2006年04月17日

はじめまして!

それは、昨日のこと。

朝もはよから、ドキドキドキドキ。。。
正確には、数日前からドキドキドキドキ・・・!

今日はなーんの日?

お義兄さんが婚約者連れて、
初めて我が家へやってくる日!


旦那の家は、お義母さんが既になくなっているし、男二人兄弟なので、女性は私だけ。
そんな、旦那家にお嫁さんがやってくることになった!
私にとっても、これからお義姉さん!と呼ぶ相手ですよ。
私の妹もまだ結婚してないから、親戚が増える。というのは初めての体験!

カレラも旦那も会うのは今回が初めて!
ドキドキドキドキ・・・・

なんだか落ち着かなくて、朝から家中を掃除しまくっていました。
しかも、いらんことばかり考えてしまう。

「なぁなぁ。『趣味は何ですか?』って聞かれたらなんて答えたらいいんやろう?」

「・・・お前は兄さんの婚約者と見合いでもするんか!?」

・・・それもそーだ。
趣味なんぞ、聞かれるハズもない。

そんなこんなで、いよいよ、お義兄さんとお義姉さんが到着!

「は、はじめまして・・・!」

第一声とともに現れた女性は・・・
素朴でやさしそうな人!なんだか、一目みてホッとして、緊張がほぐれたカレラ。
まだ、わかんないけど。
わかんないんだけど・・・いい人そうでよかった

が、肝心のお義姉さん。
さっさとリラックスモードに戻ったカレラとは違って、かなり緊張している!

そりゃそうだよなぁ。
8年も前に結婚して旦那家で嫁とも思わぬエラそうな態度をとっている怪しげな嫁とうまくやれるのか?
ある意味、こいつが一番難しい相手だ!と思うのかもしれない。

・・・カレラ、そんなイヤな嫁じゃないからね(きっと)
仲良くしてね、お義姉さん。

と思ったものの。
ガチガチのお義姉さんにどう触れていいかわからないカレラ(汗)
私は妹になるわけだし、開いては年上だし、下手に上からみて気を使うのもかえっておかしいかなぁ・・・
普通・・・が一番かな?

ということで、普通に美味しくお食事して、普通にお義兄さんともお話して。
(「味鉄」でランチしてきました!)
・・・結果、お義姉さんとはあまりしゃべれずに終わってしまいました(チーン)

まぁでも、「家族」として、先は長いし。
下手に無理して頑張るよりはこれでよかったのかなぁ?と思っています。

次に会うときは、二人で話もできたらいいな♪

そうそう!
お義姉さんが持ってきてくれた、手土産が、
クラブハリエの洋菓子セット!
和菓子「たねや」&洋菓子「クラブハリエ」:https://shop.taneya.co.jp/

しかも、バームクーヘン入ってる!
気になっていたんやよなぁ、ここのバームクーヘン。
早速食べたら・・・
びっくりするくらい柔らかい!
そして、しっとりしている。
風味もいいし、美味しいけど、普通のバームクーヘンをイメージして食べると、ちょっと違った感じかも!?
・・・個人的には、周囲の砂糖衣はいらん。と思ったけど。
(甘すぎるのは苦手なカレラ)

で。
今さっき、友人のブログを渡り歩いていたら。
ここにもよくコメントくれる、litter_beanさんのブログで、このバームクーヘンのことが書いてあった!
どうやら、とんねるずの「みなさんのおかげでした」の「芸能人御用達お土産ベスト20」で、第三位で出ていたらしいです。
芸能人御用達お土産ベスト20:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/minasan/miyage/
そうなんや〜。
なんだか、タイムリーでうれしいわ!
そうと思って食べると・・・あら、不思議、より一層美味しく感じる!(笑)

お義姉さん、美味しいお菓子、どうもありがとう〜!

litter_beanさんへ
勝手に登場させちゃってスミマセン。
ちょっと甘めでしたけど、普通のバームクーヘンとは違った感じで美味しかったです。
ottoさんに「お先です!」とお伝え下さい(笑)



posted by carrera at 14:19| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はいはい。litter_beanでございます。
おぉッ!とってもタイムリーだね〜!(^^)
クラブハリエの洋菓子セットなんてのもあるのね〜♪

私、和菓子では「とらや」でも「鶴屋吉信」でもなく・・・、「たねや」さんのファンなので、クラブハリエには、期待しています。
でも、甘すぎるのはカレラさんと同じく苦手なので、このバームクーヘンはotto好みかなぁ。

早く食べてみた〜い!(^^)
Posted by litter_bean at 2006年04月17日 23:15
お久しぶりです。こんにちは。。。
私もTV見てました。私はHPに載ってる事など考えもしないで、ひたすら、メモをとって控えてました。(^_^;)私は実は大のバームクーヘンファン!いろんな所のバームクーヘンを食べてますが。。。今のところ、ユーハイムの計り売りしてくれるバームクーヘンがbPです。。。でもクラブバリエはぜんぜん知りませんでした。ぜひ通販で試してみたいと思ってます。(私もバームクーヘンの周りの砂糖衣があるのは苦手!お行儀悪いですが、甘すぎるので取ってます!)
Posted by moto○○in at 2006年04月18日 12:30
litter_bean さん

たねや、美味しいですよね〜。
私も大好きです!
クラブハリエは、たねやさんから比較すると・・・ちょっとランクは落ちるかも!?
でも、近江八幡にある日牟禮ヴィレッジのクラブハリエは雰囲気あっていい感じでしたよ!
そこでは、バームクーヘン、手焼きしているんですよ。

ホームページみたら、たねやさん、東京にも沢山お店があるんですね〜!
たねやさんは、お義父さんの実家のすぐ近くで、自分が小さい頃は「隣の小さな饅頭屋さん」だったそうです。
東京にもあるみたいやで!なんて言ったら、びっくりするかも!?


moto○○in さん

テレビ、見てはったんですね〜。
私もバームクーヘン、大好きです!
でも、クラブハリエのは柔らかすぎて、あまりバームクーヘンっぽくないかも!?
それはそれで美味しいんですけどね。
個人的には、もうちょっとしっかりしていて欲しいなぁ。なんて思っちゃいました。

砂糖衣、苦手仲間がいてうれしいです(笑)
でも、そういえば福砂屋のカステラの下の部分のザラメは好きなんですけどね(苦笑)
Posted by カレラ at 2006年04月18日 15:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。