2011年01月19日

1月は行く!

さて、今日はボソボソとつぶやいていきましょうか(笑)

相変わらず、何かと予定が詰まってくれています。
あれー、私ってばこんなに多忙タイプだっけー?と思う程。
日々、ダブルヘッターのように、午前・午後と別な用事があって。

  あ、そうそう。
  明日はカンガルー会ですー。
  コミセンでやってますので、お時間ある方、よかったら遊びにいらしてくださいー。

幼稚園も、卒園に向けた最後の発表会が動き出し。

  …さて。
  Pekiさんは、無事に与えられた役をこなせるのか。。。(^^;

こちらでも、ボソボソとつぶやいています、私の「次なる動き」の方も歯車が動き出していて。

  とりあえずのご案内。
  こんな活動を始めてみようかと思っています。
  また、ちゃんと告知しますー。

 ワーナマーナ:http://wanamana.web.fc2.com/index.html

Pekiさんの次のマリンバの発表会の曲の提案を先生から受けて、ちょっと固まってみたり。

  だって、難しい。。。
  前回の「おもちゃの交響曲」でも私はヒーヒーだったのに、
  また数段階レベルが上がったような。。。
  卓上木琴だけのPekiに出来るんでしょーか?
  また私がイライラしてしまいそうで怖いーーー。

  参考までに、曲は「道化師のギャロップ」
  
  こんなのです。。。(汗)
  あ、デュオではないので、向かって左側の方のパートだけです。

妹から「ビタントニオ」のサンドベーカーをもらって、早速作ってみたり。

  2011バージョンの黄色のヤツです。
  

  届いた日の夜に取説のレシピを見た旦那が
  「この『ブリュッセルワッフル』、明日の朝食で作って」
  えー?これ、イースト入れて発酵させるヤツやん。
  めんどくさいー。っていうか、イーストないし。
  …と言ったら、夜の9時に車飛ばしてイースト買ってきてくれました。
  あ゜ーーー、これは作らなくてはー。。。
  と、発酵時間40分を見込んで、みんなよりも日曜朝に1時間ちょい早めに起きて、
  せっせと生地を仕込んで、焼きましたよー、ブリュッセルワッフル。
  あげく。
  私と旦那は美味しかった!けど。。。
  子ども達はあんまり食べなかったー(涙)
  
  後、モッフルもやってみましたー。
  しゃぶしゃぶ用おもちを挟んだら…本当に簡単に出来るのねー。
  子ども達、こっちの方が大喜びでした。。。

友人の家に、お裁縫を教えにまで行って来ました!

  スリングじゃなくて、子供用のズボンの作り方を。
  ハイ、教えられる程の腕じゃないのは私が一番よくわかっています!
  でも、何とか形になったので。。。よかった!

ただ…ねぇ。
私が何かとバタバタ動き回っているからか。
はたまた、入園が見えてきたからか。
またも、Suiが谷の時期に入り込んでいる。。。ような。
ちょっとのことで「文句言い」さんになっています。

ついでに、Pekiも何かとベタベタとしてくるようになって。

2人ともが「甘えたい時期」なのかなぁ。。。
こういうときにちゃんと受け入れてあげないと!と、頭ではわかっているのだけれど。
なかなか行動が伴わない私。。。(反省)

まぁ、全てをパーフェクトに。っていうのは無理だろうから。
順番と指針を自分の中でハッキリさせるようにしなくちゃ!と思っています。

…気がつけば、1月も下旬に入るんですねぇ。。。
「1月は行く」らしく、さっさと過ぎていってしまっているような(汗)

時の流れに身を任せ〜…ないで、地に足をつけて、一歩づつ進みたい!と思ってマス!!




追伸:
 ツイッターでつぶやいていましたPekiの体調不良ですが。
 (金曜日夜に突然の嘔吐×2回)
 土曜日朝は、別に熱もなく。
 ちょっと顔色が悪いのと食欲はないものの、機嫌もよく。
 結局、土曜日のスイミングも普通に行き。
 それでも元気!で。
 まぁつまり、なんてことなく、復活しました。
 ご心配ありがとうございましたー!


posted by carrera at 21:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。