2006年04月02日

NHKスタジオパーク

昨日は、渋谷にある「NHKスタジオパーク」に行ってきました。

http://www.nhk.or.jp/studiopark/

ここは、私が小さい頃にもよく遊びに行っていた場所。
自分が子供を連れて遊びに行くなんて、本当に本当に不思議な気持ちです。

車で行ったので、地下の公共駐車場に駐車。

・・・昔は、スタジオ見学です。と言えば、上の駐車場に無料で止められたのになぁ。
上の部分の駐車場は、芸能人も乗りつける場所で、昔、「男闘呼組」(なつかしい・・・)とすぐ横の駐車場になったことも。
車を降りて、歩いていたら、目の前にシャーっと車がとまって、下りてきたのが彼らで。
結構びっくり&うれしかったなぁ〜。

・・・なんてことも思い出しつつ。
いざ、スタジオパークへ。

あら、ここも昔は無料だったと思ったんだけど。
 大人:200円
 高校生:150円
 中学生以下:無料
の入場料がかかりました。

んで、目的は、「いないいないばぁ」のワンワンが来るというイベント。
入場したら・・・目の前にわんわんが!

必死に娘を抱いて「ほら、ワンワンワンワンだよ!!」とバカ親のように叫ぶも、娘はポカーンと口をあけたまま。

・・・わからんのか!?

ワンワンだよぉ!!!!!!!!

wanwan.jpg

やっぱり、口をポカーンとあけたままの娘。
どうやら、いきなりのことで何が起きているのか理解できてない模様。

そうこうしているうちに、ワンワン
「じゃぁ、みんなで『ぐるぐるどっかーん』やるよ〜」
と言って、目の前であの音楽が鳴り出した。

タンダン、タンダン、タンダダンダダン、
ぐるぐるぐるぐるどかーーーん!!


・・・娘、まだ固まっている(^▽^;)

せっかく来たんだ、とにかく頑張って踊ろう!とばかりに、後ろから操り人形のように娘の手足を動かすバカ親カレラ

・・・娘、操られるがままヽ(;´Д`)ノ

そうこうしているうちに、ぐるぐるどかんも終わり、ショーも終了の時間に・・・
ワンワンが、最後の挨拶にみんなのところへ。
娘も、頭をなでてもらって、握手をしてもらう。

そして、娘、やっと、我にかえる。

「バイバーイ!バイバーイ!!」
うれしそうに手をふる娘。

・・・本当に楽しかったんだろうか!?

一番のイベントが早々に終わってしまい、後は妥協のように見学。

そして、最後の、お土産&グッズコーナーに行くと、じぃじ&ばぁばが「何か買ってあげる!」と大張り切り!
・・・が、肝心の娘、何を見せても欲しがらない。
ばぁばは、必死にワンワンのグッズを順番に見せ、
じぃじは「お母さんといっしょ」関係のグッズを見せる。
カレラは、神戸じゃ見かけない「夕方クィンテット」や「ニョッキ!」のグッズを必死に見せたけど・・・、姫はすべてに首を振った。

親バカご一行様にだまされない娘。
賢いぞ!

ということで、私が友達にお土産一個買って、見学会は終了となりました。

娘は・・・
でも、全体としてご機嫌だったので、きっと楽しかったのでしょう。
なんせ、生ぐるぐるどかーん!出来たんだもんね!
(カレラ一人で盛り上がっているだけ!?)

・・・もうちょっと大きくなったらまた来ようね!





posted by carrera at 15:41| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NHKのスタジオ見学懐かしいです!
私も昔「昼のプレゼント」とかいう番組収録を家族と見に行きました。
(父の実家が埼玉で、昔はよく東京で遊んでました)
大人の情報番組で意味分からないし、TVに映るから
母に「足を閉じなさい」とか「口を閉めなさい」とか
色々言われてそれで疲れ、正直言って内容全然覚えてないです。
床に足が届かないのに足閉じるって結構辛かったし・・・
で待望のオンエア当日、日航ジャンボ機の墜落事故で
通常番組を放送するどころではなく、番組はそのままお蔵入り。
幻の全国ネットTVデビュー(!?)でした。
でもNHK自体の見学は楽しかった記憶があります。
Posted by あいあい at 2006年04月05日 13:46
あいあいちゃんも行ったことあるんだ!
番組観覧は・・・したと思うんだけど、あんまり覚えてないなぁ。
関係ないけど、学生の頃は、番組観覧のサクラのバイトやってました(なので、山ほど番組見たのであまり記憶が・・・)

見学コースは、番組が変わっているから(当たり前!)展示物が変わっていたけど、スタジオを上部分から覗く所とかは変わってなくてなつかしかったよ〜。
幼児番組のコーナーとかもあるし、子供できて、数年したら連れて行ってあげたら喜ぶかも!?
Posted by カレラ at 2006年04月05日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。