2011年06月17日

旬菜ビュッフェめぐみ

先日、ずっと行きたかったお店へ初チャレンジしてきました。

旬菜ビュッフェ『めぐみ』!

 旬菜ビュッフェめぐみ:http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28028362/

ハイ。
学園南ICの北側にある「めぐみの郷」の系列レストランです。

ひよどり台南町の辺り。
業務スーパーとかカインズとかある・・・そう、あの辺です。
お隣に「めぐみの郷」もあります。

しあわせの村に行く時やカインズ(ここのカインズはガーデニング関係が豊富!)に行っては、チラチラと気になっていた店。
最近、胃が小さくなってきたから、ビュッフェスタイルは元取れない感があったのだけれど(爆)、野菜好きな私としてはそれでも興味深々だったのですw

12時過ぎ。
混んでいるかなーと思ったけれど、予想外に店内はまだ1/3は空席が。
ありゃ、ビュッフェでこれって・・・もしかしてハズレ?

と、ドキドキしながら店内に入ったのだけれど。
いやいや。
結論から言えば、私的には大当たり!でした。

めぐみの郷に下ろされている、新鮮な野菜が使われたサラダ・お惣菜がメイン。

DVC00110.JPG

お野菜の説明書きもありました。

DVC00109.JPG

ついでに、店内にはこんな野菜畑(?)までありました。
勿論、ここのも店内のおかずになって並んでいるそうです。

実際、美味しいー。
ビュッフェスタイルのお野菜って、冷凍野菜を解凍しました!的なのがほとんどで、がっかりすることが多かったのだけれど。
サラダも煮物もゆで野菜も、歯ごたえしっかり、ちゃんと野菜の味がします。
トマトの形の悪さが逆にうれしかったり(笑)

玄米ご飯もあったし、新鮮玉子も置いてあって、玉子かけご飯も。
私は、とろろがあったのがうれしかったな〜。
玄米ご飯にとろろをたっぷりかけて、自家製糠漬け3種を横に乗せて。
んー!十二分にシアワセ!!

DVC00108.JPG

酢の物や和え物、煮びたし。
自分で作るには手間なのに、子供ウケが悪かったりするようなものをたらふく食べました!

子供にもとっても好評でしたよー。
から揚げやハンバーグなどの基本的なものはあったし(ハンバーグが美味しかったらしい、子供談)。
Suiは「おやき」を大喜びでがっついでいました。

そして、デザートも美味しかったー!
奈良のどこぞかの和菓子屋さんの一口大福3種、野菜ケーキ2種、チーズケーキ、豆乳ソフト、高野豆腐のプリン、ぶどうゼリーやフルーツカクテル。
野菜ケーキが個人的にはヒット!
かぼちゃのタルトは、しっかりかぼちゃ!なのに食べやすかったし、ごぼうのチョコケーキはごぼうの歯ごたえが新鮮!
チーズケーキもフワフワで美味しかった〜。

  高野豆腐のプリンは・・・不思議な感じでした。
  んー、茶碗蒸しが甘くなったような。。。

80分の時間制限いっぱいまで食べちゃいました〜w

DVC00107.JPG

これで、ランチ大人1400円、小学生700円、幼児(3歳以上)400円。
フリードリンク付。
うん、アリだと思います!

ひよどり台のインターからも近いし、しあわせの村のちょっと下だし。
距離のわりには行きやすいんじゃないかなー。

またどなたかご一緒しましょうね〜♪




posted by carrera at 21:30| 兵庫 ☁| Comment(2) | お店の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜!!
行きたい〜〜〜〜!!!
秋以降ご一緒させてくださいませーヾ(@^▽^@)ノ
Posted by さくすーママ at 2011年06月17日 21:55
さくすーママ さん

絶対、さくすーママさんならば食いついてくれると思ったわーw

是非、ご一緒しましょう〜♪
楽しみやわぁ!!
Posted by カレラ at 2011年06月20日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。