2010年08月16日

帰宅&Suiスイミングデビュー

無事、義実家でのお盆を済ませて。
帰ってきました、神戸に。

いやぁ。。。
ずっとイベント続きだったんで。
久々に「ふぅ〜」って感じです。

  料理も家事もしなくちゃいけないけれど。
  家でのんびり出来ることが有難いっ!

…って。
今週も実はイベント続き(^^;
PekiSuiの短期スイミングスクールが今日から始まっています。

  毎日9時過ぎにスイミングスクールまで連れて行くのは…結構プレッシャー(汗)
  今朝は当たり前のようにバタバタでした。。。

つまり、Suiはとうとうスイミングデビュー!です。

この為に頑張ってトイレトレもクリアして。
3歳になって。

でも、一時は「やっぱりスイミング行かない」などとちょっとひるんでいたのだけれど。
ちょっと前から、またうまい具合に「行きたい!」病が発症してくれて(笑)

で、今日は。
緊張することなく、かと言って、すごく張り切ることもなく。
朝は「スイミング行く人っ!」の掛け声で程よく動いてくれ(笑)
実際にスクールに到着して着替えて並んだら、いつものようにあっちにフラフラ、こっちにフラフラ。。。
緊張感、まるでナシっ!
で、Suiのクラスが呼ばれてプールに下りて行く時には。
…普通に。
まるで幼稚園のお当番中の託児にでも行くかのように。
「バイバーイ」と手を振って、去って行きました。

うぅ。。。
たくましくて………    つまらん(ボソ)

レッスンでは、Suiは一番下のクラス。
泳力も年齢も。
そのクラスの中でも…どうやら、一番年齢が下?
コーチはレッスン中も、Suiのことを一番気にかけてくれていたように見えました。

  Suiのクラスはチビっ子ちゃんだからか、7,8人に対してコーチが2人。
  なんだかお得感が強いわぁ〜(笑)

途中、最初の方で水がバシャーっとかかった時にはビーっと泣いていたのだけれど。
まぁまぁ数分程度で復活し。
そこからは泣くこともなく。
…途中、何度か勝手に脱走していたけれど(^^;

  イヤで脱走というよりは、フラ〜っと思いついて脱走。という感じ(爆)
  でも、すぐにコーチに見つかり、声かけられると、ウンウンとすぐに戻ってきて。
  またしばらくするとフラ〜っと脱走して。。。
  上から見ていると何やってんねん!状態(笑)

上から見ていても、それなりに楽しんでいるように見えました。

  Suiも「楽しかった!」と言っていたし。

まぁまぁ、初日としては上出来!でしょう、うん。

全体的に、もっと泣く子が多いのかと思ったら。
入る前に泣いていたのは数人。
実際にプールに行ったら、泣いてイヤがっていた子は全然いなくて。
みんな優秀だなぁ〜…なんて、妙な感心(笑)

あ、そうそう。
Pekiも参加しています。

Pekiは数メートル程度はバタバタと泳げるので。
ビート板を使ってその距離を伸ばそうとしたり。
背面泳ぎの練習をしたり。
細かくクラス分けされていて同じレベルの子が普段よりも多いからか、全体的にみっちり頑張っていた!という感じ。

  通常のレッスンの方が遊びの要素が多い…かな。

Pekiの担当のコーチからは午後に自宅に電話がかかってきて。
レッスンの簡単な説明、Pekiの様子伺い、親としての意見など色々と聞いてくれました。
で、私は。
「もう通いだして1年になるので、もうちょっとレベルアップして欲しい!」
と強気なことを言ってみました。
すると、変なクセはついていなくて姿勢もキレイだし、この5日間で背面泳ぎと自由泳ぎが1人で出来るところまで頑張ってみます!とのこと。
ハイ、頑張れ、Peki!!

  Suiのコーチからは電話なかったなぁ。
  通常のレッスン1年しているけれど、そもそも電話って始めてだったし。
  どういう線引きで電話しているのかなぁ。

…で。

朝から1時間みっちり泳いで。
今日はSuiは勿論、Pekiも昼寝するかなー。と思っていたら。

2人とも寝ないっ!!

