2011年06月03日

頑張ったんだけどなぁ〜

お裁縫ってのは、気分が一番重要で。
まぁ、つまり、やる気が出るかどうか。って部分なわけですね、少なくとも私の場合。

で。
Suiが寝込んだ時にバッグを作り出したのがきっかけで。
私のチュニックにも手を出してみました。

  あれ、確かあの時の日記には、
  子供のボトムス云々って書いてなかったっけ?
  と突っ込んでくださった方、ありがとうございます。
  …子供のを作ろう!という気力はなかったのです(爆)
  そこは、お金で解決(=既製品を買った)しました(^^;

買ってからずっと寝かせたままになっていた、ミナ×リバティのコラボ布、SleepingRoseをどうにかしたくて。
でも、ケチって(…いや、確かカットクロスしかもう在庫がなかったんじゃなかったかなぁ)30cmしか買わなかったので。
どう効果的に使っちゃろうかとずっと悩んでいたのですw

で。
これまた寝かせたままになっていた、CHECK&STRIPEさんの型紙で。
頑張って、チュニックを作ってみました。

DSCN5702.JPG

  いつも思うけれど。
  洋服を写真に撮るのって難しい。。。
  ハンガーから吊るすとそれをかけれてかつ後ろがうるさくない場所がなくて。
  下に置くと…可愛くないよね。。。

DSCN5703.JPG

目立つ胸元にドーンとリバティを持ってきて。

DSCN5704.JPG

ポケットの内布や裾サイド、袖下など、ちょい見え部分にもリバティをつかってみて。

私にしては珍しく!根気よく、日数かけて丁寧に作ったのだけれど。

  この型紙がめんどくさかった。というのもアリ。

出来上がってみて。
さぁ!と着てみたら。

…似合わないー(涙)

そもそも、このリネンのナチュラル色が私には似合わない!
ダボーっとしたゆるい雰囲気も似合わない!
そして、淡い赤とかの弱い暖色系の色も似合わない!!

  たぶん、青か黄色のSleepingRoseにしておけばまだよかったんだろうなぁ。

ついでに、頑張ってリバティちょい見せポイントをいっぱい作ったのに、上からカーディガン羽織ったら全然見えないし!

まぁね、頑張っても上手くいくときばっかりじゃない。ってコトですね、ハイ。

何となく、出番があまりないか、手間&リバティの割りには部屋着になりそうな予感がしているので。
最近は、洋服の縫い縫いモノはあまりアップしてなかったのだけれど。
逆に割り切って、ブログにアップしてみました(笑)

そして。
また私の裁縫熱は去っていったのでした(チャンチャン)




posted by carrera at 21:37| 兵庫 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!これは、あのときのリバティですね
スゴイ!素敵じゃないですか〜
実はわたしも買ったまま眠っておりますW
形にする勇気がでない…

そういえば、一緒に何かつくろうね〜と言ってからずいぶんたってますね

夏休みから暇になる予定ですので、いずれ近いうちに!!
Posted by todo703 at 2011年06月04日 16:36
いや〜ん。カワイイ。
私好みの色、ですww。

ぜひ今度着てるところ見せてね。
Posted by さくすーママ at 2011年06月05日 21:27
todo703 さん

そうそう!あの時の!!です。
娘のー。とか言っていたのに、ちゃっかり自分のモンにしちゃいましたw
ステキ?
わぁ!ありがとうございますー。
似合えばいいんだけどねー(^^;

そうだー、一緒に。って話しましたね。
是非、秋以降に♪
楽しみにしています。


さくすーママ さん

さくすーママさんはこっち系の色がお好みなのねー。
私、真っ白とか青系とかグレーとか黒とか…まぁつまり寒色系なのよねー。
キライじゃないんだけど似合わないっちゅうか。。。

じゃぁ、今度(覚えていたら)着ていきますー。
是非とも、率直なご意見をお待ちしております(爆)

Posted by カレラ at 2011年06月05日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。