター。

DSCN5831.JPG

近所のお友達のを借りては楽しそうに使っていたので、次はこれにしようと、前々から。
「緑の探しておけー!」と旦那に言われて。
まぁ無事、緑で良いのが見つかってよかったー!

  これ、前が2輪だから安定感がすごくいいのと、とにかく滑らかです。
  車輪音がしないので室内でも抵抗ない程でした。
  ハンドルが曲がらなくて、代わりに体重移動で曲がるようになっていて。
  ビビリなSuiにはどうだろう?と心配したのだけれど、最初から上手に乗れて、ちょっとビックリしたほど。
  まだ曲がり角を曲がれる程じゃないけれど、怖がらずにそれっぽく乗っています。
  んー、高いだけあった!w

  ↓ここで買いました。

  



それと、じぃじ(義父)からは、

DSCN5836.JPG

ガチャピンのブロックを(笑)

  法事旅行の帰りにおもちゃ屋で、あれでもないこれでもないと小1時間大騒ぎして。
  トミカだカーズだと見ていたのだけれど。
  結局、土壇場で見つけた、このガチャピン作ろうブロックにSuiが一目ぼれして
  事態は収拾しました(^^;

これ、結構大きいです。
42型のテレビの横・・・に置いたら・・・

DSCN5838.JPG

邪魔です!(爆)


さて、最近のSuiさん。
とにかく口が達者になってきました(^^;
たぶん、クラスでも口がたつ方なんだろうなぁ。。。
でも、姉ちゃんよりは周囲に溶け込んで遊べるタイプのような・・・気がします。
っていうか、二人目やし、結局、立ち回りが上手なんだろうねー。

イヤでも口に出さずにグっとこらえて、でもでもそれを溜め込むPekiと違って。
イヤなものはイヤー!
でも、イヤーって言ってるわりにはそんなにイヤそうでもなかったり(^^;
つまり、ちょっとのことでもとりあえずイヤって言ってみるタイプ。
でもでも、本当にイヤなものは全く受け入れない。

イヤな時には、周囲省みずに「イヤだー!」とワンワン泣いてアピールするのだけれど。
なんというか、キャラなのか。
泣いていても「かわいいなぁ〜」と周囲からも笑われていることが多いです(^^;

  幼稚園の先生にも
  「Sui君、こんなことで泣いていて。
   でも泣いている所もかわいいからずっと見ちゃいましたー!」
  なんて言われたりw

まぁなんていうか、愛されキャラなんでしょう。

  と思っておくことにしましょうw

女の子も大好き。

  そういえば。
  愛しのMちゃんが旦那の後輩の娘さんだと発覚!
  かなり衝撃の事実でした。。。

先生も大好き。

基本、面食い(爆)

まぁ、そんな4歳の最近です。

そうそう。
Suiは昔から運を持っている子だなー。と思うことが多いのだけれど。
誕生日の当日。
「さぁ、4歳の運命はいかにー!」とSuiに「たなくじ」(by.0655)させたら。

DSCN5767.JPG

トリプル大吉!
さすがっ!!

うん。
きっと良い1年になってくれるでしょう!!

ハッピーバースディ!Sui!!



posted by carrera at 21:25| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Suiくんお誕生日おめでとうございました〜〜〜!!
うんうん。
思った通り(?)黄緑色のお誕生日で♪
楽しい4歳の1年になりますように♪♪♪
しっかしタルト美味しそぉだなぁ〜^m^。

でー。
Suiくん画面撮るの上手だね〜〜。
うちこないだ姉姫に撮影させたら
ブレブレな上、田中さんは写っておらず
(まぁどっちゃでもええんやけど)
しかも「プチ凶」でした・・・。
Posted by さくすーママ at 2011年07月27日 22:14
>さくすーママさん

ありがとう!

そう、やっぱり黄緑のでしたw
タルト美味しかったよー!
普通にタルト生地+クリーム+果物かと思ったら、中がミルフィーユみたいになっていて。
倍得した気分でした♪

写真、デジカメで撮らせたのよー。
(子供たなくじは毎週デジカメw)
携帯だとさすがにぶれるかな。
Suiの場合は、横からカメラも押さえておいて、好きなタイミングで押させてますー。
Posted by カレラ at 2011年07月29日 10:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。