2006年04月25日

娘のハンドルネーム決定!

娘のハンドルネーム募集にあたって。
http://carrera711.seesaa.net/article/16724946.html

沢山の投票、ありがとうございました!

ということで。
娘の、ハンドルネームが決まりました!!

今後は・・・

Peki(ぺき)

と呼んでいきたいと思います!!


最終投票数は、

 non・・・・3.5票
 Peki・・・5.5票
 姫・・・・・・4票


でした。

途中、同点のまましばらくコメントなかったことがあったので、このまま終わったらどうしよう!?
と思っていたんですけど。
最後の追い込み(!?)で、Pekiに落ち着きました。

今回、皆さんからご意見聞いていて。
「姫」というハンドルネームには、やはり違和感があったんだなぁ・・・ってことが改めてわかりました。

私は、親バカのつもりでも何でもなく、音の響きと、女の子ってわかるよなぁ。っていう程度で、使っていたんですけどねぇ。
ふと見たら、やっぱり「うゎ、親バカ!」って思っていたんですね・・・
なんか、恥ずかしいかも。って思っちゃいました。
・・・今後、そんな発言があったら、都度、ビシっと突っ込んでやってください。
もちろん、そういうつもりで使った言葉ならば、そうと受け止めてもらえて全然OKなんですけどね。
意図することと違う形で受け止められるのは、やっぱり恥ずかしい・・・(汗)
ということで、よろしくお願いします。

一方で、慣れ親しんだ「姫」を続けて欲しい。って声もあって、ちょっと気にもなっていたんですけれど。
心機一転!
ということで、Pekiで今後は慣れていってもらえたら。。。と思っています。
こちらも、よろしくお願い致します。

娘のハンドルネームがなかったのもあって、あまり子供の話に触れることがなかったんですけど。
(最近、お子さんの話があまり書いてないですね。と、先日の街コミZAQのお疲れ様会でも指摘されてしまいました。)
これからは、また、子供の話も増やしていきますね。

ということで。
たまには、Pekiの写真でも・・・

peki1.jpg

東条湖おもちゃ王国で、プラレールに夢中でカメラに気も留めないPekiです(苦笑)

ついでに。
記念(?)に、画面デザインも心機一転!しました。

ということで。
カレラ&Pekiのブログ、今後もよろしくお願い致します。



posted by carrera at 17:18| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 子供の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スンマセン。
「うわ!親バカ!!」って思ったチュララです(苦笑)

自分に子供がいないからそんな風に思っただけで、もしかしたら、自分もそう呼んでしまうのかも?!

「姫ちゃん」に愛着あったけど、これからは
「Pekiちゃん」ですね?!

うん。可愛いハンドルネームだ♪
Posted by チュララ at 2006年04月25日 20:03
カレラさんのいかなごファンのばにらです。
ところで、Pekiちゃん!可愛い〜♪
髪がくるりんとしてキューピーちゃん
みたい(*^_^*)
Posted by ばにら at 2006年04月25日 21:26
Pekiちゃん決定おめでとうございます。<m(__)m>
なんか不二家のpekoちゃんと一字違いでなんか かわいい。(#^.^#) Pekiちゃん後ろ姿キュート!お人形さんみたいですね。。服もかわいい!こんな服私 大好き!
Posted by moto○○in at 2006年04月26日 12:12
追伸:ブログ模様替えしたんですね。。これも私のお気に入りです。
Posted by moto○○in at 2006年04月26日 12:14
チュララん様

「親バカ!」と思っていた人、結構多かったみたい・・・(汗)
チュララん姐さんがコメントで書いてくれてから、「実は私も思っていた」発言が後を絶ちませんでした。
うーん、なんだか、やっぱり恥ずかしいなぁ。

ということで、Pekiになりました!
今後ともよろしゅうに・・・☆


ばにら さん

キューピーちゃんみたいですか?
1歳10ヶ月にして、いまだに一度も髪の毛切ってないんですよ・・・。
これって、かなりめずらしいケースみたいです。
周囲は、何回切ったか数え切れない!って人が多いんです。
・・・若ハゲ!?

そして。
いかなご、美味しいって言ってもらえてうれしいです☆


moto○○in さん

本当、ペコちゃんみたいですよね。
言いにくいなぁ。と思いつつ・・・
でも、珍しいという意味では、あまり他にこんなハンドルネームつけている人はいないかも!?

洋服、かわいいですか?
お店で一目ぼれして、こんなんを作ってあげよう!・・・と、3回店に通って研究した結果、4回目で購入しました(笑)
だって、買う方が早くてかわいい・・・

デザインは、サクラの時期も終わったので、さわやかな感じにしてみました!
デザインが簡単に変えられる。って楽しいですね☆
Posted by カレラ at 2006年04月26日 17:25
Pekiちゃんに決定なんですね♪
すごい接戦だったようですが…決まって何より(^^)。

後ろ姿、こんなに上手に写真に撮れるものなんですねぇ〜。
ウチの子、たぶん無理だわ…(苦笑)。
Posted by Ganko at 2006年04月26日 22:17
Ganko さん

マネさせてもらいましたが、何とかPekiで落ち着きました(^^)
投票、ありがとうございました!

写真は、なんせ、プラレールを見たのがはじめてだったから・・・
親の声も何も、全て無視して夢中でジーっと眺めていました。
なので、写真は取り放題!
・・・カメラ目線なのは一枚もないんですけどね(苦笑)
Posted by カレラ at 2006年04月27日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。