2011年01月12日

看板と餅とササキさん

ボーっとしていると、なかなかアップしませんねぇ、私(^^;

3連休の前半から、旦那が体調崩して寝込んで、やっと今日復活したので。
ネタらしいネタもあまりなく。。。

強いて言えば。。。
年末からの「垂水にコストコが出来る!」の噂を確かめるべく、現地に看板見に行ったのと。

  噂とおり、学園南ICの南側に、ちゃんと、看板立っていました!
  コストコ垂水倉庫店、9月30日頃に竣工予定だそうです。
  オープンは…年内かなぁ?
  ワクワク♪

自宅で餅パーティーをしたこと。

  そもそものきっかけは、旦那の
  「ご近所さん呼んで、餅つき大会したいなぁ」
  …で、杵や臼やもち米や、色々と調べたのだけれど。
  個人が気楽にするには…何かとお高い&ややこしい。
  じゃぁ、まぁ、せめても。。。と、家庭用餅つき機を買って。
  とりあえずやってみよう!と、家族餅パーティー(笑)
  ハイ、つきたてのお餅は美味しかったです♪
  …が、ご近所さんに振舞うには…まだまだ課題がいっぱい。
  まぁとりあえず、ダイニングでつきたて餅つっつく位ならば出来るので、
  お友達の皆様、よかったら食べに来てください(笑)

…それ位かなぁ。。。

あ、そうそう。
Pekiの一言に大爆笑しました。

日曜日の夕方。
我が家は教育テレビと阪神戦以外はあまりテレビを見ないのだけれど。
この日は、旦那が具合悪いのもあって、珍しくテレビがスイッチオン。
チャンネルをポチポチと変えていくなかで…一瞬「サザエさん」が映る。
それを見たPekiが。

「あ、今の!
 ほら、あれ。。。
 サ・・・サ・・・」

どうも、「サザエさん」の単語が出てこない模様。
まぁ、めったに見ないからねぇ。。。

「あ!『ササキさん』!!見たいっ!」

ササキ…さん?

(爆)

サザエさんが、よもや、ササキさんになろうとは。。。
かーさん、涙が出るまで笑い転げてしまいました。

天然ですねぇ、Pekiは天然です。。。

  一応、ちょっと間違えただけ(怒)!らしいですけどね。


…とまぁ。
地味に、ボチボチと、我が家の松の内は過ぎていっているのでありました。


  ハイ。
  穴埋め的日記、これにておしまい(笑)




posted by carrera at 21:55| 兵庫 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもち食べたいっ!!!
我が家の定番「小岩井ぬるチーズ」持参して
(私はぬるチーズをぬっておしょうゆつけて
 食べるのが大好きなのです)
うかがいますっ!!
Posted by さくすーママ at 2011年01月12日 22:10
サザエさんとササキさん、字形的にはかなり近いですね〜。pekiちゃん、惜しいっ!うちはこの手のこと、しょっちゅうだから、pekiちゃんのくらいだと、微笑ましいです。息子youなんて、副担任の名前をいつまでも間違ってカミカワ先生ってうの。ほんとはカワカミ先生なのに(汗)
Posted by AKI at 2011年01月12日 23:11

我が家は「サカイさん」です。
一番上がそう言い始めたので、2番目、3番目も「サカイさん」。。。
伝染してます。

p.sランドセル、水色になりました♪
Posted by 小梅 at 2011年01月13日 01:36
かわいい!
サザエってあまり聞かない名称だから
必死に近いのを探したのね 可愛いわ
Posted by べりこ at 2011年01月13日 20:00
さくすーママ さん

こんなにすぐに食いついてくれるとはー(笑)
決行できそうかなー?

っていうか、ぬるチーズ+おしょうゆ!
試してみたいわぁ〜。
色々とアイディア集めたら、楽しい食べ方、出てきそうだよねー。


AKI さん

AKIさんにコメント頂けるとは…。
思わず顔が浮かんだので(笑)

そうそう、書いてみて、字は似てるなぁ。と思いました。まぁ、勿論、そんなこと関係ないでしょうけれど。。。
Pekiは天然なので、突拍子もないことをよく言い出します。
昨日なんて、幼稚園の行事に顔出して、Pekiもそこに居て話もしたのに、お迎えに行ったら「今日は何していたの?どこ行ってたの?」と一番に聞かれて、私も担任の先生も唖然としました。。。(笑)


小梅 さん

サザエさんとサカイさん。
おぉー、なるほど、似てますねぇ。
新発見!

Pekiの今回のは単純ないい間違えのようですが。
そういうのってありますよねー。
あ、そうそう。
我が家では「西松屋」は「にしあずま」です(笑)

あ、ランドセル!
そのこと書いてませんでしたねぇ。
ハイ、娘に負けてキャメル買いました。
近いうちにまたそんな話も書きますねー。


べりこ さん

かわいいですかー?(笑)

なんていうか、天然だし、本人至って真面目なんで。
いまや、このネタ言うと怒り出します(苦笑)
面白いのに…ねぇ。

ササキさんってPekiの知り合いにはいないハズなのに。
どこからか拾ってきたんでしょうねぇ。


Posted by カレラ at 2011年01月13日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。