2011年02月15日

ベビマ&スリング教室!

今日は、宣伝&告知!です。

先々から書いていたとおり。
この春から、一歩足を踏み出してみようと思っています。

友人・知人と「NPO法人・ワーナマーナ」を立ち上げました。

 ワーナマーナ:http://wanamana.web.fc2.com/

  立ち上げた。と書くと、何だか申し訳ない位、私は大したことやっていないのですが。。。

HPにも書いてあるけれど。
スタッフは「それぞれに、親子サークルや子育て教室などを行って」いて。
より、ステップアップした活動をするために。
より、沢山の方に自分達の活動を知ってもらうために。
そして、お母さん達が少しでも笑顔になる為に。
「ワーナマーナ」として、活動していくことになりました。

  名前の由来は、スタッフみんなで集まって決めたのだけれど。
  「みんな」の「輪」が広がるとか、「笑って」いる「ママ」とか、
  「仲間」とか、「和む」とか、
  そういうような雰囲気から作った造語です。

立ち上げた主旨などは、すごくわかりやすくまとめて書いてあるので、是非こちらを読んで下さい!

 初めての方へ:http://wanamana.web.fc2.com/biginner.html

で。
私は。
スリング!・・・だけでなく。
ベビーマッサージの講師としても皆さんの前に立つことになりました。

スリングだけだと・・・カンガルー会との差別化も難しいし。
オールラウンドに、赤ちゃんとの触れ合い、タッチセラピーという観点から、より良いアドバイザーを目指して。
師匠の元、一生懸命、勉強しています。

ということで。
まずは、体験レッスンをします!


日時:3月1日(火)10:00〜11:00

会場:M Studio http://www.m-studio-kobe.com/
    垂水駅徒歩3分、垂水小学校東側

持ち物:大きめなバスタオル、ビニール袋、赤ちゃんの水分補給(母乳でもOK)、
    お気に入りのおもちゃ、スリング(お持ちでない方は貸し出します)、
    お出掛けセット

料金:2,100円


この日は、洋服を着たままでの日常でもできる簡単なマッサージと。
スリングの基本的な使い方や注意点など。
参加してくださった方のニーズに合わせて、臨機応変に対応できれば。と思っています。

4月以降は、毎月第一火曜日に開催し、全4回コース、4回参加してくださると一通りのマッサージを取得できるようにしたいと思っています。
(単発でのお申し込みも随時受け付けたいと思っています)

スリングをお持ちでない方には貸し出しもします。(要予約)
スリングについては、今後はお持ち帰りのレンタルも検討しようかと思っています。

ベビマやスリングを日常でも使えるようなフォローは勿論、参加者さん同士のお友達作りにもなるような和気藹々とした雰囲気が作れれば。。。♪

会場は、垂水区役所北側に2月にオープンしたばかりの、煉瓦のお洒落なビルの中です!

DVC00051.JPG

私にとっても、新たな一歩!です。
全力で頑張りたいと思っていますので、ご興味持ってくださった方は、是非、お申し込み・お問い合わせ、お待ちしています!

 ご予約・お問い合わせ画面:http://wanamana.web.fc2.com/contact.html

 電話番号:0120-92-2287

ワーナマーナでは、他にもステキなスタッフが沢山いて。
あらゆる分野のカルチャー教室、親子教室を開催していますので、是非ともHPチェック下さい〜!


以上、お付き合いありがとうございました♪



posted by carrera at 21:07| 兵庫 ☁| Comment(0) | ワーナマーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。