2011年06月14日

7歳になりましたー!

週末は娘の誕生日でしたー。

DSCN5728.JPG

7歳ですよー、7歳。

ラッキー7!
とか(笑)
本格的に小学生だなぁ。
とか。
まぁ色々思うところもあったり。

私が親になって7歳でもあるんですよねー。
いやぁ、”赤ちゃん”からは脱したかな?w

さてさて。
ザクっと書きとめ。

ケーキはいつものハディアバリさんー!
毎年、Pekiはいちごチーズのホールケーキをご指定するのだけれど、今年は生デコ。

DSCN5725.JPG

当日朝にお店から電話あり。
ケーキの中の果物、メロンでいいですかー?と。
毎年、この時期は果物が谷間だから、イチゴがのりませんよーとか説明してくれるのだけれど。
当日の果物の仕入れ状況で電話くれるなて、さすがだなぁー。
相変わらず、年に数回なのに、顔出すと名前もちゃんと覚えてくれていて。
こういうお店は信用できるなー。って思います。

 ハディアバリ:http://www.hadiahbali.com/

で、メロン入りケーキ、美味しかったです!
水分が多いからか、かなりフレッシュな雰囲気になって。
私とPekiにはヒット!でした。

そして。
プレゼント。

メインは、一輪車!

  さて、Pekiは↑の色から何を選んだかと言えば。
  迷わず「シルバー!」(右から2番目)でした。
  予想外でビックリ!
  最近のPekiの色傾向、つかめないなぁ〜。

去年のクリスマスも一輪車が候補で。
でも見送った経緯があったので。
今年は、半年前からこれに決定してましたw

早速練習を30分程して。
どこかを持っていても座ってられない!から、とりあえず持っていればバランス取れるようにまではなりました。
きっとあっという間に乗り出すんだろうなぁ〜。

  若いってすごい!(笑)

そして、ついでに。
洋服も。
一輪車は本人もはなからわかっていたので、何かサプライズがあってもいいかなー。って。
まぁそれでも、無難に洋服なんだけどね(^^;

DSCN5720.JPG

Tシャツは、Peki最近流行りのエッフェル塔が小さく。
ボトムは、裾を折り返すと裏側に花柄があって。
私とPekiのツボに入るデザインです♪


・・・と。
無難な誕生日〜!
・・・だったかのようですが。

実は、前日昼頃から、スーパーの中が寒い。とか、眠たい。とか言っていたPekiさん。
夕方に、なんだかおかしいよー。とやってきて、熱を測ったら39.4度!
一晩中うなされて。
でも、誕生日朝には平熱!
無理するなよー、と言われてもはしゃいでまた夕方にまたも39度の発熱。。。
が、39度あっても元気!(^^;
で、月曜には熱の方も復活して普通に小学校も行き、普通に帰ってきました。

  若いってすごい!(再)

まぁ、大事に至らなくてよかった。。。

最近のPekiは、色んな意味で自分のペースをつかめてきたかなぁ。という気がします。
いい子になろう!という無理をしなくなってきて。
でもその分、抜ける所も増えてきたけれど(^^;
宿題も遊びも程ほどにやっているので、これでいいんじゃないかなー。という感じです。

これからの1年も。
健やかに。
明るく。
楽しく。
育てくれますよーに☆



posted by carrera at 13:34| 兵庫 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

Pekiちゃん、お誕生日おめでとうございます。
そしてカレラさん、ママ年齢7歳おめでとうございます\(^o^)/


7才かぁ。。。
なんかすごいですね。

3月末生まれの我が家の姫、ついこの間6歳になったばかりなのに、もう7歳なのね。
ウチもそのうち7歳になるんだなぁ。。。(シミジミ。)

一輪車!!!
これくらいの子って欲しくなるアイテムなんでしょうか??

ウチも去年の誕生日からねだられてます。
去年の誕生日にはまだ二輪車(自転車)も乗れなかったので「まずは自転車から!」ということでそれをプレゼント。

今年の誕生日には土壇場で「やっぱりたまごっちがいい。」と言い出し一輪車は保留に。

私も小学生の頃、狂ったように乗り回してたモンなぁ。

ところで。
お誕生日から全く話がそれて申し訳ないんですが<(_ _)>
Pekiちゃん、学校から寄り道せずに、お利口に帰ってきます!?!?

こんな質問させてもらうくらいなんで、お察しはつくと思いますが。
ウチは・・・帰ってきません。

2時半過ぎに「校門出たよメール」が配信されるんですが、だいたい帰宅は4時前後です。
普通に歩けば15〜20分程度の道のりです。

途中、特に子供の気を引く場所もないんだけどなぁ。
しかもご丁寧に宿題を済ませて帰ってきたりもします。聞けば「地面でこうやって(←這いつくばって)宿題やったんだよ〜。」とか(-_-;)

ウチもPekiちゃんに負けず劣らずの“お利口ちゃん”の長女気質なんですが。
「まっすぐ帰ってきなさい」←これだけは守れないみたいです。

ま、「お友達いない〜。」って泣きながら帰ってくるよりはいいんですけどもね。

ご家族皆様、体調に気を付けてくだいね。
長文、失礼いたしました。



Posted by 小梅 at 2011年06月14日 15:06
Pekiちゃんお誕生日おめでとうございました〜。
もう7歳なのですねぇ。早いもんだ。
てかいつものいちごチーズじゃなかったのはシーズン的に??
いいなぁ生デコケーキも美味しそう!
来月の妹姫のお誕生日はこれにしようかな??

