2011年03月01日

ベビマ&スリング体験会

今日は、ワーナマーナでの「ベビーマッサージ&スリング教室」の日でした!

天気が悪い中、4組の親子さんに集まっていただき。
出来立てホヤホヤ!の、Mスタジオで、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

まずは、私お得意のスリング!
持っていない方にはスリングをお貸しした上で、基本の縦抱きをレクチャー。
始めての方には、まずは正しい形でスリングをした時の赤ちゃんとの密着具合、お母さんの楽さなどを感じて欲しいので。
試してみた上で、それぞれがスリングに対して興味を持つかどうか。
・・・購入前に、そういう機会がある。っていうのは、いいことだろうなーって思います。
次のステップを希望する方(購入したい、作りたい)は、簡単な注意点と、今後、私でできるお手伝いの範囲を説明させてもらった上で、スリングに関しては終了。

その後は、ベビーマッサージ。

洋服を着たまま、ウォーミングアップ運動からはじめ。
手遊び歌などもいくつか取り入れて。
身体が温まった所で、裸になって、今日は足のマッサージをしました。

ベビマを過去にも受講された方の赤ちゃんが、最初は寝返って遊ぼうとしたり、脱走したりしていたのに。
手遊び歌の時になったら、ピタっと大人しくなって、素直にマッサージされていて。
「家でも、この歌がすごい好きで、これになると大人しくなるんですよ〜。」
という話を聞いて。
私も、その方が最初にベビマを受講された場にアシスタントとしていたので。
こんなに小さい赤ちゃんでも、気持ちがいい!好き!と思ったことを思い出して、遊びたい気持ちから一転、素直に身体を預ける姿には感動しちゃいました!
こういうところからコミュニケーションって始まるんですねぇ(シミジミ)

1時間という短いながらも、集中しやすい時間だったので。
私にも、あっという間!でした。

次回は、4月5日(火)に開催予定です。
4月からは、毎月1回、全4回コースで8400円を基本としますが、1回2500円でも受講していただけます。

次回の詳細、そして今日の写真付の日記は、今日お手伝いいただいた土肥先生がワーナマーナのブログにもアップしてくれています!

http://ameblo.jp/wana-mana/entry-10817268644.html

その他にも、ワーナマーナでは、ベビーサイン、そして新しく親子フィットネスのクラスも始まります!
是非、HPチェックしてみてくださいね〜!

 ワーナマーナ:http://wanamana.web.fc2.com/index.html

今日参加してくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!



posted by carrera at 23:19| 兵庫 ☔| Comment(0) | ワーナマーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。