2010年12月20日

今日のランチ

なかなかこちらをのんびり書いている時間がないので。
今さっきの話を小ネタアップ。

今日のランチの話です。

午前中は、Suiの児童館での体操教室。
今日から冬休みのPekiもご同伴。
で、一緒に教室に参加。

Peki「あー、楽しかったー。」
Sui「姉ちゃんが早く走りすぎて・・・(なんだかんだとブツブツ愚痴)」
と、50分程、身体を動かして帰宅。

ランチはSuiのリクエストにより焼きそば。
麺3人前+豚肉100g+キャベツ1/8玉を半分にして2回に分けて炒める。

最初の1.5人前が出来上がった所で、子どもに声かけ。
「いただきます」をして、子どもが食べだした所で、台所に戻り残りを炒める。

…で。
炒め上がったところでテーブルに戻ると…既に、大皿に盛って置いておいた1.5人前はほぼ完食。
「キタキター!次のがキター!」
と、盛り上がる2人。

…んー。
私の口に入るのか?
って、大人の3人前…足らないのかなぁ。。。

とりあえず、自分の分、小皿に軽く1杯食べた所で、危機感を感じ。
よく食べてエライねぇ。という理由で、ジュースを1本開けて2人に1杯づつ入れてあげる。
400mlのジュースはあっという間になくなる。。。

さらに焼きそばは減っていくので。
食パン6枚切りを1.5枚、焼いてみる。
「あ!パンだ!」
と、そろそろご馳走様かなー。と思っていたPekiがくいつき。
1枚ペロリと食べる。

あまりパンを食べないSuiもつられて1/4枚程食べる。
…が、焼きそばもまだ食べる!とのこと。

で。
最終的に、私の分には…。
食パン1/4枚(Suiの残した耳が大部分のもの)と、0.5人前程の麺と、キャベツいっぱい、お肉少々。

んー。。。改めて。

よく食べるなぁ(苦笑)

午後からは、Pekiのマリンバのレッスン。
そして。

「マリンバ終わったらおやつだね〜」
「今日は何だろうねぇ〜」

と、ニコニコ話し合っている二人。

んー。。。。。。。

冬休みのエンゲル係数、どうなる!?(爆)






posted by carrera at 13:44| 兵庫 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3玉とパンっ!?
すごいぃぃ。
質より量な時期がやってくるのかしら〜?
Posted by さくすーママ at 2010年12月20日 22:02
さくすーママ さん

何だかねぇ、土曜日のランチにパスタとかすると、すんごい量で、見ているだけでおなかいっぱいになるよ(^^;

これがまた、質が落ちると量も食べないのよー(苦笑)
今日の夕飯も、Pekiの口には合わなかったらしく、食いつきが悪くて。
あまり食べないと、イライラしたり、オヤツを大量に求められたり、次の食事の量が読めなかったりするしねぇ。
難しいところっ!


Posted by カレラ at 2010年12月21日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。