2011年01月06日

スリング事始め

さて、今日から、私のプチお仕事も始動しました。

ハイ。
スリングです。

しかも、初日からダブルヘッター!

まずは、スリングの作り方のフォローをしに、知人のお宅へ。

お顔と名前は知っていて、お会いすれば挨拶はするし。
共通の友人もいるけれど…それ以上のお付き合いはない。という知人の方から、直接メッセージを頂きまして。
ご自身はスリングは使ったことがないのだけれど。
ご親戚の方への出産お祝いにスリングを縫いたいから教えて頂けないか。と。

  こういう、ちょっとのきっかけでお友達になれる…かな。
  という方に声かけてもらえるのって。
  本当にウレシイです。
  勿論、これを機に、これからもよろしくお願いします!
  と、ちゃっかりお友達宣言してきちゃいました(笑)

なるほど〜。
そういうニーズもあるのか。
自分が使ったことないと…いくらお裁縫が出来ても紙面上の作り方だけではわかりにくい。というのはすごくよくわかります。

というわけで。
事前に何度かのメールのやりとりで、布地・リングなどはご本人に手配していただき。
地直しなどの下準備もお願いし。
作り方のフォロー、してきました。

お裁縫ゴトがお得意なようで。
簡単な説明で全て理解してくださるので、スイスイと仕事は進み。
ランチも挟み、子どものフォローもしつつ・・・で、お邪魔して3時間で完成!

パチパチパチっ!

そして、その足で次の会場へ。

こちらは…私にとって「次のステップ!」に向けての打ち合わせです。

カンガルー会をきっかけに、5年半、地味な活動を積み重ねてきて。
でも、出来ることならばもう一歩前へ。
…そう思い続けてきて。

それがここにきて、少しづつ形になってきていて。
新たな仲間が出来て。
道も見えてきている。のです。

  …と言っても、ぶっちゃけ。
  私は今現在、ほとんど何もしていなくて、
  仲間の皆さんに申し訳ない位なのだけれど。。。
  何というか。。。
  周囲の皆さんのパワーに比べると、
  今の私のキャパでは、全然追いついていませんー(汗)

そんな打ち合わせにも顔出してきました。

…こちらの活動は、近いうちにご紹介できることになるかと思います。

  ハイ。
  胸張って紹介できるように、もうちょっと頑張ります!

  そして。
  一日付き合ってついてきてくれた、PekiSuiに感謝!
  そしてそして。
  PekiSui連れでも、快く了解してくださり、
  何かとフォローして下さった方々にも感謝感謝!!です。


あ、紹介と言えば。
1月はカンガルー会の開催月でもあります。

 カンガルー会:http://www.geocities.jp/kangaroo_kai/

1月20日(木)に開催しますので、スリングにご興味ある方は勿論、育児全般の情報交換などが目的でもかまいませんので、お時間ある方はよかったらいらして下さい〜。

 詳細はこちら:http://www.geocities.jp/kangaroo_kai/jikai.html


************

さて。
明日は、Pekiさんの始業式。

「冬休みはあっという間だー!」
と、珍しくハキハキと明日の準備をするPeki。

が、母は。

寒いし。
幼稚園まで送っていくの、めんどくさいなぁ。。。
もうちょっと休みでもいいのになぁ。。。
と、ボソボソと弱音を吐くのでありました(苦笑)



posted by carrera at 21:46| 兵庫 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。