午後から私が負けて(苦笑)クーラーをつけたのもあってか。
「今日は涼しぃー!」
と、部屋中を大喜びで走り回っていました。。。

  あぁ。。。
  若いってスバラシイ。。。(ボソ)

で、私は。。。
帰省の荷解きを一日かかってやっと終えて。
…でも、それ以上のこともやらずに。
頭だけは「あぁ、スカート縫いたいなぁ、ブラウス縫いたいなぁ」とブツブツ。。。
でも、きっと…縫わないんだろうなぁ。。。

  夏の服は縫えるものが色々あって頭だけは色々と動くんだけれど。
  暑さで縫い物にまで手が回らないっ!
  …を、毎年繰り返しているような。。。

今週は、ひたすらスイミング週間です。
朝のバタバタさえ乗り越えれば、夏休みで一番平和な時間!

盆明けて暑さが緩む…こともなさそうなので。
ボチボチ無理せずにやっていきたいと思っていマス。





posted by carrera at 21:29| 兵庫 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スイミングおつかれさまですーーー。
電話。
うちは去年の夏に姉姫を初めて入れたときは
ビービー泣いてたので電話があったのかと
思ったのだけど(実際春にはなかった)、
今夏、泣いてもないのに電話がありました。
なんなんだろうねぇ。

あー帰省荷物。
今朝我が家にもどどーんと宅配が帰ってきたけれど
洗濯物だけ出して今のところそのまま放置です。
うかがう時にはかたづいた報告ができますように(爆)。
Posted by さくすーママ at 2010年08月16日 21:49


いろいろお疲れ様です。

ウチも今日からさくら姫&桃太、スイミングデビューいたしました♪
はじめはさくら姫だけ夏期講習受講する予定で、電話でその予約を取ったんですが電話口の後ろで子供ら3人が賑やかにキャーキャーバタバタと・・・

その気配をすかさずキャッチしたスイミング教室の方が「さくら姫ちゃん以外にもお子様がいらっしゃるようですね。参考までにお名前と年齢を教えて下さい。」と尋ねられ素直に答えると。

「実はこのコース、定員20名なんですがさくら姫ちゃんが丁度20人目です。本来ならココで打ち切りなんですが、ご兄弟ということで特別に21名に枠を広げますよ♪」とウソか誠か!?
ウマいこと口車に乗せられて(??)桃太も受講することになりました(^_^;)

で、実際今日。
30名近い受講生がいました。。。( ・_・;)
どないやねん!!

でも、何に関してもビビリでぼんやり〜の桃太ですが、お姉ちゃんも一緒ということで不安感が拭い去れたのか、スッゴク楽しそうにしてました。結果的に桃太も受講できて良かったなぁ〜∈^0^∋デス。


suiくんも頑張ってね!!
Posted by 小梅 at 2010年08月16日 22:42
さくすーママ さん

電話!
そうそう、確かさくすーママさんの日記にコーチから電話あった。って書いてあったよなぁ。って、さかのぼって読ませてもらってましたw
(でも、去年の夏までは見なかったー)
Suiの方がおチビちゃんだし、担当がIコーチだから電話ありそうなもんなのに?
あ、下までお迎え行った時にIコーチに会ったからかな?
…って、まぁまぁいいんだけれど(笑)

帰省荷物、8割方は片付いたよーん♪
…が、後の2割は放置期間が長くなりそうな予感。。。
次に来て頂く時までにはっ!!


小梅 さん

おぉ〜、またも同じタイミングですね!

それにしても、商売上手なスイミングスクールですねぇ!
こちらはの〜んびりしていますよ(笑)
でも人数は多いです!
10人前後のクラス分けで…10クラス近くあるような。。。
勿論、同じ時間帯に。です。
ついでに、これが5期まで、時間帯が2種あります。
教室としては稼ぎ時ですねぇ。。。

Suiもお姉ちゃんがやっているのをずっと見てきた&一緒に受講(といっても、クラスが別でプールの端と端ですが。。。)なので心強いんだろうなぁ。と思います。
そういうのもなく、友達もいない中、1人でサクサクと通いだしたPekiも今思えばすごいなぁ。とも思いますが。

お互い、暑い中の送迎、頑張りましょうね!
Posted by カレラ at 2010年08月17日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。