2010年09月07日

マリンバ&漫画♪

えー、今日は小ネタ×2で。


◎マリンバコンサート◎

週末、Pekiのマリンバ先生が出演するコンサートに行って来ました。

会場は、西宮の兵庫県立芸術文化センターの小ホール。

 芸術文化センター:http://www.gcenter-hyogo.jp/

いやぁ。
いいホールでしたねぇ。
十分な設備に音に雰囲気に。
あんな舞台に立てたら…シアワセだろうなぁ。と思ってしまう程。

座席は全席自由席だったのだけれど。
先生から「ここのホールはどこに座っても音が同じに聞こえる」と聞いていたので。
あえて前から2列目の斜め横位置をセレクト。
いや、Pekiがマリンバの叩き方がよく見える位置がいいかなぁ。と。

  したら…Pekiの前の席に幼稚園の園長先生が座って…ちょっとビックリ。
  いらっしゃるとも思ってなかったし。
  ましてや、前に座るとはっ!
  (ついでに、私の前には園長先生の旦那様が。。。)
  いやぁ…Pekiが前の座席の背もたれを蹴らないかちょっとドキドキしました(^^;

で、マリンバ。
いやー、よかったです。
私って、マリンバが何たるかを知らないでPekiに習わせていたんだわ。と反省してしまった程に。

Pekiにも少なからずプラスになった…ハズ!

Pekiがマリンバを習いだして…丸3ヶ月。
初めての発表会(11月)の曲も決まり。
親の私もちょっとドキドキ。

いいペースで進んでいる…と思うので。
「好き!」を忘れずに、これからも頑張って欲しいもんです♪



◎宝の山◎

とうとうお友達から借りることが出来ました!

「のだめカンタービレ」

ふふふふふふ〜♪
シアワセだぁ〜♪

…でも。
ダメですねぇ、私、やっぱり。
旦那が私に漫画を与えない!理由を、自分で再確認しちゃいました。

借りてきた日、子供が寝てから読みふけり。
気がつけば…午前3時。。。
普段、12時越えただけでダメな人なのにー。

  しかも、興奮してその後もほとんど寝れず。。。

読んでいなくても、頭が漫画から離れないし。
子供の言ってることも耳に入らなくなるし。

…ということで、現在、廃人です(爆)

いやぁ〜。
マリンバのコンサート聴いて、頭がクラシックになっていた所だったので。
よりジャストミート!でしたねぇ。

こうなると、テレビドラマの方も気になるので、DVD借りたいなぁ〜とも思ってみたり。
…ドラマ見た方、どうでしたー?
おもしろかったですか?

  流行っていたんだから、おもしろかったんだよねぇ?

アニメもあるんですよね?
こちらもご存知の方いたら、是非とも情報を!


しーかーもー!

その友人から、別の漫画も10冊ちょい借りて〜♪
小説も10数冊♪

  …が!
  頭はのだめなので、まだ他に手はつけられず。。。
  頭が足りているのにもったいないっ!
  そして、これ以上廃人になるわけにはいかないっ!

あぁ〜、他の話にもひたれるなんて。
ワクワクしちゃいます♪

…ということで。
廃人になるべく、PC切り上げて、漫画タイムに移行しますっ!(爆)





posted by carrera at 21:54| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。