2011年02月19日

流行にのりました

今週は、バッタバターな週だったのだけれど。

その最中、Suiがとうとう風邪ひきましたー。

幼稚園で大流行中の胃腸炎風邪。
発表会の予行練習(親同伴)で年少さんのすぐ後ろに座ってみていたSui。
前の子がやたら咳き込んで、顔色も悪いので気になっていたのだけれど。
・・・まぁ、あれかなぁ。。。

簡単な経緯だけ書いておくと。

  汚い話も出てきます。
  ごめんなさい。


夜(22時過ぎ)ウーンウーンとうなされだす
  ↓
24時頃、トイレに行った先で戻す
   Sui1人でトイレに行き、戻らないから見に行ったら、
   上げたものを、自分でトイレットペーパーで片付けていました。。。
   Suiはめったに上げないので、大変、何とかしなきゃ。と思ったみたい。
   いや、呼んでくれーーー。。。
  ↓
寝られないようで、布団でごそごそずっとしている(私が知っているのは2時頃まで)
  ↓
朝起きたら、知らないうちに戻していたみたい。。(汗)
   起こしてくれーーー。。。
  ↓
トイレに行くと、水便。
本人もビックリ。

が、最初の始まりで。
そこからは、上げることも下すこともなかったのだけれど。
ただ、ひたすら食事も水分もとらない!
一口食べたり飲んだりしてみても、それ以上は手をつけない。
機嫌悪く、横になっているか、抱っこーと言うかの繰り返し。

そして、病院に連れて行けー。と泣き続ける。

でも、熱はないし、上げ下げもないし。
唇はカサカサしているけれど、点滴を急ぐ程でもないように見えるし。
(食べてないけれど、上げても下げてもないから)
周囲の話から流行っている胃腸炎風邪(でも、周囲はもっと上げ下げが多いみたいだけれど)だろうと思ったし。
胃腸炎風邪ならば、薬はいらないようにも思うし。
長期化しなくて、2日程で一気によくなる。と聞いていたし。
それより、インフルエンザもらう方が怖い!
・・・と、なだめつつ、病院は見送り。

  でも、実は2度、病院予約してはキャンセル。しました。
  悩んではいたのですよー。。。
  Y小児科があんなに混んでいなければSuiの気休め含めて行ったかも(苦笑)

で、具合悪くなりだしてから丸2日程。
昨晩、食事を3口位手をつけて。
夜はぐっすり寝れて。
今朝、完全復活!とばかりに、お茶碗に2杯のご飯と半分のヨーグルトを食べました!

  噂どおり、2日で復活でした。

ふぅ〜。

さて。
来週はPekiさんの幼稚園最後の発表会。
これが、Pekiにうつってなければいいんだけれどなぁ。。。

(祈)!




posted by carrera at 09:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。