2011年05月12日

腕時計

4月以降、気になっていたことがありました。

私、時計ばっかり気にしているわ。。。(汗)

PekiもSuiも小学校に幼稚園に行くようになり。
幼稚園のお迎えの時間には迎えに。
小学校から帰る時間の頃には家に。
特に、幼稚園はお迎えがすぐなので、ちょっと食料品の買出しに行っても、立ち話をしていても、ずっと時間を気にしています。

で。
ここでの話題は「時間」の方じゃなくて「時計」の方。

随分前から、外出先での時計といえば、携帯電話になり。
まぁつまり、バッグから携帯を出して、ボタンを押したり画面を開いたりして時計をチェックするのです。

たまのチェックならばそれでいいけれど。
チラチラと気にするようになると。。。その動作がメンドクサイ。
バッグから携帯が見つからなかったりと、動作がスムーズにいかないと、余計にあたふたしてしまったり。

それに。
友人といる時などに、いちいち携帯を出してはボタン押して時計を表記させてチェック。。。
って、すごく目立つ行為で。
スマートじゃないよなぁ。。。

そして思ったこと。

腕時計、あった方が便利かな。

手元にあるのは電池の切れたのばかり。
しかも、OL時代のものなので、お洒落重視で少し見にくいものばかり。

  5分なのか10分なのかも曖昧みたいな(笑)
  小さい時計が好きだったので。。。

すごく実用的・・・でもなくていいけれど。
せめて、12までの数字なり印なりがあって。
綺麗目の格好でも、普段のジーパンカジュアルでも使えそうな。
出来ることならば、私好みの。

  すごくシンプルか。
  むしろ派手だけれど、ポイント抑えた私の好みがドンとあって、
  下品になっていなくて、
  かつ、あまり人が持っていないような。。。

そんな腕時計。。。欲しいな。

思ってすぐにチャンスがやってきました!

「来週、パリに行くんだよねー。
 お土産欲しいもんあったら、メール入れておいてねー。」

by.妹。

この世で一番、買い物を融通よく頼める相手(笑)

ということで。
ピンポイントでお願いして買ってきてもらいました!

ボンボンウォッチ!

  ボンボンウォッチ:http://bonbonwatch.co.jp/shop/

いやぁ、カワイイ!
スワロ好きとしてはたまりませんー。

オリーブか、シャンパンか、ゴールドか、ベージュか。。。
何が売っているか、売り切れているかわからないから、一応、好みの系統を必死にメールで書いて。

さぁ、何が届くか!

ドン!

DSCN5652.JPG

これでしたー。
第一希望のオリーブ!
うん、カワイイ〜!
しかも、オリーブの色も思っていたよりキレイ♪
埋め込まれたスワロもカラフルで満足!

早速、届いた今日から使っています。

久々の腕時計。
慣れなくて、たまにバッグに引っ掛けたりする自分に反省なのだけれど。。。

  自分の雑さにスワロストーンが落ちやしないか、ちょっと心配。

でも、すっと腕を見れば時間がすぐに目に飛び込んでくるのは、やっぱり便利!
せっかちで気にしぃな私には、案の定、お役立ちアイテムでした。

時計本体がすごく軽かったのも、負担を感じなくてラッキーでした♪

・・・夏場になると、暑くてめんどくさくなったりするのかもだけれど(^^;
時間に追われている感があるうちは、十二分に活用したいと思っています!




posted by carrera at 21:50| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。