Pekiちゃんにとって充実した1年になりますように。
Posted by さくすーママ at 2011年06月14日 16:56
お誕生日おめでとうございます
pekiちゃんの向こうにご主人様がうっすらと!

今年もpekiちゃんにっとって幸せな一年で
ありますように cyu
Posted by べりこ at 2011年06月15日 00:50
遅ればせながらおめでとうございます〜☆
写真で見る限りしっかりしたお姉ちゃんに見えますぇ^^
…ウチの息子とは大違い(爆)。

しかし、こんな服を好むとは
…ウチの娘もこうなるんか?とドキドキ(苦笑)。

同年代の子がいると
どうしてもそんな見方になってまうんやなぁ〜と実感してまいましたぁ〜(笑)。
Posted by Ganko at 2011年06月15日 09:15
お誕生日おめでとうございます。
7才、ですかぁ。あっと言う間ですね〜。

プレゼント、一輪車なんですね。
双子も「小学校で一輪車教えてもらったよ〜」なんて言ってたなぁ。
東京に越して来た時の、カルチャーショックの一つが一輪車。
「うわー、東京の子供は一輪車に乗るわけ!?すごっ!」って。
と言うより、最近の子供は全国的に一輪車ですか???

ご主人、おひげ姿? あれ、ご主人へのプレゼントは?
Posted by AKI at 2011年06月15日 22:39
みなさま、沢山のお祝いコメントありがとうございます〜!


小梅さん

ありがとうございます!

7歳って、また一区切りですよねぇ、なんとなく。
身体つきも、小学生っぽくなってきました。

一輪車・・・実は、別にPekiがすごく欲しがったというわけでもなくて。
家の中で遊ぶこともなくなってきたから、今更おもちゃでもないし。
外で遊ぶのに有意義なもの・・・で、一輪車。です(笑)
本人も、あー、一輪車だねー。
頑張って乗れるようになろー!って雰囲気でした。

でも、やっぱり難しいみたいですよ。
最初の山は越えたものの、そこからはさして上達していないような。。。
手を持てと言われるのが実はちょっとメンドクサイ。。。
でも、自転車よりは動く距離が少なくて安全そうです。
(自転車は乗れるようになったらなったで、角とかで止まらないから怖くて)

で、寄り道の件。
よってきますよー、うちも。
でも、さくら姫ちゃん程じゃないかなー。
普通に歩けば10分のところを30分位。って感じです。
まぁそれ位ならば許容範囲かな。と思いつつも、エスカレートして欲しくないんで、「何やってたのー?」と軽く小言は言っています。
そちらは色々と探検場所がありそうですよね(^^;
人目は多いけれど、それはそれで心配かな?
それにしても、宿題もやってくるって。。。すごいです!

またゆっくりお話したいですねー。
午前中ならばうかがうことも可能ですので、よかったらお声かけ下さい!


さくすーママさん

ありがとう〜!
そう、7歳よー。姉姫ちゃまも気がつけばそうなってると思うわw

なんで生デコなのかは・・・ナゾ。
Pekiがお店で選んだのよ。
たぶん、いちごチーズのホールの写真よりも生デコの方がフルーツいっぱいだったからかなぁ。
どうもフルーツ気分だったみたいですw
生クリームたっぷりでふわふわで美味しかったよー!

あ、例の件、手配しましたー!
またメールするねん♪

Posted by カレラ at 2011年06月16日 09:13
べりこさん

ありがとうございます。

そうそう!
主人が(笑)
分かる人にはわかる・・・ですかね。
一応、この人も、同じ日に誕生日なんで、そのまま載せてみました。
(話題には触れずでしたが。。。)

先日はバタバタと失礼しました。
あれで参考になったかしら?
私、好きすぎて、もう1つ色違いが欲しくなっていますw


Gankoさん

ありがとうございます〜。

顔つきだけはいっちょまえになってきました。
が、中身は・・・(汗)
今朝も図書バッグを忘れていき追いかけました。。。

洋服の好み、変わってきましたねぇ。
色も。
マリンテイストとか、小花柄とか、小さいワンポイントとか。
Pekiの好みは大人っぽい。ってよく言われます。
でも、世間的には、フリフリ、白黒、濃い目のピンク。が主流なのかなー。
というか、120、130サイズともなるとそんなのばっかりです。
逆に、Peki好みのを見つけるのが難しい。。。

あ、洋服と言えば、Pekiのお下がり。
まだ110も着れるんですよー。
でも、夏半ばに110はさすがにサイズアウトしそう。
数シーズン着たからボロボロなんですが。。。
それでもいいのがあればまたとっておきますねー。

AKIさん

ありがとうございます。
本当、あっという間ですよねぇ。

一輪車、もう小学校で教えてもらうんですか?
こちらは、学校にもあるようですが、まだ触らせてもらえていないようです。
一輪車クラブみたいのもある。って聞きました。

一輪車、私が小学生の頃はまだ主流じゃなくて。
でも、妹(3歳差)の頃には持ってる子が多かったですねぇ。
妹も買ってもらっていました。

そうそう、ひげ伸ばしているんですよー。
子供産まれる前からかな。
童顔なんで、仕事柄、若くみられて不利らしいです(笑)
私的には、ない方がいいんですけどね。。。

主人の件も覚えていてくださってありがとうございます。
ウィスキーを1本プレゼントしました。
が、ここでは話題にものぼらずでしたね・・・(^^;

Posted by カレラ at 2011年06月16日 09:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。