2010年07月08日

つながってる!


ご心配頂いていますが。
Pekiはほぼ復活し。
私もダウンすることなくやっております(^^)v

  Suiが…夕方からひたすら眠たがっていて。
  寝てからも夜泣きを何度か。。。
  んー、体調不良の前兆じゃなければいいんだけれど。

なんだかんだと予定もつまっているので。
ダウンしている場合じゃないし。。。

  …ということで、Suiも頑張れ!

********

で、今日は小沢君ネタ。

  あい、すみませんねぇ。。。

小沢君の今回のツアーのサイト「ひふみよ」があるのですが。
そこで、ツアーが終わった後に「7月6日にクリックできるようにする」というページがありまして。

 ひふみよ:http://hihumiyo.net/

そこが一昨日、オープンになったんですけれどね。

  いやぁ、いまかいまかと毎日それを楽しみに。。。

そこで、シッカショ節が聞けるようになったのです!

 シッカショ節:http://hihumiyo.net/s.html

ここではちょっとシステムが変わっていて。
まぁ、見てもらえばわかるんですけれど、「投げ銭」システムになっているんです。

  簡単に説明すると。
  楽曲のダウンロードは誰でもできて。
  気に入ったら銭を投げてください〜。というコトです。
  空き缶が置いてある…わけではなくて(笑)
  指定の口座に振り込むようになっています。
  まぁつまり、性善説に則った販売方法ですね。

小沢君ファンの私としては。
ワーイ!と大喜びでダウンロードし。
日々、それを聞き。
そして、勿論、投げ銭もしたわけなんですけれど。

で、投げ銭。
銀行口座に振り込む際に名義人の欄って任意になっているじゃないですか?
勿論、自分の名前を入れてもいいんだけれど、それじゃぁつまらない。。。
じゃぁ、小沢君にメッセージを入れてみよう!と。
…私だけじゃなくて、皆さん思ったようで(笑)

私も足らない頭で考えて…。
小沢君に届いたらいいなー。と、七夕の日にメッセージを添えて入金しました。

「魔法のチョコレート、大事にします。次も期待しています、…ニンマリと。」

…まぁ、名義人欄は全角カタカナだけしか入力できないんで、もうちょっとカタコトっぽくなるんですけれどね(^^;

  一応、補足。
  魔法のチョコレートとは、小沢君がひふみよサイトの中で説明している以下の文から。

 私たちのように創作の仕事をする者はたちは、
 薄っぺらなメッキがはがれてしまうことのない、
 いつまでも削れる魔法のチョコレートのような作品をつくることで、
 私たちが住む社会に貢献できるような気もします。


したら。
七夕の晩に、ひふみよサイト、更新されていました。

hihumiyo07071.jpg

おぉ!
「さらにメッセージ受け取りました」ってボックスが!

  前日にもメッセージ受け取りましたのボックスが出ていて。
  それの更新版です。

hihumiyo07072.jpg

ん?

hihumiyo07073.jpg

あ、あったー!!!!!

私のメッセージ、受け取ってもらえてました!


。・゚゚・(´O`)・゚゚・。


う、うれしいぃーーー!

  うちの旦那がいたら
  「そんなもん、スタッフが事務的に処理しただけやろ!」
  と突っ込まれること間違いナシですが。
  いやいや、小沢君、こちらのサイトは文章は勿論、構築まで1人でやってる。と聞きましたよ!

本当にステキな、ステキな。
七夕のいい思い出ができました♪

  …いやぁ。
  ただのミーハーと馬鹿にされるのはわかっていますが。
  うれしいもんはうれしいんです。
  しゃーない!

投げ銭システムについての小沢君の見解は、シッカショ節のページの「投げ銭について」から読むことができますが。
こうやって、一石を投じることは純粋にすごいと思うし。
頭だけじゃなく、行動力も伴う。というのは、本当にリスペクトしてしまいます。

そして何より。
こうやって繋がっている感をちゃんと見せてくれるなんて。
本当に感謝!です。

  純粋に、投げ銭してよかった!と思います。
  冷静に言えば。
  その辺は、芸を見せる側としても上手ということかな(笑)

今のところ…今のところは。
↑の画面とメッセージも生で見ることができます♪
是非、皆様もひふみよへ!

 ひふみよ:http://hihumiyo.net/

そして、シッカショ節も。。。♪




*********

Sui夜泣き3回目ー。
声がかれてました。。。

喉が渇いただけだといいけれど(汗)

  明日はお友達とリバティを買いに行くのー。
  絶対に行くのー。。。



posted by carrera at 22:05| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、mixiではコメントありがとうございました。
カレラさんの熱いレポも楽しく読ませて頂きました。
「薄っぺらなメッキがはがれてしまうことのない、
いつまでも削れる魔法のチョコレートのような作品をつくる」
って、素晴らしい発言ですよね・・・
ちなみにひふみよTOPの、カレラさんの4〜5行上のが僕のメッセージでした(^^)v
僕もこれみて一応記念に画像保存させて頂きました(^^)
Posted by knyttet at 2010年07月08日 23:44
knyttet さん

来てくださり、そして駄文を読んでくださりありがとうございます。
knyttetさんの文章力に比べたら…お恥ずかしい限りです(汗)

本当、小沢君の言葉(歌詞も含めて)には名言が多いですよね。
ふと聞き流していた言葉も10年経って、その重みに気がついたり。。。

4,5行上…っと、思わず読んでしまいました(笑)
画像、記念になります…よね♪
ミーハーかな。と思いつつ、ブログにまで載せちゃいました(^^;

Posted by カレラ at 2010年07月09日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。