2006年05月02日

花のじゅうたん

昨日は、三田市にある「花のじゅうたん」に行ってきました。

昔から、北海道の見渡す限り一面のラベンダー畑や、山いっぱいの芝桜にあこがれていたカレラ。
「花のじゅうたん」というからにはさぞかし・・・!と思い、旦那にお願いして連れて行ってもらいました。

三田と聞き、油断した旦那&カレラ。
午前中に用事を済ませ、お昼も食べてのんびりした14時近くに出発しました。
・・・が、予想以上に遠かった!
(地図をちゃんと見てなかっただけ!?)
途中でカレラが道を間違えたのもあって、片道2時間程かかってしまいました。

そして、到着した「花のじゅうたん」はこんな感じ!

hanajuutan.JPG


予想よりは規模が小さかったけど。
予想以上に一面満開で、いい香りにつつまれ、なごやかな雰囲気の場所でした。

Pekiがお花が大好きなので、さぞかし・・・!と思っていたのだけど。
どうやら、芝桜はお花の1つとしてはカウントされないようで。
「キレイだねぇ、お花さん」なんて言っても、「地面がピンクなだけ〜」ってな感じで、それ以外のことに目がいくPeki。
どうやら、ポツンと咲いているお花さんの方が好きみたいです(苦笑)
うーん、桜は喜んでいたのになぁ。

そして、何やら人だかりができているので、ミーハーカレラ、そこを目指して一直線!
何かいるんかな・・・?と思って覗いてみたら

hebi.JPG

うわ!ヘビやん!!
しかも、スイスイと池を泳いでいる。
・・・ヘビって泳ぐねんなぁ(無知カレラ)

カレラ、小学生の頃にヘビ触って噛まれたことがあるので、ちょっと苦手です・・・
小さい頃って怖いもの知らずやったよなぁ・・・ヘビで遊んでんからなぁ・・・

ヘビ池(勝手に命名)の横はになっていて、Pekiはそこが気に入ったよう。
・・・ついでに、どうやら外は暑かったみたい。
昨日は夏のようやったもんねぇ。
でも、暑かったのに、なぜ抱っこばかりせがむ・・・!?
森に入り、上を脱がせて肌着一枚にしてあげたら、喜んで遊びまわり始めました。

そして、Pekiに「なんかトトロがいそうだねぇ」なんて言ったら、
トトロ大好きなPeki。
必死になって、トトロを探し出しました。

inai1.JPG

「トトー!」

inai2.JPG

「バァ!・・・イナーイナイ」

どうやら見つからなかった模様。
残念!今度は見つかるといいねぇ。

私がめずらしく、パシャパシャと写真を撮っていたので、Pekiが自分も撮る!と言い出し。
そして、Pekiの撮った写真がこれ。

sibapeki.JPG

・・・キレイに撮れてるやん!
っていうか、私より上手!?
視線が違うから、おもしろいなぁ〜。
Peki先生、今後も1つよろしくお願いします!(カメラ壊さない程度に・・・)

そんなこんなで、楽しいお出かけでした☆


 花のじゅうたん:http://www.hananojuutan.jp/

神戸からは高速使って片道1時間半程度・・・だと思います。
(帰りはそんなもんでした)
入場料大人600円(小学生300円、以下無料、駐車場無料)は、ちょっと高いかな・・・とも思うけど。
4月中旬〜5月中旬まで、一面の芝桜が楽しめます。
園内は、売店が2箇所、小さいながら食堂も両方にあります。
芝桜の苗の販売もやっていました。
ベビーカー、ペットの入場OK。
お弁当の持込も可だそうです。

 あ〜、今日は沢山写真掲載したな〜!!
 いつも、これくらい載せろ・・・ってね(苦笑)


posted by carrera at 06:44| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Pekiちゃんの写真、良く撮れてますね!!!
子供にはこんな風に見えてるのか〜、子供の気持ちに戻った気がしました。
これからもPekiちゃんの作品にも期待してます♪
Posted by AKI at 2006年05月07日 00:38
AKI さん

こんにちは〜。
お返事遅くなりました(ペコリ)

そうなんですよ!
私もびっくりするくらいキレイに撮れていて。
思わず、載せちゃいました(親バカ)
うちのデジカメ、前世紀のものなんで(苦笑)手ブレ補正とかがついていないんですよ。
なんで、普段は撮りたがっても、手ブレがひどくて見れたもんじゃないんですけど。
今回は大成功!でした。

また、成功したのがあれば、掲載しますね〜!!
Posted by カレラ at 2006年05月08日 08:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。