2006年04月22日

from.特派員仲間の皆様

先日、街コミZAQのお疲れ様会に行った時。
特派員仲間の皆さんから、沢山のお土産をもらったので、ご紹介しまーす!

一応補足しておくと。
カレラが街コミで書き込みしていた「いかなごのくぎ煮作ったで〜!」って日記に、
興味を示してくれた特派員の方に、お手製くぎ煮をもらって頂いたんです。
それに対するお礼。という形でお土産もらっちゃいました。
なんだか、海老で鯛・・・いやいや、いかなごで鯛つっちゃいました(笑)
姐さん達、本当にありがとう!!

一番ご紹介したいのが。
チュララさんがくれた、タウンコーヒーさんのコーヒー!

チュララん姐さんは、街コミZAQで和歌山県岩出市を担当している特派員さん。
明るくて、ハキハキしていて、めっちゃおもしろい姐さんです。

 チュララさんの街コミZAQ:http://machikomi.zaq.ne.jp/area/iwade/86/

カレラ、妊娠中&新生児期にカフェイン断ちしていた反動か、最近はコーヒーラブリーで。
ほぼ、毎日欠かさず家で入れて飲んでます。
そこへ、チュララん姐さんのこの記事!

 とっても美味しいコーヒー豆屋さん:http://machikomi.zaq.ne.jp/view/iwade/86/7123/

味覚のするどいチュララん姐さんがオススメ!というコーヒーが気になって気になって・・・
飲みたいなぁ〜!なんてコメント入れたら、チュララん姐さん、お疲れ様会にお土産でもってきてくれました!

んで、早速飲んでみました。
まず試したのは、マイルドブレンド。
うーん、いい香り!すごい香ばしい。
自家焙煎しているみたいやけど、焙煎したてかな?
一口飲むと・・・うわ!すごい飲みやすい!
アメリカンが好みの人にはちょうどいいかも!
グビグビいけちゃいます。
チュララん姐さんも書いていたけど、これならば飲みすぎてもムネヤケとかしないやろうなぁ。
確かに、コーヒー苦手な人でもいけると思います。

姐さん、ホンマにありがとう〜!!
まだ、モカブレンドは開けてないんやけど。
こっちも楽しみ!
通販もいけるみたいやし、なくなったら注文しちゃおうかなぁ〜♪

それ以外にも。
他の特派員さんから、娘へのお土産☆ということで。
こんなんも頂きました。

kanransya.JPG

娘は、この木製の観覧車をグルグル回して、大喜び!

真ん中に鈴が入っているんですけどね。
その鈴を取ろうと必死に頑張って。
が、無理や!とわかったら、今度は同じ位の大きさのゴミを中に必死に詰め込んでいました(笑)
何でも遊びになるねんなぁ〜。
と、改めて、子供の可能性に感心してしまいました。
姐さん、ありがとうございます。

そしてそして。
長浜に行かれたお土産くれた特派員さんも。
それは、とってもいい香りのする蝋細工。
我が家にあった(これも以前プレゼントで頂いたもの)アフタヌーンティーのアロマセットに入れ替える形で、こんな風に入れてみたら。

rou.JPG

あら、かわいい!
ということで、早速、玄関に飾らせて頂きました。
姐さん、当日にいかなご押し付けたにも関わらず、こんな素敵なもの・・・
ホンマ、ありがとうございます。

沢山のお土産につつまれ。
カレラは、今日もホクホクな一日を過ごしております。

特派員の姐さま、またお会いできる日を楽しみにしております・・・☆

posted by carrera at 18:32| 兵庫 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウフフ♪早速タウンコーヒーさんのコーヒ、
飲んでくれてありがとう^^
気に入ってもらえたようで、嬉しいです♪
モカブレンドもスゴイ飲みやすいよ!
Posted by チュララ at 2006年04月23日 08:16
このおもちゃも蝋細工もすごくかわいいねぇ。
すてき。

この間はお疲れ様でした。
また、こっちにちょこちょこ遊びにこさせてもらいますねぇ。

ではではぁ
Posted by ヤモ at 2006年04月23日 12:57
チュララん 様

早速、書かせてもらっちゃいました。
今も飲みながら書き込みしてまーす(笑)
モカの方は、開けるの、もうちょっと先になるかな?
まだしばらく楽しめるかと思うと、ホンマに幸せ気分〜!


ヤモ ちゃん

コメントありがとう〜!
そしてそして、この間はお疲れ様でした。
娘のめんどうみてくれて、ありがとう!

