2006年05月19日

思考回路低下中・・・

今日は、体調・思考ともにイマイチの状態です。
理由は明確。

ハリーポッターです(苦笑)

待ちに待った第六巻を手に入れたのは発売日。
が、今は、旦那が出張中でいないので、旦那が帰ってくるまで我慢!我慢!
と思っていたんですけど。
ちょっとだけならばいいかな・・・?なんて思ったのが運の尽き。

私は、本も漫画もドラマも。
見出したら止まらないタイプなんですよ・・・
小学生の頃も、本に夢中になっていて。
「青い鳥文庫」「岩波少年文庫」「ポプラ社文庫」にはまりまくり。
お小遣いのすべては本に消え、親に寝る時間だから!と言われても、隠しもっていた懐中電灯で読みふける日々。
・・・結果、2.0だった視力は、気が付けは0.1以下に(苦笑)
今でも、本を読み出すと読みきらないと気がすまないので。
育児優先の今は、下手に本に手を出さざるべし!ということで、できるだけ読まないようにしているほど。
・・・ホンマは、ダ・ヴィンチ・コードも読みたいんだけど(涙)

が。
ハリーポッターは別格。
今や数年に一度となった新刊は、何をおいても読みたい!

前回のハリーポッター(不死鳥の騎士団)が出た時も。
「お願いだから!読みきらないと、Pekiにも悪影響が出るから!」
とわけわからないことを言いつつ、旦那にPekiの世話を頼み込み、半日部屋に閉じこもり、一気に読み上げました。

でも、旦那のいない今、廃人になるわけにもいかず・・・
なので、手を付けないように。と思っていたんですけどね。
その意思は2日と持たず(苦笑)

で、昨晩。
ちょっとだけ、ちょっとだけ・・・と思いつつ、気がつけば夜中の3時過ぎ・・・(苦笑)
あぁ、本を読み出すと時間関係なくなる癖はやっぱり治っていない。
Pekiが泣き出したのをきっかけに、今日はもう寝よう!と電気を消し、布団に入ったけど。
頭は続きのことでいっぱい。
起き上がってまた見たい気持ちを抑えつつ、何とか眠りにつきました。

・・・が、朝は眠たくて起き上がれないカレラ。
そりゃそうだよ・・・

しかも、旦那がいないから、制御をかける人間もいなければ、しなければ困る家事も少なく。
今日も朝から、Pekiが一人遊びしている隙を見つけては本を開くカレラ。
・・・そのうちに、とうとうPekiが怒り出し。
#☆♂≧⊆▽※〓¶∬⊥∨ʼn!
と、訳わからないことを叫びながら、本を奪っていく始末。

そんなPekiを見て、ちょっと心を入れ替え(ホンマか!?)
これは、家にいたらあかん!と、雨の中、昼頃から電車に飛び乗り、明石に繰り出してきました。

で。
帰ってきて、Pekiは昼寝。

フフフ。
ハリーの時間がやってきたぞ!!
(ブログを書き込むだけまだ理性がある!とも言える(苦笑))

何とか今日中に読み上げてしまおう〜。
そうじゃないと・・・ホンマにPekiに愛想つかされそうやし(苦笑)

ということで。
眠気覚ましの濃い目のコーヒーと共に(そこまでして読みたいか!?)ハリーの世界へ旅立ってきまーす。


****************

5月20日 午前0時50分

無事、ハリーポッター読み終わりました!
読み終わったら終わったで、こんなに早くに読みきってもったいない・・・!?
なんて思いも(苦笑)

読み終わったにしても。
ちょっと興奮して寝られそうにないです。
眠たい・・・んだけどね(苦笑)



posted by carrera at 16:34| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ・・・一緒です(笑)お仲間がいて嬉しいです
ハリーポッターは予約したんですが、まだ買いに行ってません。
・・・買ったら止まらなくなるのが目に見えてるので(^_^;)
前作の時は夕飯抜きで夜通し読んで朝を迎えてました。
ハリーを迎えに行くのが楽しみやら(歯止めがきかなくなりそうで)怖いやらです。
まだ買っていない新刊もあるし・・・
今は4ヶ月だから抱っこしながら読めるけど(そこまでしても読みたい/笑)pekiちゃんぐらいになるとそうも行きませんよねぇ・・・
そもそもハリポタは立って抱っこしながら片手で持てる重さではないですよね(笑)
やはり娘就寝後の自分の睡眠時間を削らねばいけないかしら。
Posted by ちいちい at 2006年05月19日 22:51
今日本屋に行ったらハリーポッター本屋にずら〜っと並んでました。私はハリーはテレビで映画しかみた事ないですが、面白いですね。今度買ってみよっと。。。
私が最近はまったのは、リリーフランキーの東京タワーです。。。(去年の秋の夜長に泣いた泣いた。。)本屋では、今でも東京タワーがならんでます。私も私の母も本を読み出したらとまらなくなる性格で何も手につかなくなります。読み終えると、なんか楽しみなくなったみたいな気がしてさびしくなりますね。昔、母と私が本を読み出すと父一人が「ハミゴ」状態になり、むっちゃ キレた事がある。。。
Pekiちゃんみたいにかまってほしかったんでしょうか?

Posted by moto○○in at 2006年05月20日 18:51
ちいちい さん

わ!お仲間ですね(笑)
うれしい〜!

迎えに行かないでおこうかな・・・って気持ち、よくわかります!
あったら読みたいし、なきゃないで諦めつきますもんね。
Pekiが小さいころは、スリングで眠りこけているPekiを抱えて(下ろしたら泣く子やったので)フラフラと部屋を歩きながら、本読んでました。

で、私は無事(?)読み終わりました♪
個人的には前作よりもスピード感があっておもしろかったです。
ちいちいさんも是非・・・!!


moto○○in さん

たくさん並んでいますよねぇ。
話によると、他の本よりもマージンが高いんだとか!?
その代わりに返品がきかないそうで、本屋としてはどれだけ仕入れるか博打みたいなもん。らしいです。
映画よりも数倍おもしろいですよ!旦那は、空想のマンガの世界なんて言いますが、私はオススメします!!

東京タワー、おもしろいみたいですね。
私も気になっていました。
全国書店員が選んだいちばん売りたい本に選ばれていましたよね。
大泉洋さんという俳優さんが主役でドラマ化されるので楽しみにしています♪

本当におもしろい本は、とまらなくなりますよねぇ。
あとちょっと、あとちょっと。って。
でも、読み終わっちゃったら、もっとゆっくり読めばよかった。なんて後悔したり(苦笑)

Pekiは、今日私が本棚に本を入れたのを見て、安心していました(苦笑)

Posted by カレラ at 2006年05月20日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。