2006年05月21日

しまじろう@神戸そごう

今日は、予定どおり、神戸そごうのしまじろうのイベントに行ってきました。

めずらしく、昨日はPekiが早く寝たので、当たり前のように今朝は早起き。
なので、いつもよりも早めに出発!
・・・じゃないと、早くに眠たくなるに違いないから(苦笑)

三宮につき、イベント時間まで中途半端に時間があったので、まずはユザワヤへ。
前回の反省を生かし、売り場についてからPekiが飽きるまでの10分が勝負!ということで、チャッチャと買うもののピックアップ完了。
でも、今日は10分経ってもご機嫌に遊んでいる・・・(涙)
集合レジで会計を済ませて、フラフラ歩きながらそごうへ。

途中、何度か止まったものの(苦笑)、11時過ぎにはそごうへ到着。
8階の会場についたら、ちょうど11時半の分の受付が始まった所。
思っていたよりも人数は少なく、一番前に座ることが出来ました。

で、肝心の内容。
前半は、しまじろうのアニメ映画の上映会。
でも、10分ちょっとの普通のアニメで・・・別にはるばるやって来るほどの内容でもなかったかも(苦笑)
Pekiは、普通にテレビ見るように、ボーっと見ていました。

後半は、お姉さんとのおゆうぎ会で。
何曲かの踊りをやりました。
でも、0歳児〜幼稚園児位を対象にしているようで、Pekiにちょうどいい曲なんてのは2曲しかなくて。
後は、とりあえずリズムにのって、ちょっと身体を動かしてみる程度。
しかも、Pekiは目の前でお姉さんがマイクでしゃべっているのに釘付け・・・というか、固まっていて。
思っていた程、盛り上がる様子もなく(苦笑)
まぁでもこんなものなのかな!?

が。
Pekiが本領を発揮したのは、最後の最後でした。
すべての演目(?)が終わり、お姉さんも「バイバーイ!」をして去ろうとした瞬間。
なぜか、Pekiはムクっと立ち上がり、テケテケとお姉さんの所へ走っていき、ハイタッチを求める・・・(汗)
お姉さんも「タッチしてくれるの?ターッチ!」なんてのってくれたもんだから、Peki、大喜び!
すると、帰りかけていた子供たちも寄ってきて、順番にお姉さんにタッチ!が始まり。
Peki、調子にのって、何度も列に並び、タッチ!を繰り返す(苦笑)
とうとう、最後の一人になっても「タッチ!タッチ!」と繰り返し、お姉さんもさすがにむげにも出来ずにタッチをし続ける・・・
「Peki!お母さんとしよう!タッチ、お母さんと・・・」
と声かけるも、カレラにタッチ!した後は、やっぱりお姉さんのもとへ。
気がつけば、だーれもいなくなっていて・・・

と思ったら。
後ろから「こんにちは」との声が。
わ!びっくり。
友人のIさんが息子さんのK君とご主人と一緒にいらしてました。
それを機に、Pekiのタッチも終了。
お姉さんも、そそくさと逃げ出す・・・(苦笑)
お姉さん、すみません。。。。
そして、助かりました、Iさん(笑)

Pekiは、挨拶代わりか会場でくれたシールをなぜかK君と交換っこ。
K君がシールを「ハイ!」とくれたので、どうするのかと思えば、自分の持っているのをちゃんとK君に渡せました。
あぁ、よかった、2つ持って逃げ出さなくて(苦笑)

Iさんと軽く立ち話した後、Pekiは、横にあるこどもちゃれんじの教材無料体験コーナーへ。
そこで20分程遊んでから、おなかすいてきて制御の効かなくなってきたPekiを抱え(苦笑)、お昼を食べてかえってきました。

それにしても、ここんところ、Pekiと二人でフラフラと遊びまわりすぎ!?
来週はおとなしく・・・でもなくて。
予定が目白押し。
でも、じっとしているより、その方が私には合っているみたい!

ということで。
明日もお出かけしてきまーす♪


追伸:スリングの選び方、↓にアップしておきました。


posted by carrera at 17:20| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PEKIちゃん、しまじろうに会えてよかったね!
イベントの時は、人が特にいっぱいでしょうね。。。土曜日、日曜は本当にさわやかな天気だったので、お出かけ日和でよかったですね。。

予定目白押しの方が体調が良い時もありますよね。・・私は季節の変わり目かはたまた体の変わり目か、GWから体調があまり優れません。。。
特に人ごみは苦手で、疲れがどっと・・・・
情けない今日この頃です。。。

Posted by moto○○in at 2006年05月22日 12:47
しまじろうのきぐるみは?なかったの?アニメだけ?お遊戯だけ?

やっぱり繰り返しが面白いんだね〜♪
なんにしても楽しめてよかった×A


カレラちゃんはスリング手作りよね?
pekiちゃんのお洋服とかは?作ったりしないの?
Posted by Nani Mae‘ole at 2006年05月22日 16:17
moto○○in さん

土日は、それまでがウソのようにいいお天気でしたよね!
洋服の切り替えに困っちゃった程でした。

予定入れて、その波に乗っていた方が調子いいときと。
何しても疲れてしまうときってありますよねぇ・・・。
きっと、仕事も忙しくて身体も疲れているのでは!?
ゆっくり休んで、来るべき次の「予定目白押し」に備えて下さい☆


Nani Mae‘ole さん

きぐるみはいなかったのよ。
ぬいぐるみはいたけど・・・(苦笑)
なので、盛り上がりがイマイチだったのかも。
アニメ&お遊戯で30分程のイベントでした。

何度も同じことするの、好きだよねぇ。
こっちが「え?まだやるの?」って位(笑)

スリング、手作りもするし、買ったのもあるし。
洋服もいくつか作ったけど、買ったのの方がキレイだし、布地も高いからねぇ・・・
安く。という意味では、買う方がマシかも!?と最近気がついたよ(苦笑)
Posted by カレラ at 2006年05月22日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。