おもちゃも蝋細工も素敵でしょ?
めっちゃお気に入りです♪

ヤモちゃんのページもちょくちょくよらせてもらいまーす!
コメントも入れさせてもらうね。

ではでは☆
Posted by カレラ at 2006年04月23日 17:33
姐さん○号、ただいま参上(^O^)/

コメントが遅れました(^^)

こんなにも喜んでいただいて
こちらもめっちゃハッピー、ありがとね。

&イカナゴ来年もよろしく(笑)←でも、やっぱりバタバタしてちょっとご勘弁を〜〜パス(^_^)vでも
私達の友情にヒビが入る事はないので
くれぐれも気になさらずに(^_-)-☆

Posted by 姐さん○号 at 2006年04月25日 16:48
姐さん○号 さん

コメントありがとうございます〜!!

ホンマにプレゼントうれしかったですよ!

来年もいかなご、もらってくれます!?
そう言われると頑張ろうっ!って気になって、私もうれしいんです(^^)

最近、娘に何かをお願いするとうれしそうに手伝ってくれるんですけど。
・・・私も何かお願いされるとうれしいタイプかも(笑)
1歳児と変わらんやん!と思ってしまった今日この頃です(苦笑)
Posted by カレラ at 2006年04月25日 17:00
カレラさん 当店のコーヒーを気にいっていただけたようでとても嬉しいです。

コーヒーが苦手な方が飲めないのはコーヒー豆が古いのに原因があるようです。

コーヒーが飲めない方の方が味覚に敏感な方が多いように思います。

新鮮なコーヒー豆は胸焼けもせずほんとにおいしく飲むことが出来ます。

ただ少なくマメに買わないと駄目なので大変です。

神戸のカレラさんの近くに新鮮な豆を売っている店があればそこでマメに買うのが一番よいのですが。

なかなか当店のようなお店は無いと思います。

もしよければ、近くの友人と何人かで少しずつまとめて購入すると新鮮なコーヒーを飲めると思います。

私には3人子供がいますが、妻は妊娠中コーヒーを飲み続けていましたが問題ありませんでした。
妻とコーヒー色の子供が出てきたりと話したり。(笑)
妊娠中でも当店のコーヒー豆なら大丈夫ですよ(^▽^)/
Posted by タウンコーヒー at 2006年04月26日 13:18
タウンコーヒーさん、ありがとうございます。

私がコーヒー好き。というと、海外お土産とかでコーヒーを買ってきてくださる方とかがいるのですが。
はるか異国の地で、いつ焙煎されたか、はたまた、いつ挽かれたもわからないコーヒーは、さすがに私でもムネヤケしてしまいました。
確かに、コーヒーは鮮度でずいぶん違うと思います。
なので、袋を開封したら美味しいうちに!美味しいうちに!・・・なんてしていると、あっという間になくなっちゃいます(苦笑)

本当、神戸にお店があったらいいのに・・・。
タウンコーヒーさん、神戸に支店出してください!(笑)
Posted by カレラ at 2006年04月26日 17:19
カレラさん こんばんは

なかなかコーヒーのことをご存知のようで

当店のお客様もコーヒー好きという事で、頂き物や、
お土産をもらい飲むのに苦労されている方が多いです。

最近お店にこないな?と思うと
かなり高い確率で、頂き物がなくならないと嘆いています。
せっかくもらった物を捨てるわけにはいかないし、
飲もうと思ってもおいしくないのでなかなか減らないし(>_<")

コーヒーは、ある程度の期間の過ぎた商品は見切りをつけて、
新しい物を先に飲む!です。
お気に入りのお店のコーヒーを頂ければ一番良いのですが、
一般の人は有名なお店がおいしいと思うし。

コーヒーは意外と無名の方が良い豆提供しています。
神戸にも出店できれば良いのですがなかなか大変で<(_ _)>
でもこのようなお客様のお言葉は大変うれしいです
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
Posted by タウンコーヒー at 2006年04月27日 23:05
タウンコーヒー さん

いや・・・あまり詳しいわけでも(汗)
知ったかぶりをしていないか、思わず読みかえしちゃいました(苦笑)
単に、食いしん坊なだけです(笑)

やっぱり、頂き物をもてあます方・・・多いんですね。
私も、自分で買う新しいのからとりあえず手をつけちゃうタイプなんで、いつまでも開封されないまま・・・
・・・なんて話を友人にしたら、喜んでもらっていってくれたんですけど。
あげてよかったのか・・・ちょっと悪いことしたような気にもなっています。

いつか、お店にもお邪魔したいな〜。
その時は、きっとチュララ姐さんと一緒に行きますので!(勝手にそんなこと決めたら、姐さんに怒られそうやけど・・・)
よろしくお願いしまーす!
Posted by カレラ at 2006年04月28日 15:46
カレラさん、こんばんは タウンコーヒーです

和歌山に来た時はぜひ当店にお寄り下さい。

きれいでおしゃれな店ではありませんが・・・

楽しみにお待ちしています。(^_^)/~
Posted by タウンコーヒー at 2006年05月01日 20:17
タウンコーヒー 様

ハーイ!
いつか、お邪魔できる日を楽しみにしています☆
Posted by カレラ at 2006年05月02日 06:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。